dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VLOOKUP関数ですが。

1から順に連番を振っていき4595までは、普通に反映され
4596番以降になると反映されなくなります。
表の選択範囲は10,000以上してありますので、原因が分かりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

》 4596番以降になると…

その「4596」がミステリアスに思へたけど、2^12=4096 のジヤスト500違ひと云ふだけで、直ぐに暗礁に乗り上げて仕舞ひ、今夜は眠れさうにありませぬ。(*^_^=)
斯くなる上は当該VLOOKUP関数の全貌を御開陳願へないでせうか?
    • 0

ご質問のように、ある番号から急に参照できなくなるのは第二引数が相対参照になっているため下にコピーすることで元データの範囲が外れてしまっていることが考えられます。

今一度、下にコピーした式を確認してみて下さい。
できれば入力している式を貼り付けていただけるといいのですが。
    • 0

ご相談に書かれている状況だけから判断すると、単純にデータのミスと考えるのが妥当です。

具体的な数式も、具体的なセル番地も、具体的なデータの内容もすべてヒミツなので、具体的にどこをどう操作して修正すべきかお話しすることもできませんが。

検索値ならびに検索キーとなるセル範囲の書式設定を全て標準に修正してから、一度それらのデータを全部Deleteし、あらためて検索値および検索キーのデータをしっかり入れなおしてみます。お話ししている手順を手抜きせずメンドくさがらずしっかり漏れなく行う事で、計算できるようになると思います。

またナイショの数式がやっぱりミスってるのかもしれません。
=VLOOKUP(E1,A:B,2,FALSE)
といった数式にします。
    • 0

関数の式を具体的に提示してくれないとさっぱり分からないですよ?場合によってはエクセルのバージョンも提示した方がいいかもしれません。

もう一度質問の仕方を見直してみて下さい。
    • 0

この手の質問で多いのが、「数値」や「文字列」等の違いです。

書式設定の確認はされたのでしょうか?
    • 0