電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ禍になり犬などペットを飼う人が急増しました。

なかにはせっかく健康な犬なのに世話が面倒だと感じ始め
ペットを粗末に扱う飼い主もいるのでしょうか。

A 回答 (6件)

飼い始めると愛情が湧くので、何かあっても、可愛いペットを粗末に扱う人はあまりいないと思いますが、飼っていた人が長期入院したり亡くなったりして、無理に親戚に引き取られた場合などは、粗末に扱われることもあるかも知れませんね…



飼う方には、万が一の時のこともきちんと考えて、飼ってあげて欲しいですネ(^^)
https://www.bunshun.co.jp/yakusoku/yakusoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>飼う方には、万が一の時のこともきちんと考えて、飼ってあげて欲しいで>すネ(^^)

そうですね。歳をとってからペットを飼うのは考え物ですね。

お礼日時:2022/09/25 22:12

ペットを粗末にする人はいます


2ヶ月前に買ったのに(飼った)先住犬と仲が悪いので返品したいと言ってきた人が居るそうです
私もその犬は前に見たことがあるな?と思っていたらなんと返品された犬でした
子犬の頃の一番可愛い時に味わって返品するなんてひどい人がいるもんです
人間性を疑いますね返品する人って
しかし一方で長い人生こんな飼い主に買ってもらわなくてよかったと言う安堵感もあります
コロナでペットがブームになって本当に終生飼える人がいるんでしょうかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>子犬の頃の一番可愛い時に味わって返品するなんてひどい人がいるもんです
>人間性を疑いますね返品する人って

私も人間性を疑います。動物があまりに可哀そうです。

お礼日時:2022/09/25 22:11

だから保護団体が困っているのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

困りますね。

お礼日時:2022/09/25 22:09

うんちやオシッコ部屋ん中にされたらたまんないよ、なんでそれを許せるの?あほか!

    • good
    • 0

たくさんいますね。

ペットBOOMでぬいぐるみ感覚でペット飼う人間おおいですよ。
犬や猫を家の中で飼ったら家の中をめちゃくちゃにされてしまいますよ。飼ってはダメです!ぬいぐるみ買うべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です。

お礼日時:2022/09/25 15:25

散歩に行けず家の中で泣いている犬はいるようですね。


とは別に散歩中のマナーの悪いのが多いって方が『本当にペット好きなの?』と感じますけど。(主にウンチ・長く伸ばしたままのリード等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>散歩に行けず家の中で泣いている犬はいるようですね。

そうなのですね。

お礼日時:2022/09/25 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!