dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今20で彼氏がいたことがありません。理由は理想が高いことです。まず見た目が正直、イケメン(ほとんどの人がかっこいいと思う容姿)でないと付き合いたいと思いません。私は運が良く容姿がいいと言われるので、バイト先の人やお客さんや学校やそれ以外で出会う人から容姿を誉められちやほやされることが多かったです。だから言い寄ってくる人はたくさんいます。でも見た目がタイプではなくて、遊んだりして付き合いたいとか言われても全部断っていました。見た目がタイプな男と出会ったときは大体ナンパで出会いもよくないんですが、そういう人の周りには美人でいい女もたくさんいるし、遊んでるタイプが多かったし、続くことはありませんでした。ちなみに体関係では全部断るので、そこまで軽い女ではないとおもいます。また、見た目がいい男と釣り合わなければだめなので、見た目を磨く努力はしています。スタイルをよくするため、ダイエット、筋トレ、筋肉もほどよくつけたいので、締まった体になるように水泳をしたりしてます。スタイルはいいと言われます。お洒落も感心がかなりあるほうなので、すごいお洒落とか上から下まで隙がないとか言われます。顔は芸能人だと、きりたにみれいに似てるとよく言われます。
中身は大人しい、お嬢様ぽい、ふわふわしてる、純粋、まじめ、落ち着いてる、天然、抜けてる、マイペース、女のこっぽい、古風、自分をもってると言われます。

もう20なのに、イケメンじゃないと付き合えなくて、実際付き合えてない現実がすごい嫌です。当たり前といわれればそうですが、どうしても考え方が変わらないです。
でも、恋愛してちゃんと付き合ってみたいです。
だからタイプじゃなくても遊んだりはしましたが、そういう人って、私が少しでも押したら付き合おうみたいなノリになるので、あまりモテないか、たぶん誰でもいいんだとおもいます。
だからなんかさめてしまいます。
また出会いを増やす努力もしていますが、いまいち・・・です。
また理想の人と出会うには内面も外見も努力しなければいけないので、内面も常に磨こうという意志はあり成果がでてるかはわかりませんが、努力はしてます。
これを読んで気分を害されたらすみません。

私みたいな理想が高いタイプはこうなる以外に仕方がないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

(o´∀`o)32歳の男だが、ほぼ理解でき、同感でふ☆

僕は恋愛経験そこそこ、見た目も悪くはない。でも、君とは逆タイプで可愛い子としか付き合いたくなくなった感じ(笑)

それはさておき、
理想が高いことは、彼氏ができるかとは別にして、とてもいいことだ!
なぜなら、理想が高ければ、自分もそれに見合った女子になろうと、自分を高め、心も優しく、美しくあろうと努力し、
「いい女」になろうと外見と内面を両方バランスよく磨いているからである。

でも、そういう人は、悩みや弱みを人に見せずらいから、一人で抱えこんだり、ストレスをため込んだり、がんばりすぎたりしまいがち(だよね?笑)

「美人」は、美人通りの性格だけど、それを「維持」する努力がハンパじゃなく、疲れてしまうから、もっと気を抜いてもいいとは思う。

しかし、男子も女子も、あきらめたらそこで終わり。

たとえば、30歳過ぎで、身だしなみも気を遣わず、タバコを吸い、ギャンブルにハマり、お酒を飲んで酔っ払い、政治のグチを言うけれど自分は何も行動しない…そんな「おわってる男」は多いだろう?そこら中にいる。

そんな男子と付き合おうと思わないよね?

話を戻すと、
自分を磨いて「いい女」になっていくのは、すごくいいこと。

でも、それを男子に見せてはいけないんだ。

「理想が高い女」だと知られてしまうと、世の中の男子は例外なく自分に自信がない。
だから、美人は高嶺の花だと
特に現代は「草食系」とか言って、積極的に女子にアタックできないタイプの、ましてや「いい女」と付き合おうなんて男子は少ないようだ。

女子をリードできない男子がもてはやされているんだ。世も末である(笑)

君は今まで、どこかで理想が高いことをアピールしてしまっていて、その結果、自分が燃えるような恋に落ちる男子と出会えていないのだろう。

僕の友達で、すごい可愛い子がいるけど、はじめは理想が高かったそうだが、
数人と恋愛していくうちに、見た目はどうでもよくなって、たくましさとか内面が重要だと言うようになっていた。

君も内面重視になれ!と言っているわけではなく、そういういろいろな「気づき」や、自分の恋愛で何が大切かを知るためのチャンスさえ、
「理想が高い」ことが男子に、自分の女友達、親友にバレてしまうと失ってしまうということだ。

恋愛をしなければわからないこと、気づかないこと、新しい発見はないだろう。

あまりかっこよくない男友達に対して、
「あー、こいつ興味ねえわ」と、理想が高いことを無駄にアピールして拒絶してしまえば、
その男子の友達にカッコイイ友達がいたとしても、出会うことはできない(笑)

「○○ちゃん可愛いから彼氏いるでしょ?」
「え、いないよー」
「えぇ!?嘘だー」
なんて会話は今までにしたはず。

そこで、自分の好みのタイプとかを言って、ボロを出してしまうとダメ。

「出会いがないの。あたしのこと一途に愛してくれる人なら彼氏ほしいのに」
と言って、
“理想が高くないこと”をアピールするべきなのだ。

あと、関係ないけど、恋愛すると実際付き合ったりすると、
男子も女子も、相手の外見は見慣れていくから気にならなくなる。誰でも。

友達とかに見られることもあるから、相手の外見はいい方がいいという心理もあるが。

しかし、これだけは言える!断言できる!

女子は外見がよくても内面もいい人は多い。
だが、男子は外見がいいと内面はクズが多いぞ。

外見がいい男子を見つけるだけでも苦労するし出会う確率も低いのに、
その中からさらに、自分だけを愛してくれる一途な男子と出会うとなると確率はもとより、自分も死ぬほどの努力をして、いろんなテクも身につけなければそのチャンスとは巡り会えない。

しかも、そのチャンスが来ていることに気づかなければ終わる(笑)

恋愛は可愛いだけじゃ、外見がいいだけじゃ、内面がいいだけじゃ、努力をしているだけじゃダメで、
『覚悟』を決めないといけない。

ましてや、超イケメンと付き合いたいのなら、20歳になっても彼氏ができないことを嘆いているような豆腐メンタルじゃ、とてもイケメンどころか、内面がいい男子とも出会うことはまずない(笑)

要するに、自分は何も変わらずに一生をかけてでも運命の超イケメン王子様との出会いを求めていくか、
あるいは、自分の「どのハードル」を下げて変わるかだろう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
親身にお答えしていただいてうれしかったです。
自分ではまだわかりませんが、勉強になりました。
今後の参考にもさせていただきます。
ありがとうございました。

恋愛において美男と美女はお似合いと思います。

そして、貴方の理想ですが、それで良いと思います。結局は人が幸せになる為には納得する人生を生きる事です。だから、貴方の様な理想の高いタイプはこうなる以外に仕方がないと言う事ですが、そうだと思います。理想が大切なだけに、なおさらです。

貴方としましては、理想をこれからも大切にする事です。そして、強いて言えば、納得するまで女子力をアップさせる事でしょう。外見では髪型とメイクとファッションです。そして、内面では感情をなるべく出さない事です。と言う事で、この質問を読んで気分を害する事はなかったです。むしろ、素晴らしいと思いました。

貴方は将来ファッションモデルを目指せば良いと思ってしまいます!そして、美女である以上は美男と付き合うべきです!恋愛をする為に理想を大切にする事です!納得に繋がる行動をしましょう!そして、将来の為に必要な事をして下さい!
    • 0
この回答へのお礼

そういっていただけてうれしいです。
がんばります!
ありがとうございました!

まだ、20だからね。

そのうち、彼氏は出来るんじゃないかな。とりあえず、バイトでもいいから雑誌のモデル(脱がないヤツね)とかやってみたら、イケ面且つ中身が良い男に出会えるチャンスが多くなると思います!
 自分は40後半バツイチですけど、30代前半の可愛い女しか口説きません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
少し気が楽になりました!

容姿を誉められることが多かったから、それが普通である(誉められていないとダメな存在)ってことはないでしょうか

常に頑張り続ける質問者様はどこかその高すぎる普通に追われてしまっているように感じます

それが悪いとは言いませんよ、ただ・・・苦しくないですかね

もっと自然体の自分を、ありのままの自分を大切にできたら、他人を見る目も変わってくると思います

頑張っていないといけない、美しくないといけない、

そうでなければ認められない、それしか認められなかったという裏返しなのではないでしょうか

質問者様の良さは外見だけじゃないですよね、他人も同じです。

自分より好きな相手が見つかるまで無理して付き合うこともないのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当そのとおりだとおもいます。でも自分はまだそれがむずかしくてできません。回答者様みたいな考え方の人になれるようにがんばりたいです。

男友達・女友達に貴女が思っているような洗練された女性なのか一度聞いてみてはいかがですか?自意識過剰になっているかも知れまSん。

また、貴女のいうように魅力的な女性であれば、ほっといても男が寄ってくるけどタイプじゃないんですよね。

このままだと永遠に彼氏はできません。まず自分が変わらないと。見た目と性格のバランスを考えて、トータルで異性を判断できるようになればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いや、ぜんぜん洗練されてないです!自意識過剰は意味がないし客観的にまわりの人に聞いています
それで今までに何度もよく言われることが、上に書いてあることなんですよね。

努力は認めますよ。

理想に向かって進むのもいい。

ただ自分をさらけ出せる相手を作ろうとしていない。

たぶん少しでも自分の意に染まないことがあれば、すぐに表情に出るタイプかな。

最初はいいけれど、段々に積もり積もって不満を溜め込んでしまうこともあるかも知れないな。

自分に厳しいのはいい。でも相手にまで完璧を求めすぎたらダメだわ。

人を信じたり、時には許すことができないと、相手だって人間だからね。離れていくよ。

恋愛関係は人間関係だよ。自分と相手がお互いに居心地のいい関係にならないと成就しない。

恋人はアクセサリーじゃないからね。

キツイ言い方ごめんね。質問文読んでの正直な感想です。

いい人見つかるように祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

自分ではぜんぜん気付きませんでしたが、、そのとおりです!
参考になりました。

あなた大事なところで勘違いされていますよ。

あなたは理想が高いのじゃない。理想がないのです。

イケメンが好きは好きで良いのですが、そのイケメンの定義が
ほとんどの人がかっこいいと思う容姿ってのはいただけませんね。

何ですか?そのほとんどの人がかっこいいと思う容姿ってのは。

あなたが好きなら他の人から見たらイケメンじゃなくても良いので
はと思うのです。 つまり、あなた自身の理想がない。
十人十色と言いますが、人の好みは様々です。
抱いてほしい芸能人No.1でありながら生理的に嫌いな芸能人の
ベストテンに入っていることもあります。

あなたのいう「ほとんどの人がかっこいいと思う容姿」のほとんどの
人というのが、現在のあなたの女友達など狭い中での人達ならば
、所属する周囲の人間が変るとその趣味に伴いイケメンの基準も
変るはずです。

イケメンで出会いも良いものでと恋に恋する乙女として微笑ましく
もありますが、男性も恋も経験して始めて理解できることがあるの
です。
これは決して軽薄に一度何でも付き合ってみろと言ってるのでは
ありませんよ。 自分の友達がどんな男性と付き合うのか。
友達にとって彼の何が魅力だったのか。その付き合いはどうなった
か。 学ぶべきことは身近にあります。

付き合うのではなくとも気軽に話せる男の仲間がいれば、もっとよく
理解が深まるかも知れません。

一つだけ忠告させて頂きますと、容姿や若さは年々失われていくもの。
いずれ皆がジジイババァになるのです。
一瞬の煌きだから美しいものと言えるのですが、年々積み上げる事
の出来る魅力にも気づけるようお祈りします。
自分にも相手にも。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!身近な人にも聞いてみたいとおもいます!

こんばんわ

読ませていただきましたが、はっきりと正直に話されていて
私個人的には好感を持たせていただきました。
そんな性格でちゃんと考えてお付き合いする相手を選んでいるのだから
私は問題ないのではないかと思います。
人の趣味、嗜好に文句を言えるはずもありませんしw

まじめに恋愛をすればあなたのような状況になるのは当然です。
必要以上に悩む必要はないと思いますよ。
気兼ねなく男性と友達としてお付き合いしていけばいいと思います。
そのうちにいい出会いはあると思いますよ。

もちろん、嫌な言い方ですが、女性の場合は年齢的なものもありますので
いつかは妥協しなければならない時もあるかと思います。
その時までは今のままでいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
批判されるの覚悟でしたので、今回の回答をいただいて温かいきもちになりました。すぐに解決はされないと思いますが、これからもがんばってみます。

30歳の誕生日までは理想の男性を追い求めた方が良いと思います。

妥協すると男を見る目が狂うんですね。
もちろん理想の男性は日々変わりますので、その時の理想の男性で良いと思います。

誕生日からは気持ちを切り替えて妥協して婚活しなければいけません。

それは男性が大切にするは「自分を大切にする」「自分を粗末にしない」「女としてのプライドを持っている」女性だからです。

そして男性に幸せを求めない女性になる事、男性に幸せを分けて上げる女性になる事が幸せへの近道だと思います。

愛より幸せを選んでください。

女性は将来できるお子さんを幸せにする義務を負っています。
お母さんが幸せになればお子さんも幸せになれるんですね。

幸せになれば愛は付いてきます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。10年後となるといろいろ変わってるかもしれないですね。
人に幸せを分けてあげられる人になれるような人を目指したいです。

良いんじゃないですか、理想が高くイケメンしか付き合いたいと思わないのは質問者様が譲れないポリシーなのですから。

そこには、男は見た目じゃないという選択が入る余地が無いのですから仕方のないことです。

ただ、間違いなく言えることは、男性と付き合うことの出来る確率を自ら低くしているということと、顔に拘って本当に誠実な男性との縁も自ら遠ざけていることは間違いのないことです。
また、質問者様が気に入る男性というのは、間違いなく他の女性にもモテるでしょうから、彼女がいるか遊んでいる男性の確率が高くなるということです。

つまり、非常に確率の低いものを求めて出会えた相手は、他の女性と遊んでいる可能性が高くなるという、なんとももどかしい皮肉な結果になる可能性が高いと言いうことです。言い換えれば、かなりリスクの高いギャンブルをしているのと変わりがないのです。リスクが大きいのですから、理想の相手が見付かればハイリターンとなりますが、リスクが高いがゆえに何も得られないということも覚悟しなければいけないでしょうね。

彼氏に限らず、何でもそうですが、良い家に住みたい、良い車に乗りたい、高級なバッグが欲しい、美味しいものを食べたい、などなど、望みが高ければ高いほど手に入れることは容易なことではありませんし、代償も大きくなります。そのような下手をすれば大きな損失に繋がるような望みであることを理解した上で、理想を高く持っているのであれば何の問題もないということです。

ただ、幸いにも質問者様は容姿に恵まれているのですから、リスクや代償を払うことの出来る存在には間違いないと思いますので、まだお若いのですから、納得のいく相手を探すことに何の異論もなく、むしろ応援したいくらいです。

しかし、この理想をいつまでも追いかけていると、いずれ歳と共に質問者様の価値は間違いなく下がってきますので、最悪の場合、結婚出来ない可能性も否定出来ませんので、お気お付けください。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとリスクは高いですし皮肉な結果になることもありますよね…
どう妥協するかはむずかしいですが、やっぱり誠実な人を見極める目も磨いていきたいですね。勉強になりました。
自分のやっていることを応援していただいて、うれしいです。