アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬(猫)のために預金通帳を作りたいんだけど出来ますか?
名義にペットの名前を入れるのって聞いたことないですよね・・?

A 回答 (5件)

海外では、聞いた事がありますが、日本では、難しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました☆
海外ではあるんですか!?いいな~☆

そーいえば証明書か印鑑とか必要でしたよね・・・

お礼日時:2006/01/26 15:50

現在では、金融機関は預金口座を開設する際に本人確認を行っているため、ペットの名前での預金口座の開設は物理的にも不可能となっています。



参考URL:http://www9.ocn.ne.jp/~ishigami/Jouhouteikyou/Pe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました☆
みんなの言うとおり難しいですね・・・

もし私に万が一何かあったらのことでと思って作りたいと思ってました。

お礼日時:2006/01/26 15:52

tinkerbellhime 様 はじめまして


この回答の為に会員登録しました。
我が家にも、犬と猫がいてペットの老後のためにペット名義の預金がしたくて
銀行の営業さんと相談しました。
その結果、支店長様からペット名義では通帳の作成は出来ませんので
○○ ▲▲ 友の会で作りましょう と提案していただき
犬、猫の通帳が出来、毎月積み立てしています。
上記の○のところは、私の名前(苗字) ▲はペットの名前です。
例えば、鈴木 コロ 友の会 と云う 通帳名です。
作成したのは8年ほど前の三和銀行で、現三菱東京UFJ銀行です。
参考になれば 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました☆
なんかみんなが言うには難しいみたいですね・・・

nonnon888さんもペットのために作ってあるんだ!
羨ましいです~☆
私もnonnon888さんと同じく老後の為や万が一のことがあったらと思っていました!
支店長様が言ってた案なかなか良いですね~☆
しかも8年前なんですね 
いっぺん聞いてみようかしら

お礼日時:2006/01/26 15:58

ペットの名前で口座は作れません。


認めてしまえば「偽名口座」と同じようなものになってしまいます。

「ペット飼育用の資金を貯金したいので口座を開設したい」ということで質問者さん名義で開設されるのが一番簡単だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました☆

「ペット飼育用の資金を貯金したいので口座を開設したい」ということで質問者さん名義で開設されるのが一番簡単だとおもいます。
↑そこまで考えもしなかったんですww!!
良い案ありがとうございましたっ☆

お礼日時:2006/01/26 16:00

架空名義の口座は作れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

みんなが言うには難しいとの一言ばかりでした・・
証明書や印鑑がないとダメですね

お礼日時:2006/01/26 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!