アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
6月に初めてのバリ島旅行を計画しておりまして、最終日にツアーの申し込みを検討しております。
ツアーはホテル(アヤナ)→タマンアユン寺院→タナロット寺院→ディナー→ホテル(アヤナ)という内容です。目安として15時出発で20:30ホテルへ戻ると示されています。
ホテルへ戻ってから、空港へ移動し、夜中の便で帰国する予定です。
出来れば22:30に空港に着くのが理想です。

バリ島では渋滞もあると聞きますので、
場合によっては帰りの飛行機に間に合わない恐れもあるかと思いますが、ある程度時間に余裕があるとも思っており、ツアーの申し込みをするかどうか迷っています。

上記経路でどの程度の渋滞がありそうか、ご経験者の方のアドバイスを
いただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

確かに小さな島に車が増えて渋滞はありますが朝夕の一部の場所で、日本の様に延々と続くことはありません。

ホテルを15時出発で、アユンはそんなに時間を取りませんので、夕焼けを見にタナロットに行き多分ンそこか周辺で夕食、私の場合は影絵を見ての夕食でしたが、食事自体はそれ程時間は掛かりません。

従ってホテル着は割と固いですし、ジンバラン空港までの渋滞が予想されますが、2時間かかる事はありえっません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
ご経験者の方からのアドバイス、とても参考になりました。旅程を決める助けになります。

いわゆる「最終日プラン」として、ツアー会社が出している行程なら問題ないと思います。

バリのツアーは、時間に余裕をとって行程を組んでいるので、余程のことがない限りフライトに間に合わないことはないでしょう。

申し込み時に、帰国便の便名と時間を聞かれると思いますが、それがない場合は質問者から、最終日は何時の何便で帰国しますと申し出るようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。今回検討しているツアーは最終日プランにはないものです。旅行会社の方に、「全て込みのツアーでは最終日にこういったツアーを入れないようにしている。万一のことがあって帰国便に間に合わないことがないようにです。よくお考えになって決めてください。」と言われております。
時間に余裕を持ってツアーが組まれているとの事、参考になりました。