アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から大学生になるので初めての一人暮らしをします。
私の家はかなり仲がいいため、月に一度くらいは親が遊びに来ると思います。
そのときにうちでかってる小型犬も連れて遊びに来るっていうのはいいんでしょうか?
アパートはもちろんペットは飼ってはいけないことになっていますが、月に一度遊びにくるくらいはいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ペット禁止のアパートに、飼うわけじゃないから…といって連れて行くのはどうでしょうか…?



ペット禁止の理由として、部屋の痛み、臭いがつくetc…の理由があると思うんですが、
他の部屋の方でペットアレルギーを持っておられる人がおられるかもしれません。
アレルギーがあるからペット禁止のアパートにしたのに、どうしてペットを連れ込んでる人がいるの…?と思われるかもしれません。

とりあえず大家さんか、管理組合か不動産屋さんに相談してみたほうがいいと思いますよ。
黙って連れ込んで、あとでトラブルになったら困るでしょうし…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちの子は大人しくて、部屋を傷つけたことなんてありませんし、シャンプーやエステも定期的にしているので、犬嫌いの人にも「この子は何でこんなに良いにおいがするの?」と言われます。
なので、月に一回遊びにくるくらいで部屋を傷つけたり、においがついたりということはないと思いますが、アレルギーの方のことは考えてませんでした。
大家さんに確認してみた方がいいみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/14 10:03

規約には、何か書いてありますか?



以前住んでいたマンションは「ペット可」でしたが
規約の禁止事項に「マンション内に動物を連れ込む事」とありました。

「ペット可なのに、何で?」と思って、考えた私の勝手な解釈ですが
マンション内で、オーナーが許可していないペットを目撃された際に
「知人のペットだ」と言い訳するのを避ける為かな?と…。

ペット不可なら、尚の事では?
・本当に御両親のワンちゃんでも、隠れて飼っていると思われると大変
・もし動物アレルギーの方が居た時にトラブルの元

ですから、管理会社に訪ねた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

規約には、「動物を飼育してはいけない」と書いてあります。
大人しい子だし、遊びに来るくらいならいいのかなと思ってましたが、確認した方がよさそうですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/14 09:58

アパートの管理人に聞くのが一番いいですよ。



管理人の人柄しだいで意見が変わる可能性があると思いますよ。
例えば
『犬を飼ってると他の人が勘違いするかもしれないから絶対許可しない』という管理人さんがいるかもしれません。

逆に
『いいよ、月一回くらいなら問題ないよ』といってくれる管理人さんであるかもしれません。

トラブルを事前に避けるためには一応確認しておくのがgoodだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も確認しようかとも思うのですが、ダメと言われたら悲しいから迷ってました。
けど、トラブルがあるといけないので確認した方がいいみたいですね(^0^)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/14 09:55

犬を飼っているわけではないのでOKでは?


禁止しているのは鳴き声による近所迷惑が一番だと思うので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も遊びに来るくらいならいいんじゃないかと思うんですよ…。
学生アパートだし…。

お礼日時:2005/01/14 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています