天使と悪魔選手権

私はバツイチ子持ちの30代です。今お付き合いしている方がいて彼もバツイチ子持ちの二つ年下です。
付き合って二ヶ月になり、私は本当に彼に大事にされていて思ってくれる彼を大事に思っています。
元旦那は女癖が悪く、収入も少なかったのですが、私と子供よりも自分の親を大事にしていた為、二年前に離婚しました。
今の彼は、言葉はないですが私の子供とも仲良く休日は過ごしてくれたり子供も懐いていて本当に優しい彼なので、一緒にいてホッとしています。
先日、私の親に付き合っている彼を紹介して会わせました。

しかし、一度失敗している私に対してもちろん慎重にならなければならないのですが、彼との付き合いを反対されました。
有名な会社の社員で、御両親が会社経営をしているのですが、お兄さんと御両親が会社をやっていて彼は他の会社で務めているので、もっと高収入の人でないとまた苦労するという理由で反対しています。
確かに、元旦那も金銭的に苦しかったので心配してくれている親の気持ちはわかりますが、彼の人柄を見てくれなかった事がとても嫌です。
子供の将来の事を考えなさいと言われ、確かに子供が一番ですが今までこんなに大事にされた事がなかったので本当に今幸せなのです。
しかし、そんな気持ちを親は理解してくれません。
こんな年になって、こんなご相談でお恥ずかしいですが今後どうしたらいいのか悩んでいます。
まだお付き合いして二ヶ月だから、彼の事を全て分かっていないとは思いますが、ゆっくりと進んでいきたいと思っています。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は収入云々は口実だと思いますよ。

あなたに男を見る目がないことをご両親は心配されてるのです。
また厄介なことになるくらいなら1人でしっかり子供を育てろと、言いたいのじゃないかな。
女の幸せよりもまず子供のことを考えろと、ご両親は言いたいのだと思いますよ。

まあゆっくり進んで行けば良いじゃないですか。
ご両親を説得するには時間が必要ですよ。
付き合って2カ月の状態で大手を振って賛成なんて、私があなたの親でもできないと思います。
彼の人柄?
何言っちゃってんだかって思いますね、正直。
    • 0

親に言いましょう。

そのような良いチャンスは無いですよ。

失礼ですが、30歳子持ちで何を贅沢を言っているのか?

貴女も選ばれているのを自覚しましょう。
    • 0

今後どうすればって、、、、

入籍しないでこのまま付き合って行けばいいんじゃないですか。
親が心配するのは当たり前、あなたが離婚したからです。
この子はちょっとやさしくされると前後の見境がなくなる、というのは
まえの結婚で充分わかっているんですよ。
だいいち、今彼の離婚理由はなんなんですか?聞いてなっとくできるんですか?
付き合ってまだ2か月なのに男にのぼせるのはさすがに学習能力がなさすぎ。
入籍しないでこのまま付き合っていって、このおとこで大丈夫だと親が判断すれば
それから結婚したって充分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もちろん、結婚を焦っていませんしお互いに時間をかけて知った上でこの先の事はわかりません。
決してのぼせ上がっていません。
もう子供がいるのですから。
離婚理由は、奥さんに新しい男性ができたからです。
彼にも反省する点はあると言っていました。
ご回答いただいたように、もちろん長い目で見て認められるようになれたらいいなと思います。
ありがとうございました。

いやいやいや。

バツイチ子持ちで高収入の結婚相手って親、贅沢過ぎでしょう。
普通は有名な会社の社員(派遣とかで無ければ)で十分でしょう(しかも相手側家族もそういった点は問題なし)。
もしかしたら親は収入以前に彼の事が気に入らなかったのかもしれません。
また一度旦那選びで失敗している貴女の男性を観る目を信用していないのかもしれません。
ゆっくり進んでいきたいということですので、それで良いと思います。
一度会わせているのですから、別に再婚が決まるまで再度会わせる必要も無いし。
後は前の奥さんとは何が原因で別れたのかのか、そういった所ですね。
若干文章を見ていると貴女の頭がスポンジになっている所が見受けられるので、その状態では冷静な判断は難しいかもしれません。
友人などにも会わせてその意見なども訊いてみたほうが良いかもしれません。
別に急ぐことでは無いのでゆっくりという貴女の方針通りで良いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、まだ私もすぐに結婚とかおもっていないですし、時間をかけて今度は失敗しないように彼を見ていきたいと思っています。
彼の離婚原因は、奥さんに新しい男性ができたからです。
彼にも反省する点はあると言っていました。
お互いバツイチ子持ちなので、彼ももちろん冷静に判断すると思います。
確かに私には見る目がないので、親も信用していないと思います。
私も子供がいるので、きちんと冷静になってこれから判断したいと思います。
でも、やっぱりバツイチ子持ちでそんなに条件の良い方には自分も負い目になるので進めません。
ゆっくり進んでいきます。
ここで焦ってもダメだと思います。
ありがとうございました。