プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はフクロモモンガを飼っていますが、飼い始めたころ、
市役所の福祉課の女が「ペットを飼うなら犬を飼えばよかったのに。
犬なら散歩するから飼い主の運動にもなるでしょ。ただし室内犬はだめですよ。

モモンガを飼ってなんのメリットがあるの?」というようなことを福祉課の女が言いました。

その市役所の福祉課の女をどう思いますか。

A 回答 (5件)

多分、その女は福祉課のお世話になっている


障害者(精神の)だと思いますわ。
昔、「消防署の方から来ました」と言って消火器を
押し売りしていたやり口と一緒ですわ。
今度訪ねてきたら、「あんた、障害者手帳は何級なの?」と
言い放てば良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今度訪ねてきたら、「あんた、障害者手帳は何級なの?」と
>言い放てば良いですわ。

そうですね。
その女の言ってることって障害者が言いそうなことですね。

お礼日時:2022/11/01 23:44

福祉課?


なぜ福祉課がでてくるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その当時、福祉課に相談事があって相談してたからです。

お礼日時:2022/11/01 22:02

家に市役所の福祉課の人が来ることってあるのですね。


私はフクロモモンガを飼ってみたいのにどこにも売っていません。
犬を飼おうが蛇を飼おうがペットは本人が好きなものを飼うべきなので、人にどうこう言われたくはないですね。
私は散歩したくないから犬は飼いませんが。猫とハムスターとインコなら飼ってます。
モモンガ欲しいです。可愛いですよね。どこに売ってるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>犬を飼おうが蛇を飼おうがペットは本人が好きなものを飼うべきなので、人>にどうこう言われたくはないですね。

言われたくないです。

>モモンガ欲しいです。可愛いですよね。どこに売ってるのですか?

フクロモモンガならペットショップで売ってますよ。
フクロモモンガは東南アジアやオーストラリアに住むモモンガで
カンガルーの仲間です。

フクロモモンガは飼育難易度が案外高いと思いますので、
飼育方法をよく研究なさってからのほうがいいですよ。

お礼日時:2022/11/01 22:01

性格悪いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格悪いですね。態度も上から目線です。

お礼日時:2022/11/01 21:42

別にどうも思わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/11/01 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!