ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

会社のPCを通常はユーザー権限で使用しています。
ADSLでIP-VAN網につながっていますが、社内には別に光を利用できる設備になっています。
IP設定を変更すればよいのですが、通常使用しているユーザー権限でIP設定を変更する方法もしくはフリーソフトがあれば教えてください。

IP設定を切り替えるフリーソフトは「IPChanger」を管理者権限で設定して使ってみましたがこれでは変更を拒否されてしまいます。

A 回答 (3件)

無理です。

管理者権限のアカウントをお持ちの方に相談して下さい。
    • 0

不可能では有りませんが・・・

会社にばれると懲戒処分のような気がします。

そもそも複数経路で外部と接続が出来ていても方やセキュリティがガチガチで方や筒抜けなんて構成は普通はしません。(珍しくはありませんが抜け道を用意している場合があります)

何か特別な事情がないとネットワーク系のサーバやルータに阻まれるますがね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ご指摘の通り会社に無断ですると良くないことなのは承知で、そうするつもりもありません。

事務所は本社とは別の場所にあり、事務所内のLANにつながってIP-VAN網につながっていないというPCも数台あります。これらは異なるIPアドレスで光回線を使用しています。インターネットなどの利用時にこれらのPCを使えばよいのですが、毎回席を移るのが面倒なこともあり、手元で簡単にできないものかと…
これらのIPアドレスは私も把握しており、私自身も管理者権限でログインしメンテナンスができる立場です。
ただしレベルの問題かもしれませんが、この手の作業は可能であることとその方法をこちらで責任者に説明する必要があります。
残念ながら私はそこまで知識がないという状態で皆さんのお力を借りたいという状況です。

良くないのでしょうが、現状は穴があるネットワークの状態です。

• 0

ネットワーク管理者と相談すべき事だと思いますけど?

会社のネットワークに繋がっているPCの設定をいじるのですから
安易に変更したりフリーソフトを導入するというのは
会社の扉の鍵を壊して開けておくのと同義ですよ。
    • 0