電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今20で彼氏がいたことがありません。理由は理想が高いことです。まず見た目が正直、イケメン(ほとんどの人がかっこいいと思う容姿)でないと付き合いたいと思いません。私は運が良く容姿がいいと言われるので、バイト先の人やお客さんや学校やそれ以外で出会う人から容姿を誉められちやほやされることが多かったです。だから言い寄ってくる人はたくさんいます。でも見た目がタイプではなくて、遊んだりして付き合いたいとか言われても全部断っていました。見た目がタイプな男と出会ったときは大体ナンパで出会いもよくないんですが、そういう人の周りには美人でいい女もたくさんいるし、遊んでるタイプが多かったし、続くことはありませんでした。ちなみに体関係では全部断るので、そこまで軽い女ではないとおもいます。また、見た目がいい男と釣り合わなければだめなので、見た目を磨く努力はしています。スタイルをよくするため、ダイエット、筋トレ、筋肉もほどよくつけたいので、締まった体になるように水泳をしたりしてます。スタイルはいいと言われます。お洒落も感心がかなりあるほうなので、すごいお洒落とか上から下まで隙がないとか言われます。顔は芸能人だと、きりたにみれいに似てるとよく言われます。
中身は大人しい、お嬢様ぽい、ふわふわしてる、純粋、まじめ、落ち着いてる、天然、抜けてる、マイペース、女のこっぽい、古風、自分をもってると言われます。


もう20なのに、イケメンじゃないと付き合えなくて、実際付き合えてない現実がすごい嫌です。当たり前といわれればそうですが、どうしても考え方が変わらないです。
でも、恋愛してちゃんと付き合ってみたいです。
だからタイプじゃなくても遊んだりはしましたが、そういう人って、私が少しでも押したら付き合おうみたいなノリになるので、あまりモテないか、たぶん誰でもいいんだとおもいます。
だからなんかさめてしまいます。
また出会いを増やす努力もしていますが、いまいち・・・です。
また理想の人と出会うには内面も外見も努力しなければいけないので、内面も常に磨こうという意志はあり成果がでてるかはわかりませんが、努力はしてます。
これを読んで気分を害されたらすみません。

私みたいな理想が高いタイプはこうなる以外に仕方がないのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

20代ですもんねぇ


まだまだこれからって感じですよね。

理想が高いけど、自分には自信があるタイプですね。
そういう人ってブサイクな人が理想をもとめるよりも
遥かに…遥かに理想が高いのだと思います。

だってあなたも言っている通り、自分に釣り合わないと
なんて思っているうちは自分がそういう対象とみるとしても
上から目線になるわけじゃないですか?
それで恋愛ができるのかと言われれば…?ですよね?

顔がイケてて、やばいかっこいい!
でも付き合ってみたら性格が合わなかった。
そういうことが今後でてきそうですねぇ。

あと身体の関係をもたないと断言しているみたいですが
それが=ステキなことではないと思います。

文章を読んでいると
見た目に恵まれたけど、精神的には可哀想な人。
という印象を受けました。
間違っているかもしれませんがそのときはごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!なるほど!
精神的に可哀想とはどういうことでしょうか?
文章読み返しましたが、すごい自負してるような印象ですね。そういう部分もあるかもしれませんが、情報としてかきました。
自分は不細工ではないと思いますが、可愛い人なんて本当いくらでもいるので。

お礼日時:2014/05/06 03:35

>見た目がタイプな男と出会ったときは大体ナンパで出会いもよくないんですが、そういう人の周りには美人でいい女もたくさんいる>し、遊んでるタイプが多かったし、続くことはありませんでした。



ということなので、イケメンの男性が周りにいる女性を切って、貴女だけに愛情を注ぐほどには、貴女は容姿も中身も伴っていないってことですよ。
残念ですけど、あと5年もしたら「あの時はモテ期」だったと回想するかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~!それはわかってます!だからこの現実なんですよね!
でもがんばります!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/06 03:00

理想がたかくてつきあえないとのことですが、20歳くらいではべつにいいのでは・・・まわりの性格なよさそうな男性がよくみえるときがあったらつきあってみればとおもいます。



見た目が大事とはいってもみためがいやなかんじがせずすこしこのましいくらいならば、つきあえるとおもいます。

いわゆるイケメンでなくてもいいおとこはいるとおもうので。また自称イケメンなどではなく、顔だちが地味だけれどよくみるとととのっているひとがかなりの数いるので、イケメンがすきといわずに、よくみると整っている顔立ちのひとがすき、二枚目はんがすきといいっておくと、ストライクゾーンにはいってくる男性が相当ふえるかとおもいます。

なのでイケメンということ場を出すことで実は縁をどおざけているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!下らない質問ですみません。そうですよね!考え方かえてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/06 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!