プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。

友人(女性)の友人男性(Aさんとします)が気になっています。

彼女もちかどうかは本人には聞けていないのですが、上の友人とは別のAさんと面識がある人と、私が彼氏がいないと話していたら「Aさんとかどう?」と聞かれたので、恐らくいないか、公言していないのだと思います。
ただ、一度しかお会いしたことがなく、その時も、ほとんど話していません・・・。住んでいる所も、結構な距離があります。状況的に、再び会うことは難しい気がします。

連絡先は、共通の友人を介しメルアドは教えてもらっています。こちらからメールをして、1度だけ少しやり取りをしました。趣味や、何が好きかなど、一切情報がないので、まずはどんな方が知りたい気持ちがあるのですが、ほとんど面識のない女性から、その様な事を聞かれるのは引いてしまうでしょうか?

ほとんど話したことがない方が気になってしまうのは初めての事で、どこまでアプローチして良いものか悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。

焦らずまずはじっくりメールをそれなりの期間継続していって会えるチャンスをうかがっていくのがいいかとおもいます。

ご友人を含めて会うのもいいかもですけど二人で会ったほうが進展が早いかとおもいます。

異性として興味もたれてないならデートのお誘いにはのってこないとおもうので、そこで判断できるかとおもいます。

恋人関係になれるまでは判断できませんが。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

共通の趣味がみつかったり、話の流れでデートに誘えそうなチャンスが出てきたら、お誘いしてみる事にします。

ありがとうございました!

>>趣味や、何が好きかなど、一切情報がないので、まずはどんな方が知りたい気持ちがあるのですが、ほとんど面識のない女性から、その様な事を聞かれるのは引いてしまうでしょうか?

たぶん引かれることはないとおもいますよ。
自分のことも公開しつつ相手にも色々質問していって問題ないとおもいます。

興味もたれてないなら返事こなくなるだけだとおもいますし。とにかくまたメールすることです。

焦らずメールからスタートしてみてはどうでしょうか。

ご友人を交えつつまた会うことはできなさそうですか?
    • 0
この回答へのお礼

鬱陶しくならないように、日をあけつつ色々と聞いてみます。
ただ、話に聞く限りでは優しい方らしく、興味がない場合でも返事がきそうなので、そこが判断し辛そうです。

そうですね、またお会いする機会を作れればベストなのですが・・。
友人には彼が気になっていると伝えているので、この先メールが嫌がられていなければ、
協力してもらえないか聞いてみます。

ご回答ありがとうございました!