アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットを飼うと、婚期が遅れますか?

A 回答 (7件)

ペットへの入れ込み状況によりますね。



ペットは可愛いですし癒しになります。
人間関係のような面倒なことを考えずに無条件で慕ってくれます。

ですからペットに依存しすぎてしまうと「私にはこの子がいれば良い」「別に結婚しなくてもいいわ」なんてことになりがちですね。

ですからペットと言えども適切な距離をもつことが必要でしょう。
    • good
    • 1

ペット飼ってもマンション買っても結婚しましたよ。


そんなの迷信だよー!
    • good
    • 0

>ペットを飼うと、婚期が遅れますか?



相手次第でしょう。
相手がペット(種類にもよる)好きだと結婚に結びつく事もあるかも知れないし 相手がペット嫌いだと婚期を遅らせたり破断になるかも知れません。

何を優先させるかは人それぞれです。
ペットを飼う事を優先させるのであれば飼うペットの平均寿命や習性を調べたり 婚期を逃す事につながる事もある事を理解してから飼った方が良いと思います。
    • good
    • 0

遅れた人が飼ってるイメージだが、変な人間が多い気がする。

    • good
    • 1

ペットを通して出会い、結婚したカップルが多いです

    • good
    • 0

関係無いとは言い切れず可能性あるかもしれませんね。

    • good
    • 0

遅れないと思います。


しかし、余り夢中になりすぎると遅れるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A