プロが教えるわが家の防犯対策術!

八王子から世田谷など

都内でもちょっと離れてるのは遠距離恋愛といいますか??

A 回答 (5件)

日常的に行くことが出来ない距離が「遠距離恋愛」です。




日常的に行ける、というのは自分のスケジュールの都合ではなく、利用できる交通手段と距離によってきます。

八王子から世田谷などは遠距離とはいいません。なぜなら、質問者様が可能かどうかは別にして、実際に八王子から世田谷まで通勤する事が可能だからです。

通勤可能か距離を「遠距離」とはいいません。

したがって、東京を中心に遠距離といえるのは、東海道なら小田原以西、中央道なら八王子を越えて山梨県から、高崎線なら高崎駅以北の群馬県、東北線なら宇都宮を越えて黒磯駅より先、常磐線なら勝田、総武線なら成田・一宮・富津より先、ぐらいでしょうか。

これを超えると、通勤圏を出てしまいますので、一般的に気軽に日帰りできる距離ではなくなります。

ただ、都内でも遠距離恋愛はありえますよ。都心と小笠原諸島との恋愛なら同じ都内でも外国並みに長距離恋愛です。
    • good
    • 3

昔の事ですが、会いに行くとき電車で1時間程度の距離なら別に気にもならなかったが、3時間かかるとなると、そう毎日会えるわけではなく「遠いな~」と思うようになりました。


知り合いに、シンデレラエキスプレスがいましたが、週1はきつかったと思います。
月1の大阪秋田飛行機野郎がいましたが、その後どうなったかは忘れました。
    • good
    • 1

八王子から世田谷は、通勤圏内なので遠距離とはいわないとおもいます。

この程度の近さで遠距離だといっているとすると、東京にでてきたばかりの地方出身者か、あまりきがないかのどちらかになるとおもいます。

この距離については遠距離通勤という言葉をつかうのもすこしむずかしいかなという距離です。
    • good
    • 0

状況次第だと思います。



どんなり物理的な距離が近くたって、お互いがあまりに会えなかったり、
生活リズムが全く違っていたらそれも遠距離と言えると思います。

遠くたって頻繁に会えて、お互いに相手不足じゃなかったなら、
物理的な距離なんて関係ないと思いませんか?

勝手な私の持論でごめんなさい。
参考に・・・なりますかね?汗
    • good
    • 1

自分たちが


離れているって感じれば
それは遠距離恋愛だと思うわ
たとえ隣に住んでいても
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!