プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫カフェの猫ってかわいそうではないでしょうか。

猫はひとりでいることが好きな動物です。

飼い主に飼われてる猫は飼い主が愛情をたくさんそそげば猫もしあわせになれるかもしれません。
しかし猫カフェでは毎日見知らぬ人にさわられ、すごくストレスだと思います。

最近ではハリネズミカフェというのもありますが、ほんとうに動物が好きなら
そういうところへ行くのはどうかと思ったりします。

そういう問題についてどう思いますか。

A 回答 (2件)

猫カフェ行かれましたか 私のいった数件は見ているだけで触らせてはくれませんでした


店のオーナーさんもとても可愛がって人見知りのない子に育てています。
猫は夜中に猫会議をするぐらい 仲間とつるむのが好きですよ
飼い主が1匹しかかわないけど
多頭飼いをしている所では仲良くじゃれてます
可愛い子はみんなに見せたいし
保護猫を慣れさせて気に入ったら譲ってくれる
保護猫を救済している所もあります。
猫カフェなどでお金をもらうのも不妊手術や保護猫を共催するためだそうです
「猫カフェの猫」の回答画像1
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 00:01

行きたい人が行けばいいじゃん。



犬だって知らん人にしっぽ振ってテンション上げてたら疲れますよ。
猫だって『仕事』しているわけじゃないし
気が乗らないなら一人でいますよ。
個性もあるでしょうけど
なんか問題があるんですかね?
あなたの主観でしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんたが行けばいいでしょ。

お礼日時:2022/04/16 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!