プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫を飼ったことがないのでわからないのですが、
人間はずっと舐めてれば唾液で臭くなりますが
猫って舐めてても舐めた個所は臭くならないのでしょうか?

やはり唾液の匂いはするのですか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

歯周病などがあれば舐めた直後で湿ってる時はけっこうニオイます。


健康な猫であればほとんどニオイません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康なら匂わないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 21:09

犬はめっちゃ臭いですが、何故かねこは臭くないですね。

生魚とか煮干しとか食べているのに、口中に特別な酵素でもあるのでしょうね。むしろ人間の唾液の方が臭いくらい。体臭も汗をかいたような臭いというのでしょうか、時間が経って汗が臭くなる前の臭いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

犬は臭いのですか。
猫はあまり臭くないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 21:53

ウチの子の場合、手とかを舐められるとちょっと臭くなります。

自分の毛を舐めた後、直後に抱っこしたりすると、やはりちょっと臭いときがあります。しかし、乾くと全然臭くない、というか何故かお日さまの匂いがして気持ち良いです。不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おひさまの匂いですか。良い匂いですね。有難うございました。

お礼日時:2012/05/21 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています