プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の会社では、一時的にですが工場に入る時にヘルメットをかぶらされるのですが、かぶって5分もするとすぐに髪の毛がペタンコになってしまいます。
私はムースみたいのを昔使ってみた事があるのですが、髪の毛がベタツクのとカチカチに固まって変になった経験があり、もう使わなくなりました…。(あまり頭皮にも合わないみたいです)
きっと一日に数度ヘルメットをかぶり、その都度ムースなどで髪の毛をセットしたら余計変に固まり見るに耐えない形になると思います…。

ということで髪の毛にクセがついても、それを(さらさらの)元の髪に戻すための整髪料(?)みたいのはないでしょうか?

一番の悩みは、実は私は髪の毛が柔らかいのと頭皮の形が変なので、ヘルメットや帽子などをかぶると物凄いペタンコで変な髪型になってとってもみっともないのです…。そして(髪の毛を洗わない限り)元に戻らない…。そのおかげで原付も学生の頃乗っていましたが、ヘアスタイルが極度に変形してしまのが原因で乗るのも断念してしまいました。
どなたかいい改善方法、ご存知でしたら助けて下さい。よろしくお願いします。

CMで女性の人の髪にドライヤーをかけて、乱れ髪にしたところで、何か(整髪料みたいの)をつけると「あっという間に」もとのヘアスタイルに戻るっていう商品(←商品名までは覚えてないです)を見たことがあります。
あーゆーのじゃだめでしょうか?
夏は汗も出ますし、ペタンコにまでなった髪をさらさらに戻す方法まではさすがにないですかね^^;
ある程度でいいのですが…

PS.「気にしないのが一番」っていう意見はご勘弁下さいm(__)m

A 回答 (2件)

水!  はどうでしょうか??

霧吹きの小さいのに水を入れておいてヘルメットを脱いだらササッとかけてタオルでふき取り手でかきあげる・・・
 思いつきですが・・案外いけるかも??
    • 1
この回答へのお礼

水!案外いいかもしれません!

一度、霧吹き買って実験してみます!
ご回答感謝ですm(__)m

う~ん,専門家が考えることは,一緒ですねぇ。

私も「水」をお勧めします。
で,タオルで拭き取るところまでも同じです。
そのあとは,出来ましたら,マイナスイオンドライヤーではない普通のドライヤーで,下から頭皮にドライヤーの風を送り込むような感じで,乾かしてください。
この方が,髪の毛のボリュームを出しやすいですよ。

もし,ドライヤーが使えない場合は,タオルで拭き取る際に,髪の毛を頭の真ん中に集める感じで拭いてください。
ドライヤーほどではありませんが,やはり,ボリュームが生まれると思います。
まぁ,ちょこっとコツがいるかもしれませんが・・・。

この回答への補足

あれから色んなシチュエーションで2,3回やってみました!だいぶコツがつかめてきました!
今後、会社に水入りの霧吹きとタオルを2枚くらい持って対応しようと思います。
頭皮弱い私にはやはり水が一番いいような気もします。ありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

やはり、水ですか!髪の毛のボリュームを出すコツまで教えて頂き感謝しますm(__)m

実は今日、霧吹きみたいのを100円ショップで買ってきました!
今、帽子をかぶって頭ペタンコにして実験してる最中です!
もうじきペタンコになるので、水を吹きかけて試してみようと思います。
きいてくれるといいなぁ…(ドキドキ)