プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットを飼うなら犬にすべきと言う人がいます。
犬は散歩させるので飼い主が健康になるからだそうです。

しかしペットは飼い主の健康増進器具ではありません。

そもそも○○すべきと言うのは変だと思います。
また猫が好きな人が犬を飼うので苦痛でしょう。

ペット飼うなら犬にすべきと言う人をどう思いますか。

A 回答 (6件)

おかしいよね。



散歩できて健康増進になるから、猫が大好きで犬はあんまりの人も犬を飼うの?

ペットを飼うって事はその命に責任を持つこと。
自分で責任を持とう、持てると思ったときに飼うべきだと思います。

「◯◯にするべき」という言い方をする人はあんまり好きじゃないです。
「自分はそうだけど、他の人は?」とか考える事が出来ない。

考えが浅く独断的、自分の常識のなさに恥ずかしいと思わないの?
と思ってしまうけど、こういう人達は全く気にしないですね。

なるべく周りにいて欲しくない人種です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>考えが浅く独断的、自分の常識のなさに恥ずかしいと思わないの?

仰る通り考え方が浅く、独断的で常識に欠けますね。
いてほしくない人種です。

お礼日時:2022/07/21 19:24

あくまでもその人の個人的な感想ですからそれが正解とは限りません。



そのように勝手に決めつける人は適当に流せば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/07/21 19:23

ワンコが好きな方なんだろうなと思います、それ以外はとくに思わないです。



猫が好きであれば、猫を飼おうと思っていると話すとおもいます。

そこで犬にしなさい!と、もし言われても、ワンコも可愛いけど猫にすると伝えるとおもいます。
    • good
    • 0

〇〇すべき、、、という方はあまり信じないでよ御座います。



人それぞれだと存じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/21 19:05

私は犬猫鳥兎亀とか色々飼いましたが、やはり飼ってて楽しいのは


犬と猫ですね。
鳥さんも可愛いのですが空を自由に飛べる生き物を室内で飼うのに抵抗があってもう二度と飼わないことに決めてます。

犬は飼い主至上主義。究極のかまってちゃんです。
猫は放っておいても適当にやってくれます(まぁ2匹以上で飼ってましたが)

それぞれが特徴があるので優劣はつけがたいですにゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/21 19:06

あながち間違いではないが、何を飼うかは個人の自由です。



犬はなつきやすいために育てやすいからで健康のためではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/21 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!