電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは(^-^)

お豆腐は、好きですか?

美味しい食べ方は有りますか?

私は、「冷奴」か「麻婆豆腐」か「豆腐入りハンバーグ」くらいです。

A 回答 (29件中21~29件)

こんにちは。



>お豆腐は、好きですか?

ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪ 好きです。

>美味しい食べ方は有りますか?

みなさんが言ってるように、

冷や奴:おろしショウガ、かつをぶし、をのせ、醤油をかけていただきます。
湯豆腐:ポン酢でいただきます。

あとは、すき焼き等の鍋に投入。

ところで、一番ポピュラーだと思っていた、豆腐のお味噌汁がでてないんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

>ヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪ 好きです。
可愛い~~(#^0^)/
・・・って、可愛いって言われても嬉しくないですね(^^;)
でも、いつも顔文字が可愛いです!

冷奴は、生姜が美味しいですね!!
辛いのが苦手なんですが、冷奴の生姜だけは、たくさん掛けちゃいます。

湯豆腐はポン酢!! おいしいですね(^^)
私の知人に、おろしニンニクと醤油で食べる人が居るのですが、
部屋中、すごいニンニクの香りです(^▽^;)
食べてみた事はないんですが、美味しいらしいです。

>ところで、一番ポピュラーだと思っていた、豆腐のお味噌汁がでてないんですけど。
本当ですね(^^;)
「豆腐とワカメとネギと油揚げ」を入れたお味噌汁、美味しいですよね!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/12 19:18

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



私の家では、まず冷奴。
時期ですからね。
後は麻婆豆腐にすき焼き丼ですね。
牛丼ではないんです。
すき焼き丼です。
牛肉と豆腐が入っているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

やはり、この時期は冷奴ですよね~(#^0^)/

麻婆豆腐は、私も時々作ります。
・・・と言っても、手作りじゃないんですよ~~。
麻婆豆腐の素を使っちゃうんです(#^△^#)

すき焼き丼!! 子供が喜びそうです!!
今度、私も作ってみます!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/12 19:10

良く行く定食屋で他のお客さんの冷奴の食べ方


冷奴に満遍なくカラシをぬって醤油をかけて食べる「薬味なしでカラシのみ」

私がたまにする食べ方
ニラをマーガリンで1束炒め醤油で味付け
それをそのまま冷奴に乗せて食べる

豆腐ステーキ
フライパンでミンチと玉ねぎを炒め脇に寄せ中央に豆腐を入れる
しばらくして溶き卵を流しいれ蓋をし卵が半熟になればできあがり
鰹節をふり醤油で味付け

ちょっと変わった食べ方になってしまいました。

あげだし豆腐も好きですが、煮魚の隣で甘辛く煮られた豆腐も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

実は、冷奴に辛子を付けて食べるという事を、今回初めて知りました。
今度、「辛子冷奴」食べてみます

にらを、マーガリンで炒めて、醤油ですね!
美味しそう(^0^) 是非試してみます!

豆腐ステーキ!
こちらの食べ方も、初めて聞きました。
すごく美味しそうですね!!
お酒のオツマミにも良さそうですね!!
ぜひ作ってみたいです。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/12 19:02

こんにちは、野菜ジュースの効果は出てきていますか?



豆腐はミートソースに入れます。

水切りしたらキッチンペーパーで固く絞る様にしてから細かく潰して入れます。
その分ミンチを減らし思いっきり野菜をいれます。
(人参・玉ねぎ・ピーマン・トマト・シメジ・セロリ・ナス)
ミンチのつぶつぶ感を人参のみじん切りでごまかします 。

いつもはお代わりしない主人が、あっさりしていて美味しいと、珍しく褒めてくれました(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)
毎日、夕食代わりに飲んでます!!!
今年は、今までにないトマトの消費です!
良い感じに体がスッキリしています!!

豆腐で、ミートソースですか!!
それは、ヘルシーですね!!美味しそうです!
実は、娘の旦那さんが「お野菜嫌い」でして・・・(^^;)
ミートソースは大好きらしいので、早速このお盆に作って食べさせてみたいと思います。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/12 18:56

豆腐好きです


豆腐の上にひきわり納豆が最近の一品です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

お豆腐大好き + 納豆大好き ~~なので、
是非、試してみたいです!!!

両方、家にあるので、早速今夜食べてみます!!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/12 13:39

こんにちは^^



豆腐好きですが、あんまり身体に合わないのかな、食べたら咽の奥が痒くなります^^;

自分は、シンプルに湯豆腐が好きですね。

後は、妹がよく作ったものを「おやつに食べて」と持ってきてくれるのが、豆腐で作ったプリンみたいなものです。
これに黒蜜ときな粉をかけて食べるのですが、甘さはすっきりしてるけどそれなりに食べ応えも合って豆腐なのでヘルシー。
甘い豆腐というのも中々美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

喉が、かゆくなってしまうのですね。
アレルギーか何かなのかも知れませんね。

湯豆腐は、美味しいですね!
体が温まりますね。

豆腐のプリン!!
これは、ヘルシーだし、美味しそうですね!!
素敵なオヤツですね。
お妹さん、素晴らしいです。
食べてみたいです。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/12 13:22

豆腐は大好きです。


好きなのは冷奴におろし生姜にネギとポン酢をかけたやつです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

お豆腐、美味しいですね!

私の冷奴は、おろし生姜に醤油です。
ポン酢は、好きなので、
今度、掛けて食べてみたいと思います。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/12 13:12

こんにちは。

私もお豆腐は好きです。暑い時はいいですね。家では子供がゴーヤチャンプルが好きで、夏は週1で作っています。ゴーヤ、豆腐、卵をいれて。あなたはどうですか?主人はゴーヤが苦手なので喜びません。美味しいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

ゴーヤチャンプル!! 美味しいですね!
私は大好きですが、息子が苦手です。
男性って、ゴーヤが苦手な人が多いんでしょうか?
私の友人も、ゴーヤが苦手な男性が多いんです。

ゴーヤチャンプル、食べたくなっちゃいました。

買いつ、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/12 13:09

コザクラーさんこんにちは、毎日暑いですね。



我が家は、貧乏ですので、豆腐はよく食べます。

今なら、冷奴ですね。ねぎ掛けて醤油と、からしで、、、

麻婆豆腐は、今はカミさんが暑がって作ってくれません。

もうすぐ宝くじの発表です。

宝くじに当たったら、フェラーリー買って、食堂に冷奴を食べに行きたいです????

5億円、、、、当たらんかなぁ~~~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

やはり夏は、冷奴で食べるのが多いですね。
「麻婆豆腐」は、確かに暑くなるかもしれませんね。
チョット辛いですものね(^^)
でも先日、食堂で、麻婆ライスを頼んでる若者が居て、
何だか美味しそうに見えてしまいました。

フェラーリで食べに行くのは「冷奴」なんですか~~(笑)
レクサス・LFAの白が良いなぁ。。(TVでは、黄色を見ました)


回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/08/12 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!