アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻婆豆腐を沢山作り過ぎました。
麻婆豆腐のリメイク何かありませんかね?
中華のスープとか、餃子を入れてチーズをトッピングでグラタンとか?
沢山いいアイデアお待ちしています。(╹◡╹)

A 回答 (12件中1~10件)

しめじとおうどん、入れると美味しいですヨ♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か味想像できます。
いいかも、
しめじで食感引き締められますね。
おうどんなんて考えも及ばなかった斬新なアイデアです。やっぱ多人数のアイデア募集すると色々出てきますね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/19 09:58

もう一つ。

肉まんの具にして、これを冷凍保存して見ては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

肉まんですか?
思い浮かびませんでしたが、貴方のアイデアから食パンの上に置いてトロけるチーズというアイデアが頭に浮かんできました。ありがとうございます。(o^^o)

お礼日時:2023/06/19 09:59

中華料理の春巻きの具にしてはどうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

春巻きの具にして揚げればカリッとアツアツでいけるかも。(^ ^)

お礼日時:2023/06/19 09:54

視力障害者ゆえ、誤変換だらけに。

σ(^_^;)

>チャーハンを卵とネギのみの薄味で月なりソレに掛ければ麻婆炒飯に。
薄味で作り……の筈でした(ごめんなさい)
他にも有るかと。
    • good
    • 1

ラーメンに乗せれば麻婆豆腐麺に。


チャーハンを卵とネギのみの薄味で月なりソレに掛ければ麻婆炒飯に。
ただ油で焼いただけの焼きそばにかければ麻婆焼きそばに。

麻婆炒飯な美味しいので、わざわざ作りますよ。
写真は麻婆炒飯です。
「麻婆豆腐を沢山作り過ぎました。 麻婆豆腐」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か読んでてスゴイ主婦さんだなと、
主婦雑誌に載れるような方ですね。
ご家族さんはお母さんが料理上手で幸せですね。

お礼日時:2023/06/19 09:53

やったことがないので自信なし。



エノキをスープで茹でて、それを麻婆豆腐に入れてスープでのばす。
卵を落としてニラも乗せて軽く煮てスンドゥブ風。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なあるね。

何か味が想像出来そうです。
卵、わたしも入れると美味しいと思います。(^ ^)

卵入れない場合は、牛乳とコンソメで麻婆豆腐を延ばしてスープ作ったらどうかな?

何か段々想像膨らんできた。(o^^o)

お礼日時:2023/06/15 19:31

ラーメン、焼きそばのトッピングが出てしまったので


べつもので。
サラダにトッピングしてもいけますよ。
レタス、トマトなどのドレッシング替わりに麻婆豆腐も行けますよ。
それと熱い麺でなく、冷たい麺ソーメンなどにもあいます。
パンにはさむのどうでしょうか。

あとひと手間かけるならコロッケの具材に流用もありかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かスンゴイ。私が気に入ったのはトマトレタスにかけるやつね、斬新です私の中では。貴方の頭の中を覗いてみたいです。
そろと、冷たいうどんの上にかけてみたいと思いました。

取り敢えず今晩は麻婆豆腐をかなり潰してサイコロトマトを加えてゆで卵の輪切りの上にトロけるチーズグラタンにしようかな?と思っています。

皆んなの知恵を募集すると凄いアイデア出て来ますね。(^○^)

お礼日時:2023/06/15 16:51

ルーをいれてカレー麻婆

    • good
    • 0

炒めた焼そば麺にかけて、


麻婆焼そばという仙台名物がありますわ。

なお、某TV番組で紹介された時点でご当地の人らに名物という認識が全く無くてザワザワしてた模様。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたレパートリーが増えました。
なるほど、炒めた焼きそばに麻婆豆腐をかけるんですね?
中華屋さんに行ったみたいでいいですね。
堅焼きそばも浮かんできました。
アイデアありがとうございます。(^ ^)

お礼日時:2023/06/15 12:41

①麻婆豆腐の残りで麻婆春巻き


②簡単リメイク麻婆春雨
③余った麻婆豆腐で担々麺風
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、目から鱗ですね。
やっぱ募集するといいですね。
麻婆豆腐の上にチーズで春巻きも浮かんできました。(o^^o)
あと、ラザニアにするのアイデアも浮かんできました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/15 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!