ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

腕時計を買おうかと思います。
32歳、女性、服はカジュアル中心です。

素敵なのがいいですが、ブランドのこだわりはないです。
中々、これだ!というものに出会えず・・・

タグホイヤーを中古で買おうかなと思ってますが、
他にいいのや安いのがあれば知りたいです。
商品名でも、メーカー名でも、お店でも、おすすめ教えてください。

希望は、
・予算5万円前後、でもできれば4万位まで・・・
 (ブランドものなら中古で探そうと思います。)
・お皿洗いできる位の防水性と頑丈さ
・会社にもしていける位のキレイ目
 (タグホイヤー程度のカジュアルさはOK)
・視認性がよく、数字が少なくとも3,6,9,12は入っているもの
 (よく数字を間違えるのです…)
・日付の窓(?)があるもの
・軽いもの
 (女性用じゃなくてもいいですが、ゴツイのは腕が痛くなる為)

ワガママでスイマセン。。
ブランド物でなくてもいいんですが、
一生持つ時計選びたいので、よろしくお願いします!

「【時計おすすめは?】丈夫で会社にもしてい」の質問画像

A 回答 (6件)

はじめまして。



当方男性ですがよろしいでしょうか・・・思う節からです。

先ず、タグホイヤー・・・といいますか、中古の時計全般で・・・程度や発売時期にもよりますが、前の持ち主がメンテナンスしていない、ただ電池を交換しただけでパッキン類を交換していない場合は防水機能が落ちていたりしますので、一度メンテナンスする方が確実です。また、中古の場合全般で言えるのですが、本体+ブレスレットのオリジナルやコンディションに左右されます(本体とブレスレットが別のモデルや別メーカーでついているとかも見かける)。ウレタン等の樹脂バンドの場合はモデルや年度によってはメーカーに在庫が無い時もあるので(例;赤は在庫切れで黒しかないとか)ご注意ください。
余程気に入ったモデルでなければ、中古はそれなりにリスクもありますから承知の上です。

一般論ですが電池交換+消耗品(パッキン類等)も全部新品にしないと防水機能が維持されなのとメーカー保証の対象外になるからです。この電池交換については国内外どこのメーカーも一緒です。その際海外メーカーは国産よりおおよそ割高です。中古で購入されても必ず通る道です。

長年の利用の場合、デザインのお好みもありますが年齢にとらわれずの普遍的なクオーツタイプで、扱いやすい国産かな?
機械式はクオーツよりは精度は落ちますしゼンマイ巻かないと止まります(自動巻きでも腕から外して数日たてば)。もちろんメンテナンスを定期的に行う必要性があり費用もかかります。また、防水性ですが、日常生活防水(10気圧)を目安にしています。ただ使用時の注意は、時計に水道の蛇口からの水をかける時、ジャーっと水圧をかけるのは場合によって防水性能以上になる心配もありますので、直接高い水圧がかかるのは避けるべきです。

それで・・・諸条件でとなると、無難ですが、時計のメーカーとシリーズ(参考例・金色などそれぞれあります)で、一部ローマ数字もありますが、定価or実売で5万円以下の一例で・・・
(1)CITIZEN・xC(クロスシー)
http://citizen.jp/xc/lineup/minisol/es8030-58a.h …

(2)SEIKO・ルキア
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …

(3)SEIKO・プルミエ
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …

(4)CITIZEN・プロマスター(ダイバーズ)
http://citizen.jp/promaster/lineup/marine/562831 …
http://citizen.jp/promaster/lineup/marine/562832 …

あとはCITIZEN・エクシードも価格帯によっては量販店等で値引き価格から購入可能かもしれません。

(5)仮に海外の場合ですが・・・ハミルトン・カーキ(但し基本はスポーツ・アウトドア的)ユニセックスモデル・ちょっと大きい(34mm)で100gはあるみたいなので実質重たいかも。
http://www.hamiltonwatch.com/ja/collection/khaki …

また、機械式でもOK(3~5年ぐらい。メーカーの推奨に従いオーバーホール:大体2万円ぐらい?~)でしたら・・・

(6)ORIENT・スター
http://www.orient-watch.jp/product/category/item …

思う所でこのような感じ・・・ファッションブランド系はあまり知らないので・・・ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

男用ですが、こんなのだと一生使える様に思います。


http://item.rakuten.co.jp/change8/snke57k1/

機械式で部品は世界中に幾らでも有りますし、セイコーからも多分何時までも出ます。
世界一数が売れている機械式時計です。
    • good
    • 0

5万くらいまでで一生ものといえるのはなかなかないと思います。


そこのところは長く使えるということで考えるなら、セイコー・ルキアの機械式などはなかなか良いのではないかと思います。
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
カレンダーの表示がないことを除けば、条件は一通り満たしています。
価格も割引きなしでも予算内に収まります。
ただ、機械式は数年ごとにオーバーホールに出す必要があります。
一ヶ月くらいかかりますから、別にもう一個くらいは時計があると望ましいということになります。
そのかわり、クォーツのものより長く愛着を持って使えると思います。
カレンダー表示にこだわるなら、ソーラー電波のタイプもあります。
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
これは一例ですが、機械式より軽くなります。ただ、文字盤は小さくなりますから、視認性は劣るかもしれません。
実際に見て確認した方が良いです。
価格は結構高くなってますが、ビックカメラなどに行けば予算内に収まります。
    • good
    • 2

32歳とのことですが、平均寿命まで生きたとして約50年あります。


一生つかうことを前提に時計を買う必要がどこにあるでしょうか。
今似合う時計を買っても10年後や20年後には全く似合わなくなっている可能性は低くないです。
若いときに買った服が年老いてからサイズが変わっていなくても着ることに違和感が出てくるのと同じです。
時計ごときに一生ものという前提で探すのは馬鹿げています。
これだけ書いておすすめを書かないのもどうかと思いますので、軽い物という条件があるので軽くて薄い「スカーゲン」の時計をおすすめとします。

http://www.skagen-eshop.net/?pid=55893915

http://www.skagen-eshop.net/?pid=55894069

http://www.skagen-eshop.net/?pid=55896065
    • good
    • 0

こんばんは



まず中古はやめた方がいいです
その時計の購入した金額よりも納得できる時計というのはまずありません

で、私個人自分で修理するつもりで中古のSEIKOを購入したんですが
手におえるものではなかったです、癖がありすぎで
なので放置です
機械時計でもこうなのでクォーツでもどうかと思いますし
人の肌につけられていたものなので
嫌な感じしませんか?

御予算の範囲内ですと国産時計がいいと思います
今の時期使う物でいいんじゃないですか
おしゃれをするように時計も着替えるつもりで
何本か値段の張らないものを購入して
時計という物をわかっていくのはどうですか?

自分はこういう物が似合うとか
こういう物が好き、という事が見えてくると思います

防水がちょっとほしいですが
http://citizen.jp/collection/lineup/p_eco/ew1580 …

これは防水OK
http://citizen.jp/collection/lineup/p_eco/362463 …

これも防水OK
http://citizen.jp/collection/lineup/p_eco/362193 …

色違いもあります
http://citizen.jp/xc/lineup/eco/ew3220-54w.html

http://citizen.jp/collection/lineup/p_rcw/es1020 …

http://citizen.jp/xc/lineup/minisol/389244.html

実際お店でみて重さとか手触りとか確認してみてください
    • good
    • 0

中国製のセイコー5が良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっお父さんがつけてたやつ(笑)
これ、今見ると新鮮ですね。
女性がつけてもかわいいかも。
曜日もついているのが仕事上、とても助かります!

お礼日時:2014/04/30 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報