プロが教えるわが家の防犯対策術!

手作りの麻婆豆腐とレトルトの麻婆豆腐には、どうしても越えられない壁があると思います。
私も何度も調味料を揃えて麻婆豆腐を作りましたが、結論としてレトルトを使った方が味コスパともにかなり上だと結論に至りました。
画像は丸美屋の贅を味わう麻婆豆腐です。
このクオリティは手作りでは出せまん。
皆さんは麻婆豆腐は自作で作られますか?
メーカーが研究開発した味を超えられますか?

「手作りの麻婆豆腐とレトルトの麻婆豆腐には」の質問画像

A 回答 (5件)

下の者です( ◠‿◠ )



実は亡き父は中華店を営んでいました。(≧∇≦)なので、子供の頃からある程度の中華料理は全て教わりましたから(^^)v

普段こんな物をよく手作りしています。
「手作りの麻婆豆腐とレトルトの麻婆豆腐には」の回答画像5
    • good
    • 0

素は使ったことがありません。


私は素プロ(中華料理という訳ではありませんが、ほぼ何でも一から手作りします〕なので本格的に作ります。
「手作りの麻婆豆腐とレトルトの麻婆豆腐には」の回答画像4
    • good
    • 0

我が家は両方です


素人なのでさすがにメーカー開発以上の味を出すのは困難です。
手作りの味にも飽きる時はあるので気分転換にレトルトを使用したり、オリジナルフレーバーでみそを加えたり、隠し味程度にお酢やカレー粉やコンソメを加えてます
    • good
    • 0

料理レシピ通りに作ってみて、レトルトに敵わんかったら、本屋さんで本格中華の料理本とかを読んでみはると参考になると思います。

    • good
    • 0

レトルトが良いです。


メーカーの掛ける開発費と情熱は素人にはとても超えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!