アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物好きの人に「犬を飼えば?」と言ったり「猫を飼えば?」と言う人はたまにいます。

しかしペットの世話というのはすごく大変なので、心から好きな動物でないと
買えないのではないでしょうか。

(小鳥が大好きで飼ってる人が犬を飼えるとは限りませんよね。)

どう思いますか。

A 回答 (5件)

そうですね。

それが最低条件ですね。でもそれだけじゃだめで、経済的にも、環境的にも、体力的にも、終生飼養できる見込みがないと飼ってはいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2023/07/20 08:12

私は一人暮らしの高齢の親戚が飼っていた犬を


預かってます。
もう飼えないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢になると飼えませんね。

お礼日時:2023/07/20 08:28

最後まで看取れないならだめ。


特に独り者の50代以上は、10年15年生きる犬や猫を飼っちゃダメ。
家族が動物嫌いの時もダメ。
飼っていたペットが死んだからと二代目飼う高齢者が多い。
独居シニアが安易に動物を飼いすぎる。
散歩にも連れていけなくなるかも知れない、突如倒れ入院するかも?

この5つの動画 拡散希望。 こういうことにならないように。

【その1】




【その2】

https://www.youtube.com/watch?v=Kr_XmxGCJsg

【その3】

https://www.youtube.com/watch?v=BycxAxqRI7A

【その4】

https://www.youtube.com/watch?v=b2jXlepMDL8

【その5】

https://www.youtube.com/watch?v=a2tZAoCTOoM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>最後まで看取れないならだめ。
>特に独り者の50代以上は、10年15年生きる犬や猫を飼っちゃダメ。
>家族が動物嫌いの時もダメ。
>飼っていたペットが死んだからと二代目飼う高齢者が多い。
>独居シニアが安易に動物を飼いすぎる。

10年以上生きる犬を独り者の50代以上は飼っては駄目です。
飼うとしたら、寿命が短い(5~10年程度)動物にしたほうがいいです。

お礼日時:2023/07/19 22:46

確かに、好きじゃないペットのお世話は無理ですね(⁠>⁠<⁠)、、



私は動物大好きで色々飼ってきましたが、ヘビや蜘蛛はどうしても近寄りたくないですし、お世話するのは無理です(⁠>⁠<⁠)、、

でも、ごく普通の可愛いペットで、動物好きの人でしたら、いざ目が合って、触ってしまうと、好きになって飼える人も多いだろうな…と思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヘビや蜘蛛はどうしても近寄りたくないですし、お世話するのは無理です>(⁠>⁠<⁠)、、

ヘビなどの爬虫類は無理です。
あとカメレオンやイグアナなど特殊すぎる動物も飼えません。

お礼日時:2023/07/19 22:31

そうですね・・安易に犬や猫を飼ってはいけません。


他の動物でもですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな動物も安易に飼ってはいけません。

お礼日時:2023/07/19 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!