電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドライヤーは髪が傷むといいますが、
ドライヤーをしないで濡れた髪のまま放置したり寝るのも痛むのですよね?

ドライヤーと濡れたまま放置では
どちらの方が髪が傷みますか?

A 回答 (3件)

美容院で質問ことがありますが、濡れたまま放置するほうが良くないと言われました。


なんでも、余分に水分が失われてしまうらしいです。
上手にドライヤーを使って、短時間でサッと乾かした方が髪にはいいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 23:08

はじめまして!



濡れたまま放置の方が痛みますよ。
髪の濡れた状態はとても摩擦に弱い為、髪が擦れるたびに痛んでしまいます。
もし髪が濡れたまま寝てしまうと髪にとってかなり良くない状況になってしまうのです。

オーバードライ(使いすぎ)には気をつけて欲しいのですが髪の健康を考えるのならドライヤーを使った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 23:08

「ドライヤーは髪が傷むといいます」



前段に、『不適切な使用方法の場合』という条件付きならね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!