出産前後の痔にはご注意!

昨日スマホを電車内に置き忘れてしまい、紛失してしまいました。
今は、諸関係への届けを済ませ、出てくるのを待っている状況です。
4~5日しても出てこなければ諦めて、携帯保証サービスを使い、再度、新しい本体を届けてもらおうと思っております。

その際、無くしたスマホに入っているパズドラのデータというのは、
やはり、その新しいスマホ本体ではプレイ出来ないのでしょうか?

しょせんゲームなので、聞くのも恥ずかしいのですが、
進化とか、結構時間を掛けて育てたデータなので、
一からとなると「・・・」な感じで・・・。
スマホ無くしたショックもかなり大きく、すごく後悔しているので、
せめて、これだけでもクリアされれば、気持ちも少しは晴れるかな・・・と思い、
投稿させていただきました。

キャリアはドコモ、アンドロイドの最新です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>無くしたスマホに入っているパズドラのデータというのは、

>やはり、その新しいスマホ本体ではプレイ出来ないのでしょうか?

ご参考。
http://www.tabroid.jp/news/2013/04/pazudora-acco …

要は「元のスマホで引っ越し用のIDを発行して、新しいスマホで引っ越し用のIDを入力しないといけない」のです。

スマホを紛失しちゃった場合は「元のスマホで引っ越し用のIDを発行して」が出来ないので、新スマホでは「イチからやり直し」になります。

無くしたスマホが出て来るのを期待しましょう。
    • 0

このサイトが参考になるかも知れないです。

http://sp-pedia.com/article/130720-pazdra-id-res …

機種変更を行ったときでも引継ぎは自分でしないとなりません。
Googleと紐付きにしておけば引継ぎが楽になります。
    • 0