dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは(^-^)

お豆腐は、好きですか?

美味しい食べ方は有りますか?

私は、「冷奴」か「麻婆豆腐」か「豆腐入りハンバーグ」くらいです。

A 回答 (29件中1~10件)

「豆腐サラダ」もありますね。



「冷奴」は冷しゃぶの豚肉をのせ、紫蘇をそのままでも良いのですが、刻むと香りがたちますから食欲をそそります。そして白ゴマを振ります。醤油かポン酢かゴマドレッシングなどお好みで。

「白和え」も好きです。

「すきやき」に焼き豆腐は欠かせませんね。

いり玉子風にくずして炒めても美味しいですよ。ゴマ油で水分を飛ばしながら炒めて、顆粒のだし少々と醤油で味付けし、ねぎを散らします。木綿豆腐を使ってください。

他にもたくさんありますよね。食べやすくて栄養満点で重宝しています。それと安い(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

>「豆腐サラダ」もありますね。
野菜だけより、お腹が喜びそうですね(^0^)/

>「冷奴」は冷しゃぶの豚肉をのせ、紫蘇をそのままでも良いのですが、刻むと香りがたちますから食欲をそそります。そして白ゴマを振ります。醤油かポン酢かゴマドレッシングなどお好みで。

「冷奴」と呼んでしまうのが、申し訳ないと感じてしまうほど、すごく美味しそうです!!

>「白和え」も好きです。
優しい味がしますね(^0^)


>「すきやき」に焼き豆腐は欠かせませんね。

本当ですね!
豆腐と、エノキと糸蒟蒻を、生卵に絡めて食べると、美味しいですね。

>いり玉子風にくずして炒めても美味しいですよ。ゴマ油で水分飛ばしながら炒めて、顆粒のだし少々と醤油で味付けし、ねぎを散らします。木綿豆腐を使ってください。

和風な、いり卵みたいな感じになるんでしょうか?
卵よりヘルシーですし、美味しそうです。

>食べやすくて栄養満点で重宝しています。それと安い(笑)
はい(#^0^#)/本当に助かりますね。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/12 23:11

こんにちは



焼き豆腐・当然木綿

辛マスタードと醤油又は麺つゆの原液を焦げ目が付いた位に
かけて、醤油が煮立ったら、刻みネギと一緒に食べまーす。

後輩がザク豆腐買ってきてくれた
地元で工場も2キロと離れて無いのに
なかなか手に入らないんです
枝豆使った、薄いらいむぐりーん色して
絹ごしってとこが残念だけど・そのままでも・うまあーい
麺つゆ、かければ、それだけでラーメン用の
どんぶり飯が食べられまあーす

そぼろ・食べた?それとも倒れたまま?
暑いから、心配。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

焼き豆腐!  美味しそうですね!
醤油の香ばしい味が、豆腐にピッタリですね。


昨日の焼肉の準備で、一昨日、食材以外のものを購入しに行って、
昨日も、朝から買い出しに行ったり、会場の準備をしたり、
思いもよらず忙しくしていました。


枝豆味の豆腐ですか!!
美味しそうですね。  食べてみたいです^^
ゆず味というのを以前食べてみた事があるのですが、
やはり、薬味不要で美味しかったです(#^▽^)/

倒れてないですよ==(^^;)
足が挟まっちゃったんです~~(悲)
でも、10月まで。。。と、区切りをつける事が出来たので、
気楽に考える事が出来るようになりました。
ご心遣い、ありがとうございます。
嬉しかったです^^

私、驚かせてしまったようで、御免なさい。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 11:29

こんにちはぁ~



お豆腐大好きです

冷奴おすすめレシピです

(1)市販のザーサイ(味付き)と
(2)長ネギ・・・・粗みじん切り
(3)湯むきしたトマト・種とって1cmの角切り

レモン醤油

(1)レモン汁(半個分)
(2)醤油大2
(3)ごま油大1

冷奴にトッピングして、ドレッシングをかけて、白ごまたっぷり振って、黒コショウ少々
見ためも、ちょい豪華で、美味しいですよ


もうひとつ

私の母が好きなもの

豆腐と鶏肉(もも)のあっさり煮

(1)もも肉・・一口大を、ゴマ油大1で、強火で焼く(皮目からこんがり)お塩少々
(2)両面焼いたら・・水300CC、昆布5cm角、を入れ2~3分煮る(昆布取り出し)
(3)豆腐一丁(絹がよい)・・くずしながら入れる
(4)うす口醤油大1と半分、酒大1で味付け

少し深みのあるお皿に入れて、盛り付けに青ネギたっぷりトッピング、黒コショウを振る

鶏肉命の料理人さんのレシピです
私はこれが大好きです(優し~いお味です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

お勧めレシピ、有難うございます!!
これは、美味しそうです!
レモン醤油は、サラダにもピッタリですね!!
水餃子なんかにも使ってみたいです!

豆腐にザーサイというのは初めてですが、とっても美味しそうです。
ザーサイ大好きです(^-^)

「鶏肉命」ですか(^▽^)
私も、鶏肉が大好きなんです。
・・・というか、他の肉が苦手で、鶏肉ばっかりです^^
(子供には、食べさせてます)

豆腐と一緒にアッサリ煮付けるのですね!!
とっても美味しそうです。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/17 11:14

こんにちは



木綿冷奴に、味の素と、からし、と、ネギ、に
醤油かけたのが一番美味しいんデース

白味噌で木綿豆腐
ネギと油上げ
ワカメとジャガイモ
の組み合わせの味噌汁
全部入ったものも美味しい
この味噌汁と、ご飯だけで晩飯は十分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退会してしまわれたのですね。

味の素を使うのですか!!
家にも、味の素有ります!!
知らなかったのですが、味の素はお使いにならない家って、
多いんですね。
私は、時々お漬物に振ってます(^^)

具だくさん味噌汁!!
栄養も有るし、美味しそうですね。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/17 11:07

普通☆



若い頃は苦手で絹ごしばかりでした☆

美味しい食べ方
揚げ出し豆腐☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

minaotehonさんも、揚げ出しがお好きですか(#^0^)/
美味しいですよね!
私も、大好きです。

私は、子供の頃は木綿しか食べた事が無かったんです。
(多分、親の好みですね。)
大きくなってから、絹ごしを初めて食べた時は、
茶碗蒸しみた~い(#^-^#)という感じでした。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/17 11:03

こんにちは



豆腐、だいすきです


美味しい食べ方

まずは、揚げ出し豆腐でしょうか

木綿より絹が好きなので、絹をつかいます

絹の表面に出てくる水分を十分にキッチンペーパーなどでとった後、
小麦粉を表面にかけます

てんぷらみたいにしたければ、
気分水を馴染ませた粉を別途つくって、揚げる最中に投入する用意をします


そのあと、油を十分に熱したミルクパン(フライパンでもまったくOK)にそろりと入れます
ただし、豆腐はまだかなり水分を持っているので、
油の量は豆腐の高さ半分以下に抑えます

飛び油は危険ですから


そのあと、何度か豆腐をひっくり返しながら
揚げ具合をみながら、溶き粉を散らせます

全体に揚げ色がついたら、フィニッシュです

お好みで薬味やツユをかけて、いただきます

冷たいツユと熱々の揚げ豆腐のコントラストは、おいしいです


親友の大好物でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

揚げ出し豆腐の作り方、
ありがとうございます!!!

実は、怖くて(^^;)自分では作った事が無かったんです。

こんな風でいて、とっても臆病でして、
パーティーの時のクラッカーの紐を引く事も出来ない、怖がりなんです(恥)

今度、挑戦してみます。
揚げ出し豆腐大好きです!! 美味しそうです!!


回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/17 11:00

こんばんは



好きですね。
大豆製品はどれも好きですよ。

個人的には、木綿より絹ごしが好きですね。
木綿はちょっと舌触りがあまり好きではないので・・・。


好きな食べ方なら、ダントツトップはやはり「湯豆腐」ですね。
その次だと、「揚げ出し豆腐」と「麻婆豆腐」。
「冷奴」はその次くらいですね。

基本的に、鍋料理に入っている豆腐が好きなんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

温かいお豆腐の方が、お好みなのですね^^
湯豆腐は、やはり美味しいですね!

揚げ出し豆腐は、オツマミにも最高ですね(#^0^)/
麻婆豆腐は、
もう、ご飯のオカズは、それだけでもOKですね!!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/17 10:54

こんばんは



木綿豆腐と卵、味付けは砂糖で

良く混ぜ合わせてフライパンで焼きます

豆腐一丁に対して卵4つ位かなあ、まあ、お好みで

そぼろ卵の、かさあげ?に、お袋が作ってくれました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

炒り卵、豆腐入りですね!!
ヘルシーになりますし、柔らかい味になるのでしょうね。

今度ぜひ、作ってみます!!
朝から、まだ何も食べてないんです。

そぼろ卵・・・・・た・・・べ・・た・い。。。。ウッ(倒れ)
お腹空いてきました(笑)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/14 13:14

冷や奴いいですね。



ちょっと一工夫。

トロロとナメ茸を少しのせると美味しいですよ。

トロロは苦手なんですが唯一、こうすると食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

トロロとなめ茸ですか!

私は、よく、
それをご飯にのせて食べています。
美味しいです。

なので、きっと、お豆腐にも合うように思います。
こんど、是非やってみますね!

トロロ苦手なんですか?

千切りにして鰹節と小口切りのネギをのせて、醤油かけて食べると美味しいのに~~~~~(^0^)/

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/14 13:10

こんばんは。



豆腐好きです(^^) 

冷奴はもちろんですが、冬場に家族と鍋をする時に最後まで残ってる豆腐が好きです(笑)
良い出汁吸って美味いんです(^^) 焼酎にピッタリ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

豆腐、美味しいですね!!

あ~~(>▽<)
タップリ味のしみ込んだ豆腐。
美味しいですよねぇ。。

巻き湯葉の煮込みにも似た味がするような気がします。

嘘か本当か分かりませんが、私の友人が豆腐を薄く切って冷凍させて味噌汁に入れてみたら、
湯葉と同じだったとか・・・・・・。
やってみてないので、何とも言えません。

焼酎大好き(#^0^)/

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/14 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!