dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。エクセルでコメントの挿入をよく使用します。
これって、デフォルトだと、プロパティから選ばれるオブジェクトの位置は、「セルに合わせて移動やサイズの変更はしない」になっていると思いますが、これをデフォルトで、「セルに合わせて移動するがサイズは変更しない」にすることはできないでしょうか?
今、現在は、毎回毎回、一個ずつ、変更しており、手間でしょうがありません。
また、文字の書式も、強調がデフォルトみたいですが、別に強調にしたくもありません。

デフォルトでの変更、もしくは、あとから一括で変更でも構いませんので、何か良い方法がありましたらおおしください

バージョンは2003です。

A 回答 (2件)

たとえば

Sub yyy()
For Each sh In ActiveSheet.Shapes
If sh.Name Like "*Comment*" Then sh.Placement = xlMove
Next
End Sub

コメントだけを全部「セルに合わせて移動するがサイズは変更しない」にします。

この回答への補足

勉強不足ですみませんが、その命令文をどうすればよいのでしょうか?
コードの表示をさせて、貼り付けてみたのですが、ダメだったんですが。

• 0
この回答へのお礼

すみません。いったん質問を締め切ります。
というのも、根本的に質問したい内容を更新したいためになります。

2007ですが、コメントの編集で右クリックして「オートシェィプの規定値に設定」をクリックしてみて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。ダメでした。

• 0