プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御自身のお好きな刺身を「三点盛り」で例えて頂けますか?旬とか価格とか無視で

(単純に好きなのを並べて頂いても、全体のバランス重視でも)


例)私は・・・「真鯵」「赤貝」「水イカ」 

単純に好きなの3つ並べてみました♪

焼酎お湯割り持ってこ~~いヽ(^。^)ノ

A 回答 (21件中1~10件)

Guten Morgen




たこ焼きが嫌いな
大阪の人が居る様に
カツオが嫌いな土佐っ子も
居るやき

なので私はカツオ苦手
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんみ

カツオ苦手でしたか^^;
ごめんなさい。私の勝手な土佐っ子のイメージでしたm(__)m

ちなみに、私は九州の南の方です。
イメージ通り、焼酎で歯を磨き、顔を洗いますよ(^^)

嘘です。ごめんなさいm(__)m

お礼日時:2013/09/01 22:43

カツオのたたきもいいですね。


龍馬も食べた、土佐の名産品ですもんねw



♪い~としき日々よ~・・・・

エンディングテーマがかかってから長いのがJINです!



野風「先生、あちきの赤貝にもペニ○リンとやらをおくんなんし」

咲「それはなりませぬ!その前に、私の消毒液で先生のペニス○ンを消毒せねばっ!」

栄「待ちなさい咲!その前にこの安道名津を先生のペニスリ○にはめるのです!」

佐分利「なんや、えらいこっちゃで!」

龍馬(せんせ、未来ではこんな事をあたりまえのようにやってるがかい?)

チャラ~ン!(ホルマリン漬けの腫瘍胎児)


ああ、これで初の回答削除をくらうのか・・・chachaさんが先に売ってきたんですってば~!w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カツオのたたきは、美味しいですよね(^^)
追加回答ありがとうございました。


 南方「ぐおおおっ~~!!」(突然ペニ〇リンを抑えて倒れ込む南方)

 三人「せ、先生っ!!」

 ??「ふむ、どうやら南方先生のペ〇スリンは、コロリの毒に侵されていたようですな」

佐分利「こ、洪庵先生!生きておられましたか」

 洪庵「今はそんなことより、咲殿。一刻を争います。先生の毒を吸い出してあげなさい。」

  咲「は、はい。では、先生のコロリをポロリして、ペロリですね。」

 洪庵「そうです。コロリをドロリと出すのです。」

佐分利「ソロリとでっせ。」

 野風「ときにはチロリも大切でありんすよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 南方「う、う~ん・・・い、一体・・・何が・・・か、身体がだるい」

  咲「気が付かれましたか。先生はコロリの毒に侵されていたのです。ほら、こんなに。ペッ」

 南方「こんなに・・・そうでしたか。咲さん、ありがとう。」

               日曜劇場「TIN―ちん―」(完)



又、乗せられた・・・(ーー;) mikasaさん勘弁して下さいよ~~(笑)

お礼日時:2013/09/01 22:37

   


中落ち


つぶちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=_0tYgi-ed4w

あじ(たたき
http://www.youtube.com/watch?v=AEJFKpuK684

いか
http://www.youtube.com/watch?v=gidrJALNw6o

さよりん
http://www.youtube.com/watch?v=jjCBka-F6PQ


呑みっぷりがいいんで2品サービスしときました^^ (まだまだあるよ~♪
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

おっ!5点盛り頂きました(^^)
回答者様もお酒がお好きなのですか?
私も好きなお刺身まだまだありますよ~~♪

「さよりん」上品なお味で美味しいですよね~(^^)
私は「さよりちゃん」って呼んでます(笑)
まさか来るとは思いませんでした。

貼り付け頂いたURL拝見しましたが、とっても勉強になります。
とくに「つぶ」が勉強になりましたm(__)m
あぶらの除去の仕方とかイマイチ分からなかったのです^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 23:49

・ェ・)ノGuten Abend




サーモン・秋刀魚・タコ

こんなとこやき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ェ・)ノ こにゃにゃちわ~

やっと来ました!「秋刀魚の刺身」ヽ(^。^)ノ
美味しいですよね~~♪実は質問立てた晩の肴が秋刀魚だったのです♪

しかし・・・・・・カツオはお嫌いですか?
高知県の方は皆「カツオのたたき」が好きなイメージが(^^)
あくまで私の勝手なイメージですm(__)m

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 23:29

こんばんは



赤城山の道なき道のツーリング
崖から落ちて両腕と膝に枝が刺身

アルコール消毒、持ってこーい
両足ならバランス良かった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

え~~っと・・・お大事に。

お礼日時:2013/08/31 23:21

まだ出ていないものから・・・



・紅鮭(ルイべ)
・北寄貝
・ホヤ

辛口の純米酒で・・・。えっ、品切れ?。じゃあ、シングルモルトの「タリスカー・10年」か「ラフロイグ・クォーターカスク」か「アードベッグ・10年」でお願いします(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あっ、思い出しました! そういや以前・・・

夏場の美味いもので、「海鞘の酢の物」+「辛口の純米酒」って回答頂いた事あります(^^)

辛口純米ですね♪いやいや品切れじゃありませんってば・・・あぁっ、又知らないのがいっぱい・・・^^;

前回は、冬場はシングルモルトウイスキーの「ボウモア・17年」って回答頂きました(笑)
いじわる(/_;)ぐすん(笑)

「鮭(ルイベ)」は食べてみたいです。冷凍して寄生虫を殺すんでしたっけ。「美味しんぼ」で見たような。
関係ないけど、鮭児っての食べてみたいです。希少なんですよね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 23:04

Kingはイカですね。


耳の部分が大好きです。これは、ちょっと薄めたメンツユが美味。

あとは、エンガワとハマチです。

馬のタテガミと鯨のさえずりも、ものすごくうまかったけど、一度しか食べたことがないので、思い出として、とっておきます。

レバ刺しも好きだったのですが、一度あたってから、食べられなくなりました。
そもそも今は提供も禁止されていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

King of 「イカ」ですね(^^) イカは私も大好きです♪
耳の部分はコリコリして美味しいですよね。
「薄めたメンツユ」ですか?今度試して見ますね(^^)
御存じないかもしれませんが、「ホースラディッシュ」も美味しいですよ♪
一度お試しあれ(笑)

私も「タテガミ」大好きで、つい最近 欲張って3~4人前くらい食ったら、気持ち悪くなりリバースしました(笑)

牛のレバ刺しは私も大好きでした。
関係ないけど、私の住んでる地域には、「地鶏のレバ刺し」が売ってますよ(^^♪ これがまた美味い!
焼酎にぴったんこ♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 22:42

やはり好きな3点で、造って欲しいです。


好きなのは、「イカ」「ほたて」「エビ」です。

日本酒で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

分かります。好きな三点だと、多少値段が張っても、食したいです(^^)

「いか」「えび」「ほたて」美味しいですよね~(^^)

日本酒にも最強に合いますよね(^^♪
私は日本酒の知識に疎いですが、大好きです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 22:31

鯛とはまち、それにホタテでしょうか~。


禁酒中なんで白いご飯持ってきて~。大盛り!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「鯛」「はまち」「ホタテ」あぁ~、食べた~い^^;

実は今日は、近所のスーパーの刺身が良いのが無くて・・・

刺身は、白いご飯でも美味しいですよね♪

たしか禁酒は5か月目くらいでしたっけ?凄いな~(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 22:02

こんばんは。



馬刺し、タン刺、それとレバ刺し(ただ、牛はダメだろうから、馬でいいかなぁ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やられた~~!(+o+) 魚介の文字を書き忘れてました。
キィ~~悔しい。これで2敗目・・・(笑)

タン刺は、牛ですか?お口でとろけますよね~♪

馬のレバ刺しは、食べた事ないので食べてみたいです。
ちなみに馬刺しは私も大好きです。焼酎にピッタリ♪
次は馬刺し食いに行きましょうか?(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!