電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボーカロイドの曲が上手く歌えるようになる方法やコツを教えてください!

A 回答 (2件)

通常の歌の練習法に加えて、


ボーカロイド曲の特徴を把握しておく必要があるでしょうね。

ボーカロイドには人間に必要な「息継ぎ」「裏声(ファルセット)」の
概念が基本的にありませんので、曲構成の自由度が高いです。
「音域」の感覚も人間が歌うのに比べて上にも下にもかなり広いので
そのまま歌うには非常に厳しい曲も多くあります。

質問者が男性か女性かわかりませんので曲の実例は出しませんが、
自分が歌えるキーをなんとなくでも把握できてると
歌える曲もある程度見えてくると思いますよ。
    • good
    • 1

おはこんばんにちわ!



はじめまして、僕もぼかろは大好きです。

早速ですが、本題です。

→ぼかろが上手く歌えるようになるためには、

強弱を付ける、 ビブラート(声の震え)、

た行、ぱぴぷぺぽなど、破裂音などなどを意識して発音してみてください!


最後に・・・(よかったら)

聞いてみて欲しい曲→パズル  インビジブル(高音質ヘッドフォン推薦) 

オレンジ  in the road などなどです、まだまだ聞いてもらいたい曲はたくさんありますが、

ありすぎて大変なのでこれまで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!