プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬や猫、小鳥などペットしてよく飼われている動物が大嫌いという人はたまにいます。

そういう人は冷たいイメージを持ちますか。

A 回答 (5件)

トラウマがある人は、嫌うと思います。


※幼少時代、犬に噛まれた。猫に引っ掻かれた。カラスに襲われたとか。

冷たいというか、動物を観察していると学ぶことは沢山あると気づかされます。

一般的に、他の動物は人間より知能が低いと言われてますが、見下せるほど馬鹿にできない部分があることに気づかされます。

そして、ペットになる動物の大半は飼い主がある意味で神様なので、
飼い主に忠実であり、また純粋なゆえにペットは馬鹿正直です。

 それなのに、人間はペットに完璧を求めます。
躾をしたペットが、間違いを犯したり粗相をしたぐらいで、激怒して叱ったりする行為が恥ずかしいと、最近になって気づきました(笑)

 頭の良い人間ですら、決められたルールを守らないとか、欲望に負けることがあったりします。

 人間ですら完璧でないのに、なしてペットにそれを求めるかと(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/27 21:24

好き嫌いにはそれぞれ理由があるので、それだけで冷たいとは思いません。



ペットや野生動物は苦手でも、人間に対しては愛情深い人も多いですヨ。
    • good
    • 0

全く思いません。


飼ってて虐待や放置をするってなら別ですよ。
でも嫌いだから自分から避けているってなら、見方を変えれば動物への思いやりとも感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/27 21:25

動物は好きだけど


人間は嫌いで意地悪な人もいますし…
色々でしょうね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/27 21:25

いいえ。


事情があっての動物嫌いでしょうから、性格には関係ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/27 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!