アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なめこの味噌汁を作ったことがありますか?
私は作る時、いつも悩みます。なめこ以外に、何の具を入れたらいいんだろうか?
独特のヌメリがあるので、具を選びそうです。

そこで、皆さんはなめこ以外に何の具を入れますか?
それとも、なめこだけですか?

A 回答 (19件中11~19件)

なめこだけが好きです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なめこだけですか!
シンプルなものが、一番その味が分かりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 20:29

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



なめこの味噌汁は食べた事がありません。
勇気がありません。
味噌汁の具で好きなのは、
・豆腐
・ふ
・そうめん
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、食べたことがないですか?
ちょっとヌルッとしていますが、一度挑戦してもいいかも・・・
皆さんも言っているように、豆腐も一緒に入れるといいかも知れませんね。
「ふ」の味噌汁、いいですね!
私は車麩をちぎって入れたやつが好きです。
http://kanbutuya-imai.com/newkurumahu.html

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 20:28

確実に入るのは豆腐



後は
・長ネギ
・大根
・こんにゃく/白滝
・かまぼこ/ナルト等の練り物
ですね。ある時は入れてるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり豆腐、皆さん多いですね。
それ以外にいろんなものが入るんですね。
かまぼこの類は、味噌汁自体に入れたことがなかったです。
白滝もすごい!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 20:24

こんばんわ♪



母ちゃんのナメコ汁には、ネギと豆腐が入ってたと思いますw

んん?・・・ナメコ汁って、なんかエロいなぁw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねぎと豆腐はよく合う仲間ですね。
なめこ、えロいですか?
きっと“舐め子”という漢字を想像するからですよ。
これは確かにエロい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 20:22

「なめこ」を邪魔しない脇役としては「豆腐」が一番でしょう。


他の具材は主張が強すぎますので、「なめこ」を引き立てるどころか阻害してしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、脇役に徹する豆腐ですね!
確かに淡白ですから、邪魔せずに味を合わせそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 20:19

ウチは他には豆腐と油揚げとネギですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、豆腐以外に油揚げとねぎも入りますか!
なめこがなくても、十分に楽しめそうなお味噌汁ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 18:44

なめこの味噌汁美味しいですょね~


私の家でゎシンプルに豆腐を足したりします!(´▽`)ノ

後わ、エノキ茸入れても相性いいと思いますょ~ヾ(o´∀`o)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐ですね。
あとえのきだけですか・・・これは思いつかなかったです。
鍋物の印象でした。
これもちょっと食感が違っていいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 18:42

小さめの豆腐とあさつきですね。


ヌルヌルとシャキシャキがいい組み合わせです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、あさつきも入りますか。
なめこの味噌汁でシャキシャキ感はいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 18:39

母が豆腐を入れたなめこの味噌汁をたまに作っていたので、うちでも豆腐を入れてます。


結構相性いいかな~と思いますので是非作ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐ですね!
たまに入れるのですが、他に何があるのかな・・・という感じでした。
ぬめりがあるので、淡白な豆腐はいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/08 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!