プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(前にも似た質問をしましたが)
私はフクロモモンガを飼っています。癒されます。

しかしある女(市役所勤務)が「ペットを飼うなら散歩が必要な犬を飼うべき。
健康に役立つから。
フクロモモンガなんて何の役にもたたない。」というのです。

そういう女をどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    まだ20代の女ですが市役所勤務という事で偉そうにしています。

      補足日時:2022/12/16 16:36

A 回答 (5件)

私は猫を飼ってますが、別に自分の役に立つから飼ってるわけじゃないですし・・・。


むしろ、猫たちの役に立てるのが私と夫の幸せです。
犬を飼っている人たちも、自分の役に立つから飼ってる、なんて人は少数派だと思いますけどね。
まあ、確かに、「結果として」犬を飼う方が、散歩で健康になるし、犬飼い同士で他人とコミュニケーション取れたりできて、痴ほう症予防効果とか孤立防止効果とかがあるとは聞きますけどね。
でも、そんな打算的な飼い主では、犬もいい迷惑でしょう。
ペットを「ただの畜生」としか見れない人もいます。その人はそういう人なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、そんな打算的な飼い主では、犬もいい迷惑でしょう。
>ペットを「ただの畜生」としか見れない人もいます。その人はそういう人>なんでしょうね。

ただの畜生としか見れないのでしょうね。
最低女です。

お礼日時:2022/12/16 16:43

「あ、なるほど。

だからあなたは私達の税金をエサに市長に飼われているのね?せいぜい役立ってね?犬に負けないでね!」という返しもアリかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「あ、なるほど。だからあなたは私達の税金をエサに市長に飼われているの>ね?せいぜい役立ってね?犬に負けないでね!」という返しもアリかも?

そのように言い返すのもありです。

お礼日時:2022/12/17 09:05

「役立つだけなら、ウシやブタでも飼って、食ってれば?」と返せば良いのかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよ。

お礼日時:2022/12/16 16:37

極めて狭い了見でしょう。


散歩が面倒で,放置飼いされてる犬がいったいどれだけいるか。
夜中に吠えまくって、近所に迷惑かけてるケースがいくらあるのか。
デメリットを全く考えていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>極めて狭い了見でしょう。

狭いですね。

お礼日時:2022/12/16 16:43

ただの最低女です


そんなやつほっといて自分の好きなペット買って癒されましょ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ただの最低女です

最低女です。市役所勤務という事で偉そうにしてます。

>自分の好きなペット買って癒されましょ!!

フクロモモンガはなついてくれるのでとても癒されます。

お礼日時:2022/12/16 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!