プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月の土曜日に軽井沢まで車で出かける予定です。所要時間はどのくらいかかりますか?
土曜日の軽井沢は混雑していますか?

A 回答 (9件)

埼玉の本庄児玉インターから軽井沢のインターまでは、まず、渋滞しません。



以前は軽井沢の近くの高速道路は片道一車線の対面通行でした。
そのときは、とんでもなく渋滞する事もありましたので、渋滞のイメージがあります。

今はすべて片側二車線ですから、高速道路部分は渋滞しません。

関越が渋滞するのは、練馬から東松山のあたりまでですから、本庄児玉インターからなら問題なし。
スキーシーズンであれば藤岡JCTまで渋滞することもありますけどね。

軽井沢が混雑するのは、インターを降りて駅に向かうとアウトレットに行く車で渋滞します。
アウトレットを大きく迂回するような道もありますので、迂回すれば混みません。

アウトレットの駐車場ではなく、えきの反対側から近づけばよいです。

旧軽井沢の近くには、有料駐車場はたくさんあります。

一つだけ、無料の駐車場を存じております。
こちらのイタリア料理店のはす向かいに、「観光客の方のための駐車場」と書かれておりますので、どうどうと問題なく駐車できるかと思います。
http://www.karuizawa.co.jp/rest/primo/
    • good
    • 0

こむかこまないかそのときになってみなければわからず、こむととてつもなく時間がかかるのが車です。



電車のほうがよいといった友人はそのことをいったのではとくに関東から出る場合には、新幹線がとおるようになって、電車のほうが圧倒的にはやくなっているとおもいます。

街そのものにかんしては、まだ混むという季節ではありません。
    • good
    • 0

6番です。



本庄からなら50分程度で行けますよ。

確かに軽井沢は混雑する場所でもありますが
混雑してこまるような渋滞は今の時期はありません。

車だと渋滞で困るのは7月の梅雨明け頃からです。
ご安心を。
    • good
    • 0

どこからの出発なのか枯れていないので書きようもありませんが


ただ今時期の土日はそんなに混雑していませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに出発場所を書かなくてバカでした。
埼玉の本庄インターから軽井沢の駅近くまで行こうと思っています。人からすごく混むから電車の方が早いと言われて迷っています。

お礼日時:2014/05/23 22:57

出発地書かなくては.ぼろ糞にいわれるよ。



自分で

自分の住んでいる所から軽井沢と書いて検索するとわかりますよ。

6月の土曜日も5回ありますよ。日付も書かなくては混雑状況も変わります。
    • good
    • 0

軽井沢から行けば0時間だよ

    • good
    • 0

 東京からなら、3時間くらい。


 環八が混んでるけど、関越はそうでもない。

 帰りは、夕方から夜にかけて関越が渋滞すると思うので、時間はずらした方が良いです。
    • good
    • 0

どこから。

ですか?

東京ですか?横浜ですか?北海道ですか?アメリカですか?


東京なら、全部高速で3時間ぐらい。

。。。後は知らん。。。
    • good
    • 0

ドコカラダヨw



起点がなく計算なんか出来るかw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!