dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

御自身のお好きな刺身を「三点盛り」で例えて頂けますか?旬とか価格とか無視で

(単純に好きなのを並べて頂いても、全体のバランス重視でも)


例)私は・・・「真鯵」「赤貝」「水イカ」 

単純に好きなの3つ並べてみました♪

焼酎お湯割り持ってこ~~いヽ(^。^)ノ

A 回答 (21件中11~20件)

こんばんは。



馬刺し、タン刺、それとレバ刺し(ただ、牛はダメだろうから、馬でいいかなぁ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やられた~~!(+o+) 魚介の文字を書き忘れてました。
キィ~~悔しい。これで2敗目・・・(笑)

タン刺は、牛ですか?お口でとろけますよね~♪

馬のレバ刺しは、食べた事ないので食べてみたいです。
ちなみに馬刺しは私も大好きです。焼酎にピッタリ♪
次は馬刺し食いに行きましょうか?(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 16:45

車海老・炙りトロ・あわび



好きなものテキトーに並べました

いや?実際好きかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なんと、まぁ・・・この三点盛は(笑)
私も好きで~す(^^)

車海老は踊り食いが、好きです。
噛むとき「ビビビビッ」ってなるのが「か・い・か・ん♪」です。

関係ないけど、昔 後輩を騙して、ながらめをアワビだと言って食べさせてました(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 16:25

 こんばんは。


 「ヒラメのえんがわ」「赤貝」「平貝」がいいですね。
 あの~、おまけで「ハモの落とし」もお願いします♪

 冷た~い白ワインで(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

貝類がお好きなのですね・・・って、知ってま~す(^^)

実は私「平貝」は食べた事ないのです。是非食べてみたいです♪

今年「ハモ」食べれませんでした~^^;「ハモの落とし」も美味しいですよね♪


「冷た~い白ワイン」
体調は回復されましたか? じゃ~、一杯だけですよ(^^)
では、かんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 01:37

「イカ」「アジのたたき」「赤身まぐろ」




南方「オペを開始します。咲さん、裸になって仰向けになって下さい。」

佐分利「おおぉ~~!女体盛りでござるな 南方先生」

南方「ぐおっ!こんな時に、歴史の修正力がぁ・・・!」(南方のペニ○リンがうずき出す)

♪チャラララ~ララ~・・・・

・・・だから、俺の大好きなドラマを汚すなってばぁ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

アジはたたき派でしたか(^^) 私は切り身派です。イカも大好き♪
回答ありがとうございました。




その時、突然南方の頭の中にどこからともなく声が・・・

(せんせ、わしじゃき、龍馬ぜよ!女体盛りにはカツオのたたきが一番ぜよ!)

 南方「はっ!佐分利先生、カツオを買ってきて下さい。咲さんは、そのまま仰向けで!」

佐分利「しかし・・・今からでは、咲殿がだいぶ待たされ・・・」

 南方「私のぺ二〇リンを投与して時間を稼ぎます。一刻も早く・・・」

 
 ??「あちきが既に買ってきてありんすよ。あちきにも盛りつけて欲しいでありんす」

佐分利「おおぉ~~!野風殿!やったでござるな南方先生」

             (完)

♪い~としき日々よ~・・・・


・・・絶対削除です(笑) みなさま、私はmikasaさんに乗せられただけです(笑)

お礼日時:2013/08/31 00:30

 刺身は大好物なので、3点だけ選ぶとなれば、難しいですが、あえて選ぶとすれば。


「ハマチ」「タイ」「ヒラメ」でしょうか。
マグロも好きなのですが、当たり外れが大きい、不味いのにあたると、不味くて食べられないほどのため、あえて外しました。
 ハマチは、天然ものより、脂の乗った養殖もののほうが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私も刺身大好物です(^^)

白身系がお好きですか?

「マグロ」の当たり外れ、大納得です。不味いのはホントに食べれませんよね^^;
もし、今度不味いマグロにあたったら、醤油をかけてしばらく置いてみて下さい。
数分後、ほんの少し、微妙にホントに微妙に美味くなってるはずです(笑)

「ハマチ」は私も大好きです(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 23:08

スーパーでよく見かける三点盛りが好きです。



ハマチ、甘えび、赤身のまぐろ。

甘えびはイカだったりもしますね。

一パック400円くらいでしょうか。ちょこちょこっとしか入っていません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私もスーパーの三点盛りには、いつもお世話になってます(^^)
バランスがいいですよね。

私の地域のスーパーの刺身盛りには必ず「赤身のまぐろ」が入ってますが、
たまにとんでもないハズレが入ってます^^;
寒天を赤くしたようなのが・・・ 不味いです。

「1パック400円」同じくらいですね(^^)
私のとこもやはり、ちょこちょこっとです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 22:20

こんばんは



いか
ひらめ
えんがわ

おまけで、湯葉のお刺身付けて下さい!
焼酎ロックで、お願いします!
とことん、呑めます。。。
おごり。。ですか~~~やったっ (-"-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

この三点だったら、私は先ず「いか」から食べま~す(^^)/

「えんがわ」は「ひらめのえんがわ」ですか?美味しいですよね~♪

焼酎お好きでしたか(^^)私も毎日飲んでます。お湯割りで。

では、おごりますので、日曜19:00に「すし一」でお会いしましょう(^^)
遅れるかもしれないので先に入っててお好きなの食べてて下さいね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 21:27

今晩は、



まず、鮪の中とろ、

それから、マツカワ(北海道では、タンタカと言う鰈)の切り身、

それに、磯ツブですね。
青柳(北海道以外では、そう呼ぶらしいですが)、バカ貝も有りかな。青柳(北海道以外では、そう呼ぶらしいですが)、バカ貝も有りかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「マツカワ」初めて聞きました。調べたら、天然物はキロ/万円らしいですね(^^)
私は鰈の刺身は経験無いのです^^; せいぜい回転すしのエンガワくらいです(笑)
「マツカワ」美味そう~~♪

磯ツブも煮たやつしか・・・^^; 憧れで~す。

バカ貝は私の住んでる地域では、「青柳」・「バカ貝」以外の別の呼び名ですよ(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 20:10

こんばんは



トロ、中トロ、大トロ・・トトロ

シーフードは食べられないんです

カニは大好きです
ホタテの貝柱の天ぷら、なら大好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

マグロ三昧ですね(^^)
私は赤身は苦手ですが、マグロの中トロとカツオは好きです♪

カニのお刺身も美味しいですよね~♪ タラバを食べた事ありますが、茹でたのや焼いたのも好きです(^^)
丁度、私の今日の晩酌は、「秋刀魚」と「ホタテ貝柱」の刺身です♪美味~い。

あっ、ホタテは天ぷらですか(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 02:11

「まぐろ」「ヒラメのえんがわ」「タコ」


寿司ネタになるようなのは、どれでも好きですが、
特に好きなのは、この3品。
閉店前のスーパーなら、どれでも出血大サービス(=^‥^=)
刺身になった残りの部分を集めた「切り落としの盛り合わせ」、
「まぐろのブツ切り」は特にお得感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

歯ごたえコリコリ系がお好きですか?(^^)
私も「ヒラメのえんがわ」大好きです♪

私は住んでる地域のスーパーが午後5時以降10%offなので、いつも狙っていきます。

「切り落としの盛り合わせ」はお得感満載ですよね(^^)
関係ないけど、鯛やブリの「かま」もお得で、買ってきて焼いてつまみによくします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/30 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!