プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ朝日は、2003年にロゴを一新し、常に動く面白いロゴになりました。

私は、あれは本当に神の領域達しているのではないかと思うほど深い感銘を受けまして、
大好きです。

皆様は、今のテレビ朝日のロゴをどう思いますか?
まずは、以下の三択をお選びください。そのあとで自由記述でご感想をどうぞ。

Q:現在のロゴ「tv asahi」について。

1)超かっこいい、しびれる~(私はこれ)
2)かっこいい
3)普通
4)かっこよくない
5)なにあれ?意味分かんない。ダサいよ

A 回答 (3件)

私も、2でしょうか。



これを手掛けてるのは、イギリスを拠点にする世界的に有名なクリエイター集団の「TOMATO」です。
http://www.tomato.co.uk/2002#tv-asahi
(以下の「creative note」もご覧下さい。)
http://www.tv-asahi.co.jp/vi/flash_content/

一時期、SONYのサウンドロゴも担当してました。


TOMATOには、これも世界的に有名なテクノバンド「Underworld」のメンバーも所属してます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3% …
UnderworldのCDジャケやPVもTOMATOが担当してます。
https://www.youtube.com/watch?v=F6Y7lcvubhU

TOMATOのメンバーには、日本人も所属してます。
http://news.mynavi.jp/articles/2008/10/23/hasega …
    • good
    • 0


いたって普通ですけど。
これといって洗練さも感じませんし。
国内テレビ局の中では、良いとは思いますが…。
    • good
    • 0

ご質問を拝見してから、改めてサイトで見てみました。


http://www.tv-asahi.co.jp/

個人的には 2) です。
番組中で見ても、「いいな~」ぐらいに感じています
(洗練、キレイ、賢そう、というイメージ)

考えてみたら、他のテレビ局さんのロゴより
印象に残っているかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!