プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ペットを飼い始めました。

ところが「ペットを飼うと情がうつってペットが死んだときペットロスになるので
情がうつる前にペットを捨てて、人工のペットロボットを買ったほうがいい。」と言う人がいました。

そのようなことを言う人をどう思いますか?
おかしな考え方ではないでしょうか。

A 回答 (4件)

考え方自体はおかしくないですが、想像力は足りないかもですね。



まずペットが4ぬのがどうしても嫌な人ならまずペット飼ったりしないんです。
相手の方が言ってるようにペットロボットやゲームなんかでもお世話できたりします。
ただペットの温もり、癒し、手間をかけて育てる、大きさも成長する、その他色々なとらぶるは、生のペットじゃないと実感できないと思います。
だから生のペットを飼ってる人に対して、そういうことを言っても感情論だから無駄だということが分からない、想像力が足りないよ。

だから気にしなくて良いです。
考え方は人それぞれです。
貴方の生活なんですから自分の感情を優先してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/28 21:32

>ではペットを捨てろというのですね。


いいえ。それはそれ、これはこれ。
私は問いに答えただけでそれ以上の意味は含んでいません。
勝手に決めつけるなよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答じゃないこと書くなよ。

お礼日時:2021/12/28 21:43

へーそうなんだって思うだけです。


何を言おうと人の自由勝手です。
相手がただ好き勝手に言ってるだけのことを
いちいち気にしていたらきりがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2021/12/28 21:32

>どう思いますか?


へぇ、あなたはそう思うんだ
って思いますがそれだけ

>おかしな考え方ではないでしょうか。
自分と違うからって「おかしい」って決めつけるのはよくないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではペットを捨てろというのですね。

お礼日時:2021/12/28 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!