中小企業の働き方改革をサポート>>

Excel2013にてフリーソフト電子印鑑「EXSTAMP」を使用していますが、昨日まで使えていたのですが
今日になって使えなくなってしまいました。特に設定など変更した覚えもなく、印鑑設定で名前を変更しようとすると、 「Drawing ObjectクラスのDeleteメソッドが失敗しました」とエラーメッセージが出ます。

あんまり詳しくないので、どなたか分かり易く教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

電子印鑑「EXSTAMP」は無料ソフトですので、再インストールしてみて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。再インストールも何度かトライしましたが結果は同じでした。

補足日時:2014/05/15 18:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーソフト(電子印鑑)をインストールできない。

 インストールしようとすると以下の分が表示されます。ヘルプ文を読んでも理解に苦しんでいます。 
 このブックにあるマクロは、セキュリティレベルが高に設定されており、デジタル署名されていないかまたは安全なものとして確認されていないため利用できません。マクロを実行するには署名するか、またはセキュリティレベルを変更する必要があります。

 以上の文です。よろしくお願い致します。 

Aベストアンサー

そのメッセージをそのまま,Googleの検索文字列入力欄にcopy&pasteしてヒットしたのが次のURLです。

参考URL:http://www.japantrustee.co.jp/service/faq06.html#q4

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

Qエクセルで数式の結果が反映されない(自動計算になっているのに)

すいません、教えてください。

エクセル(XP)で数式が自動計算されなくなって
しまいました。

  ※ツールのオプションはちゃんと自動計算に
   なっているのに全く反映されません。

今まで全く問題なく作業できていたので
原因が分からず困っています。

数式等のエラーだとは考えにくいです。
と言うのも数式のあるセルをダブルクリックして
選択し、そのままEnterキーを押すと計算結果が
反映されます。
ただ、今まで全て自動計算されていたのが
全く動かなくなってしまったんです。

同じようなトラブルを経験された方、又は
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原因は分からずじまいになってしまいましたが
同じことがありました。

「Officeの救急隊」を試してみましょう。
ボタン一発で全ての設定が元に戻ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html
(ツールバーなども初期状態に戻ります)

私の場合はコレで直ってしまいました^^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html

QEXCELで印鑑を透かして印刷したいのですが

お世話になります。

自分は会社で請求書作成をしています。印鑑をスキャンしてエクセルに貼り付け、印鑑を常に押す手間を省くようにしたいです。

印鑑をスキャンし、いざ請求書にはりつけようとしたら印鑑のしたのセルの文字が隠れてしまいました。
お恥ずかしいのですがどうやっても印鑑を透かしてしたの文字も見えるようにする方法がわかりません。

どなたか教えていただけないでしょうか?
乱文ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

すぐに思いつくのは次の二つの方法ですね。2.の方が楽かな。

1.スキャンした画像を画像編集ソフトで編集して、印影以外の部分を透明にする。
2.会社名などの文字をテキストボックスにして、プロパティの「色と線」で塗りつぶしなしにし、印影の上に置く。

Qその日程で大丈夫!と取引先に返事したい

急いでます。宜しくお願いいたします。

取引先(お客様)からいただいた
打ち合わせ日時の案内メールに対して
「その日、その時間で大丈夫です。」と返事をしたいのですが
どうやって書いていいのかわからなくて困ってます。

不在の上司のかわりにメールをするので
ちゃんとした、失礼のない文面にしたいのですが・・・

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

メール返信の形で、

ご連絡を誠に有難うございます。
下記承知いたしました。
それでは○月○日○時にお伺いさせて頂きます。

で良いのでは?

QEXCELで作成した見積書に印鑑を押す方法。

はじめまして。
このたび、取引先のために見積書を作成しております。
以前、別の取引会社から提出いただいたPDF形式の見積書に印鑑が押されていました。

PC上で見ても印鑑が押されているのですが、これはどのようにすればできるのでしょうか?

おそらくエクセルで作成されたものがPDFに変換されているため、エクセル作成時点でこちらで質問させていただきました。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の場合は、エクセル、ワードなどのソフトで見積書を作成し、
印鑑をスキャナーで画像(jpg)処理して、赤い部分(朱肉)のところ以外は透明にして、押印したい場所に貼り付ければ、あたかも押印したように見えます。
印鑑は、画像貼り付けということです。
なお、文字などに印鑑が重ならないのであれば、透明にする作業は省いてOKです。

Q上司に「ご報告まで」は失礼?

上司に対して些細な事をメールで報告する時に
メールの最後に「ご報告まで」と付けるのは失礼ですか?

「ご報告までです」ならOKですか?

Aベストアンサー

「ご報告まで」は「ご報告まで申し上げます」の省略形です。
上司に対しては失礼です。
「ご報告までです」は日本語としておかしいです。
省略しないで元の形のままにするか
「ご報告いたします」
「ご報告申し上げます」
でお願いします。

QINVOICE(インボイス)ってなんですか?

質問するのが場違な場所だったらすいません(x_x)

仕事で、インボイスという言葉を耳にするのですが
今いちなんのことなのか分かりません。

請求書?なのでしょうか。

海外へ部品を発送時に、発行されるもの?
発送した後に発行されるもの?

どうか、頭の悪いわたしに
分かりやすくおしえていただけると助かりますm(--)m

Aベストアンサー

こんにちは。

#2の補足です。
日経新聞社の流通用語辞典ではこんな風になっています。

「インボイスinvoice
 商品を輸出する際の*送り状。売り主(輸出業者)から買い主(輸入業者)あてに出す書類で,売買契約の条件を正当に履行したことを記す。商品名や数量,単価,代金の支払い方法,運賃,*保険料などの明細通知書でもある。買い主は輸入品の仕入れ書として税関に提出する」出典:日本経済新聞社 流通用語辞典

業種によっても、企業によっても呼び方が異なるものでしょうが、基本的にはこんな感じではないでしょうか。

ご参考まで。

QEXCELで別のシートのデータを参照して返す方法

ちょっとしたことなのですが、うまく式が書けなくて悩んでいます。

作業用のシート1と参照用のシート2があり、
シート1のA列には
 あおき
 あべ
 いぐち
 いはら
などと文字列(名前)が入力されています。
こちらは今度の野球のスタメンだと思ってください。

シート2にはA列とB列があって、
わたなべ 55
いぐち  43
あおやま 67
いはら  41
などと、名前:背番号が羅列されています。こちらが参照用の全選手の背番号リストだと思ってください。

ここで、 シート1のB列に、A列の名前に対応した背番号を返したいのです。
なので、シート1のB列に
IF(シート1のA列の値=シート2のA列のいずれかの値)だったとき、
適合したシート2の行のB列の値を表示する
という式を入れたいのですが、どのように式を書けばよいでしょうか。

すみませんがどなたか教えてください。

Aベストアンサー

私もその場合はVLOOKUP関数を使用しています。

「B1」=VLOOKUP(A1,Sheet2!$A:$B,2,0)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報