プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットを飼い始めた頃、
ある人が私に「ペットを飼うとペットロスになるので情がうつらないうちにそのペットを捨てて、
ペットロボットを買ったほうがいい。」と言った人がいました。

情がうつらないうちにペットを捨てたほうがいいという人をどう思いますか。

A 回答 (4件)

今年からマイクロチップが強制的になるので捨てる行為は無理になりますが


飼ってるペットをもし捨てるとなると中型犬ですら自分でエサを見つける事ができなく餓死して死にます
ペットを飼った時点でそのペットの主人になり親になるのであって
亡くなるまで見届けて亡くなったら火葬して最後まで責任を持つべきです
ペットとロボットを同じ感覚で見てるその人はどうせペットにすら
満足な愛情もなく者扱いでしょうし
また人としても 少し精神的にまずい人かと思います
そんな人と付き合わないほうがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/26 20:33

ペットを飼うべきではないわ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2022/03/26 20:33

>情がうつらないうちにペットを捨てたほうがいいという人をどう思いますか。



そういう人は 人間に対しても 同じ様な考えを持つでしょうね。
付き合っていても 情が薄く成れば、捨てる選択肢しか持たないでしょう。
勿論 そんな人は ペットを飼う資格はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。

お礼日時:2022/03/26 20:32

「捨てる」という選択肢を持ってペットを飼い始めてはいけないです。


そういうひとはそもそもペットを買ってはいけないと思いますので、
スイッチ切るだけですむロボットは良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットを捨てるという選択肢を持ってる人はペットを飼ってはいけませんね。

お礼日時:2022/03/26 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!