dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達以上恋人未満の男性のことでモヤモヤしています。


私31歳、彼35歳です。
彼とは2年前の2月に知り合いました。
当時は一緒にいるとすごく楽しくて、彼も私に好意があるんだろうなーと感じつつも、「好き」「付き合おう」などは言われないままでした。
曖昧なまま関係を持つのが嫌でモヤモヤしてたので、私の部屋に泊まった時に思い切って訊いてみたら「言わなくても分かるでしょ」みたいなことを言われてしまい、それ以上追求できませんでした。
それから2ヶ月くらい経って、連絡も減り、自然消滅しました。

私は彼のことが好きでしたが、数回メールや電話をしても無視されてしまったのでしつこく追うことができませんでした。


それからしばらく経った去年の春に突然彼から連絡が来て、また会うことになりました。

1年前、なぜ急に音信不通になってしまったのかと訊くと「入院してた」と言われました。
あまりすっきりしない答えでした。

それからしばらくは泊りに来たりしてました。

※ちなみに2年前もこの時もエッチはしても最後まではしてません。お互いコンプレックスがあります。

でも、ちょっとしたことで喧嘩みたいになり、彼からも連絡がなく、私自身も彼との曖昧な関係に悩んでいたので、もうやめようと思いました。

その後1ヶ月くらいして彼から電話があった時もそっけない対応をしてしまい、それっきりでした。


そして今年の2月にまた彼から連絡。
内容は大したことのない用事で、何回かメールや電話のやりとりをして終わったのですが、彼が怪我をしたのを知り、心配でメールをしたのがきっかけでまた会うようになりました。

相変わらず私の部屋で一緒にテレビを観たりするだけなのですが、好きな気持ちをずっと引きずってた私にとってはかけがえのない時間です。
今回は体の関係は全くなしです。

周りからは「そんな男やめなよー」と言われ、私自身もそう思う反面、どうしても嫌いになれません。

他に付き合ってる女性がいる様子もないし、都合良く暇潰しにされてるのか利用されてるのか分かりませんが、今の曖昧な状態がつらく、最近また連絡が激減したので、次に会ったらきちんと話さなきゃと決めていました。


そして火曜日、彼が部屋に来たので、絶対にはっきりさせるぞ!と決心したのに、なかなかそういう真面目な会話できる雰囲気にならなくて、深夜に彼が帰ろうとしたので、自分から言うのはすごく恥ずかしくて嫌だったけどゆっくり落ち着いて話したかったから泊まって欲しくて「帰っちゃうの?」と言ったけど取り合ってくれず、別れ際に「いつもしばらくすると連絡減っちゃうのはなんで?飽きちゃうの?」と言うのがやっとでした。
でもそれも笑ってごまかされ、まだ怪我の調子も良くないから帰る…みたいなことを言われました。

その後2回電話しましたが留守電。
折り返しもありません。
たぶん終わったんだと思います。
自分でも重い言動だったと反省していますが、どうしようもありませんでした。

まだ彼を好きな気持ちと、今までの彼の言動を思い返して冷静に考える気持ち、両方あります。
誠実じゃないし、LINEはなぜか前からブロックされているし(再会する前にLINEを送ったら未読のままで、ブロックされてるか確かめる裏ワザみたいなのをやってみたらやはりブロックされていました。本人に確かめましたが微妙にはぐらかされました。昔からメールとか嫌いだったので、単に解除方法が分からないだけ?)、たまにメール送っても迷惑メールに紛れてたとか言っていつも返事遅かったりしてくれなかったり、怪我で休職中とはいえ私の部屋でしか会わないし、会う直前しか連絡くれないし、大切にされてないなと感じることがたくさんありました。

もちろん、嬉しかったことや楽しかった思い出もたくさんありました。
だからこそちゃんと話し合いたいのに、それをはぐらかしたりして欲しくなかったし、ものすごく後味が悪いです。
でも話したところで今後も彼のスタンスは変わらなそうですが…
ただ、このまま不完全燃焼で終わるのがなんともすっきりしません。
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

『私は彼が好きだったことと、好きだったけどつらかった気持ちだけは伝えたいと思うのですが間違っているでしょうか?


このまま引き下がるのが少し悔しくもあります。』

それで貴方がすっきりするなら良いのかもしれませんが、
伝えても余計虚しくなるんじゃないですか?

今回の事は教訓としてこのまま次に進んで欲しいです。
貴方なら大丈夫です。
    • good
    • 0

個人的には、曖昧な関係の期間は1~3ケ月が限度です。


どちらかが上記期間中にハッキリさせますがねぇ。
    • good
    • 3

疲れませんか?大丈夫ですか?


なんだか振り回されているだけのように感じました。
恋人候補になる男性が他に現れたら、また気持ちが変わるのかもしれませんよね。「なんでこんな人を好きになったのかな」って思ってる人は沢山いるような気がします。好きという気持ちはどうしようもないですしね。
相手の方は35歳ですよね、自分を変えられることが段々厳しいお年頃でしょう。
曖昧にしか出来ない人なんだと思いますよ。LINEもブロックされていたり、連絡もろくに出来なくて、気を使って大変じゃないですか。ただ、縁を切るのも勇気いりますよね。相手の方に理由を問い詰めても、本当の理由は教えてくれないだろうし、せめて、貴女様が感じたことを手紙にして書いて手渡したら如何でしょうか?直接言えない時はいいと思います。メールやLINEより気持ちが伝わります。
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心配してくださってありがとうございます。
彼と音信不通のような状態になるのも3回目ですが、やはり精神的に参ってしまい、体調も悪くて今日は仕事を休んでしまいました。
社会人として失格ですね…

いつだったか、28歳くらいから彼女いないと言ってました。
出会ったばかりの頃はまだ自分のことも話してくれていましたが、だんだん肝心なことは話してくれなくなりました。
長い目で見て、心穏やかに過ごせる相手ではないと分かっています。
彼のことは好きだけど、ちゃんと向き合ってくれないのならもう無理だと思います。
手紙は住所が分からないので、やはりメールしか方法がありません。
やり直したいというメールではなく、私は彼が好きだったこと、でも曖昧な関係がつらかったこと、(彼ももう会う気はないのだろうけど)私ももう会うつもりはないこと、…これらを伝えて終わらせたいです。
そしてできれば後悔して欲しいです。
もう私以上に自分を受け入れてくれる女は現れないんだ、と思わせたいです(笑)
そのぐらい私は彼を想っていたし、彼も少しは気付いていたと思うので。

回答者さまのおっしゃる通り、素敵な男性が現れればきっと新しい恋愛ができそうです。
多少比べてしまうかもしれませんが…

温かいお言葉に勇気付けられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/15 14:13

もう面倒じゃない、、、次の男行きなよ。



友達以上、恋人未満、、、lなにもせつめいできるポジションじゃないじゃん、と思うけど、

ただの都合のいい女、、、じゃないの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2014/05/15 12:23

酷な様ですがそういう人にそれを求めても無駄です。



音信不通の理由が「入院してた」は小学生でも使わないですね、
仕事休むのに「祖父が死んだ」と何度も使うレベルでしょうか。

「怪我で休職中」時間はいくらでもありますよね、それでその対応なのです。
正直、2年もよくそのような状況でいられたな、と思います。

貴方自身がキッパリと縁を切る事でも完全燃焼は可能です。
それを相手任せ(しかもこんな相手)にしていても時間の無駄です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でも恥ずかしいです。
でも、そんな相手でも好きだったんですよね…
歩み寄りを感じた時もあったけど、不安だったりつらいことが多かった気がします。
この彼との今後はないとしても、私は彼が好きだったことと、好きだったけどつらかった気持ちだけは伝えたいと思うのですが間違っているでしょうか?
このまま引き下がるのが少し悔しくもあります。

お礼日時:2014/05/15 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています