アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼氏が職場の後輩の結婚式に出掛けたまま帰ってきません。
私は結婚式というものに出たことがないのでわからないのですが
午前11時からの結婚式がこの時間まで行われることはあるのでしょうか?
二次会には呼ばれていないから参加しないと思う、とは聞いています。
また、突然二次会に呼ばれてしまった場合、連絡できないということはありますか?

事故や事件に巻き込まれていないか心配になってしまいます…

A 回答 (3件)

>午前11時からの結婚式がこの時間まで行われることはあるのでしょうか?



 大抵 2時間程度でしょう

>また、突然二次会に呼ばれてしまった場合、
>連絡できないということはありますか?

 連絡ができないとは、
「携帯、スマホ」に繋がらないといいう事?

・携帯、スマホのドラブル
(バッテリー切れ、電源オフ、故障、紛失等)

 結婚式に参加した方の中に
連絡が取れる方はいませんか?

 彼氏に怒られる可能性も
ありますが、2次会場を突き止めて
そこに、突電するとか

 式場に連絡

 適当な理由をつけ
職場の後輩の連絡先をGET

 職場の後輩に突電

 何もなかったら怒ると思うけど

 個人的には、2次会に行かなかった方と
飲みに行ったとか・・・・

 事故や事件に巻き込まれる可能性は
ゼロでは、ありませんが可能性としては
非常に低いでしょうし、携帯、スマホを
所持していれば 警察等から連絡来るでしょう

この回答への補足

お礼のあと、一応電話もしましたが反応ありませんでした…
一応充電はまだあるみたいです。

補足日時:2014/05/17 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

残念ながら、私と彼の職場では一切の関わりがなく
式場の案内やその他もろもろは彼が持っていってしまいました。

二次会に参加していて、場の空気を濁したくは無いのでメールだけはしたのですが返信はありません。

事故の可能性は低いと言っていただけて安心しました。

お礼日時:2014/05/17 18:42

お酒飲んで、忘れちゃっているんじゃないですか?


明日になっても帰ってこないなら、問題でしょうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね、そう思っておきます…
明日の朝になっても帰ってこなかったら、泣きつこうかと思います。

お礼日時:2014/05/17 20:01

その会場までどのくらい時間がかかるのですか?


11時挙式なら披露宴は12時から、お開きは14:30~15時くらいでしょう。
会場まで1時間程度なら、もう帰っていてもおかしくないっしょうね。
その後、久しぶりに会った友人・知人らと昔話に花が咲くこともあるでしょう。
その時は、時間を忘れて、連絡するのも忘れることもあるでしょう。


疑えば、新婦側の友人などと意気投合して・・・・・・・・
なんてことも考えられますね
(^ω-)  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

会場までは一時間かからない程度だったかと思います。
ご回答通りですと、もうとっくにお開きになってますね…
お夕飯作っちゃいましたが、この調子だと必要なさそうです。
連絡はすると言っていたのですが忘れているのかもしれませんね。

意気投合だけは考えたくないですっ!

お礼日時:2014/05/17 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています