電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たこ!タコ!蛸~~~~~っ!!

ぼくはタコを食べるということがどうしても理解できません!
あのグロテスクな姿をみんな知らないんですか??
一度見てみれば絶対にわかると思います!
寿司屋とかじゃ、あんなキレイに切られててみんな騙されてんじゃない!?
よくゲテモノ料理とかって、タガメとかムカデとかサソリとかって料理されてるのテレビで見ると、
みんな気持ち悪がって食べないけど、タコに比べたらほんとかわいいもんですよ!!

タコって、一体どんな変人が、最初に食べ始めたんでしょう!!
そいつは、変人を通り越して絶対にキチガイ(失礼)ですよ!!
宇宙人が汚物化してイボができたみたいな姿してこの世に存在してるだけで害悪です!!
あぁ、タコが自分と同じ地球に存在してると思うだけでも吐き気がする・・・

みんなどうやって、あのタコを口の中に入れるときに、何を考えてるんですか?
飲み込めるんですか?あのタコの姿を知ってて飲み込んでる人がいるんですか!?
あなたの気持ちが正常かどうか教えてください!!
どうやっても理解できない・・・・・単純にぼくの美的感覚がおかしいんでしょうか!?
あんなの食べれる人は、同じ人間とは思えないよ!!あなた実はタコの親戚の宇宙人じゃないんですか!!

・・・まぁ、言ってること半分は冗談なんですけど、タコに関しては正直ほんとに、理解できない。
はっきり言って、きもちわるすぎません?あの姿。。。。。

A 回答 (7件)

>だからあなたがタコを食べたときはどんな感じなのかってのを教えてください!!

食して美味です。
しかし、あなたにタコを食べろとは言いません。
食べるあなたも不幸だし、食べられるタコにとっても不幸です。
タコは多幸であるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

>タコは多幸であるべきです。

笑ってしまいましたよ!
くくくくくっくっくっ(笑)
たこはたこう~~!!

ほんとは、求めてる回答してくれない人が多いから締め切りを明日に伸ばそうとしたけど。
もう充分だなという気になりました。

さっきの
>イカは好き、イカス~
は、ちょっと感性からはずれてしまいました(^^;)larryさん、ごめんなさいね。

寝る前に見にきてよかった。
心おきなくえらく幸福に眠ることができそうです。
たこはたこうですね((((((((((笑)
あっはっははははは!!どうも笑ってばっかですいません。
タコは多幸だと思うと可愛気が見えてくる気にならないこともないですね・・・(笑)
ありがとうございました!!

ハイハイ。

わかりました。タコですね。ハイハイ。

まわりにもいますよね。誰も聞いていないのに
自分の嫌いな食べ物の話をえんえんと続ける人。
トリはだめだとか、マヨネーズがどうのと。

はっきりいってみんな「またか」と思ってますよ。
ウザイです。

次からは「好きな食べ物」について話しましょう。
それならみんな聞いてくれます。
「でもイカは好き、イカス~」とか(爆
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!ぼくはトリもマヨネーズも大丈夫ですよ!
だってタコほど気持ち悪くはないでしょう!!

>イカは好き、イカス~

えっと??ごめんなさい、イカもあんまり好きじゃないんですよ・・・( ̄□ ̄;)
タコに似てますもんね。タコが宇宙人なら、イカもやっぱり宇宙人でしょう!
でもやっぱりタコはウザイと思うんですかね、ぼくもずーっとそう思ってましたよ!
共感できますねぇ(^^)みんなってことは過去にも同じ質問があったのかな!?

好きな食べ物は見た目がおいしそうなもの全般ですかね!?
余談ですけど、たこ焼き食べるときはタコを出して食べるもんで苦労するんですよね。
あれって、つまようじでほじくりだすっていうのか、そうしたときにたまにタコが二匹入ってるときに一匹気づかなくってあれは世にも最悪なものを口の中に入れたときですよ!気持ち悪いですよねぇ~!!
げろげろ。
ところで、こちらもまたまた例のごとくちょっと困った事に質問の回答になってなくないですかねぇ!?(^_^;)まぁいいですけどね。回答ありがとうございました(^^)

タコの姿を知って飲みこんでますよ。

牛や豚や鳥が肉になるまでの様子を知ってますか?
知らなくても想像できますよね。
魚だって、数百~数万の卵からやっと生き残った数匹なんですよ?
それは食べてるんですよね?
タコの親戚の宇宙人って・・宇宙人っているんですか?
しかもタコ型の?あなた実はたま出版の○沢さんの親戚なんじゃないですか?
と、冗談半分の解答。
この質問の困り度が大泣きなんてきもちわるすぎません?そーでもないか。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!ようやく求めてた質問の答え!!
へぇ~タコを知っててタコを食べてるんですか!!でもあなただけが特異な例ということは・・・?(まだ疑わずにはいられない)

>牛や豚や鳥が肉になるまでの様子を知ってますか?

いえ、全然(^_^;)
でも、ウシもブタもトリもカワイイじゃないですか!!
サカナも泳ぐ姿が初々しいですよ!!
でも、タコはげろげろしいというか・・・

>タコの親戚の宇宙人って・・宇宙人っているんですか?

いるとしたら、タコのような姿をしてると違いないという実に偏見を持った妄想の固執です!ごめんなさい!たぶん、いないかもしれません。たとえるものがなかったので、宇宙人を持ってきただけです(笑)

>あなた実はたま出版の○沢さんの親戚なんじゃないですか?

○沢さんがどなたか知りませんが、○沢さんを知らないので否定できませんよ!
もしかしたら、ぼくのことかもしれないです!
回答ありがとうございました(^^)

もしかして、ヨーロッパの人ですか?(じょうだんっす)

向こうでは「デビルフィッシュ」って嫌われてるらしいですね。でも食べる人はいるでしょう。逆にイタリア人は好きだそうで。

昔、メリケン人(アメリカ人ですな)が牛肉食べてるのを見て日本人は「野蛮だ」って言ったそうで。

感覚は人それぞれ。あなたが特別変な人とは思いません。初めて食べるより先に実物を見たとかじゃないですか?
私は小さい頃に鶏を絞めるのを見てから、気持ち悪くて唐揚げすら食べられませんでした。
あなたが忘れている記憶の奥底にイヤな思い出があるのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>「デビルフィッシュ」

訳して悪魔の魚??

>感覚は人それぞれ。あなたが特別変な人とは思いません。初めて食べるより先に実物を見たとかじゃないですか?
私は小さい頃に鶏を絞めるのを見てから、気持ち悪くて唐揚げすら食べられませんでした。
あなたが忘れている記憶の奥底にイヤな思い出があるのかも知れませんね。

はぁ。なるほど。深層心理に根付いた記憶が拒否反応を起こしてるということ??
なんかトラウマみたいですね・・・。
そういえば、ぼくは神経症・・・・のひとつ水恐怖症っていうの抱えてるんですけど、なんか関係があるのかもしれませんね・・・水とタコ・・・密接なつながりがあるような、ないような気がしないでもない・・・。
回答ありがとうございました(^^)記憶を探ってみます!

たこダイスキ。

たこがいなかったら、たこやきも、明石焼きも、なかったわけで。
そんなのいやだなあ。

むしろ臭いがすごいものの方が私はだめかな。

人それぞれだし、何よりたこが好き!て言う人もいるから、何もそこまで・・・って気もするけど。
でもわたしの彼も、たこの見た目が気持ち悪いと言ってた(けど、ブツさえみえなければ、食べれる)
たこってくさみもないし、イカよりむしろ食べやすい。
和・洋・中あんまり問わない淡白なお味。

見た目だけじゃないっすよ、人間にもいえるけど。
それに、お魚大使の「おさかなくん」に怒られるよ!たこかわいいって今日言ってたよ。
    • 0
この回答へのお礼

>和・洋・中あんまり問わない淡白なお味。

前、たこ焼きにハメられて、タコを口の中に入れたときに
スライムを口に含んだときのような嫌悪感が全身に・・・うげげ。
余談ですけど、タコがなきゃたこ焼きはおいしいと思えるんですよね。
でも、たこ抜きたこ焼きって売ってないんだよなぁ。

>見た目だけじゃないっすよ、人間にもいえるけど。

ということは・・・全身イボイボで、ナメクジのようなねばねばした汗を日夜かいてるタコ人間のような人でも特に気にしないということかな。そうゆう考えで人を見ることができる人はいいです!
ぼくは違うんで~(^_^;)やっぱり、みんなそうゆうふうな人の外見は気にしないとか気にしちゃいけないとかそうゆう考え方してるからなぁ。ぼくの場合はどうしても意識的に外見を気にしちゃう馬鹿で愚かなやつだから、タコもダメなんですかね、きっと。回答ありがとうございました(^^)

あなたの美的感覚について、とやかく言うつもりはありません。

しかし、人間は他の生き物のいのちをもらって生きています。
穀物、野菜、魚、肉を食べる事もすべて同じです。
自然の恵みに生かされています。
その事について、良く考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ええと(^_^;)こちらも質問の回答になってないような。
もしかしてタコ派の人ですか?あなたは人なのにタコの肩を持つんですね・・・わかりました。
確かにそうゆう人もいると思います。奇怪なタコにもぼくに気づかない魅力があるんですね。
でも、なんというか、たとえば人間であるなら、同じ人間でもこの人は気に入らないってのはあるでしょう!?それと同じだと考えていただければ。
仮にこの世から、タコがユダヤのごとき迫害を受けて滅んでも人間はきっとあなたのいう自然の恵みに生かされているということを忘れないと思います!少なくともぼくはタコ以外の生物を愛し、共存する努力をします!でも、タコは嫌なんです!生理的嫌悪が、まったく恣意的な意識に依拠していることはわかります!でも、どんなに自然の恵みを理解しようとしても、タコがタコであることは理解できないんですよ~!!つまりは、タコがいなくても自然の恵みは理解できます!
それで、質問は、タコを口に入れるということがどうゆう神経でそんな行為ができるのかってことを知りたいってことで、決して自然うんぬんそれこそ、食物連鎖のなんたらゆうことじゃないから、だからあなたがタコを食べたときはどんな感じなのかってのを教えてください!!

東京都世田谷区三軒茶屋にたこ料理の専門店がありますから一度行ってみれば。

認識が変わると思います。
蛸の卵やミソは最高ですぞ。
日本酒にこれが良く合う。
蛸シャブなんかもね。
ピンクの電話の太った方がよく来てるから、あんなんなっちゃうかもしれないけど。
    • 0
この回答へのお礼

えっと。求めてる質問の回答とずれてる・・・まぁいいか。

>京都世田谷区三軒茶屋にたこ料理の専門店

機会があったら、ぜひ行きますね。
しかし、タコの専門店て・・・そんな店がたこ焼き屋さん以外にあることがまさしく驚きです。
そこに行くとタコが好きになるんですか?
あのタコがタコのように見えなくなるのかな。
ぼくは、タコがタコである限りは、絶対に嫌いなままだと思うんですがね。
こうゆう返事をいただくとますます自分の美的意識に自信がなくなる(^_^;)
いちおー回答ありがとうございました(^^)