電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マスクマジックでブスを隠してるブスです。

今度大好きなアーティストのライブがあるのですが、さすがにライブにまでマスクつけて行きたくないので髪型で隠せたら良いなぁと思っています。

ちなみに今は焦げ茶色で背中の真ん中くらいまで伸ばし、ヘアアイロンで微妙にストレートにしています。
前髪はセンター分けです。

A 回答 (4件)

おブスちゃんでも、いい女に見せるコツはあります。



人間の視覚を利用です。人間って、目で見えたすべてを脳に情報を送っておらず、左側を重視します。ということは、左側を右側より(本人にとっては左側より右側)を良く見えるにするだけです。人間の顔でも、左右同じようでも、違っています。そこで、左側をすっきり、右側を重くする。これだけで、もの凄く印象のいい女性に変わってしまいます。この反対をすると、どんな美人でも、おブスに早代わり。

マスクなどしたらダメです。余計におブス度をあげるだけ。前髪をセンター分けやめて、左側のオデコを少し出す。これで、左側すっきり、右側重しで好感を。美人じゃないけど、ブスじゃないいい女となります。

陸上競技でもトラックを走るのは左回り、風景絵画でも、右側に崖とか大きい木をかき、左は開放された構図、生け花でも、右3輪、左2輪。初めてのお家に招かれて、玄関入ったて右側は山のように散らかしっぱなしでも左側はほとんど何も置かれていないと、自然と家の中に入っていけ長居をしてしまい、この反対だと、玄関に入ったとたんに帰る口実を考えるのが人間です。

でも、70年近く人生を送っていますが、本当のおブスちゃんってお会いしたことないです。女性はすべて美人ばっかり。世界で一番ブスで醜いとレッテル貼られた人、講演会のビデオをみましたが、体の中から美しさがあふれ出てくるような人でした。

もっと、自分に自信をもつことです。すべて左側を軽く、右側重くです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
視覚を利用ですか、驚きです!
分け目頑張って変えようと思います!

お礼日時:2014/06/20 15:38

髪型でなくても化粧で変われると思いますよ


からこん&つけま があれば少しは可愛く見えるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カラコン、つけまはちょっとレベル高いです…すいません

お礼日時:2014/06/20 15:35

髪型で顔を隠したら前が見えないですし、貞子になるでしょう。




ショートボブで、毛に動きをつけ、明るめのカラーにすれば、「いい女」感は少しは出ると思います。
http://beauty.hotpepper.jp/catalog/theme/bob-sho …
ストレートや黒髪は駄目です。顔の存在感が引き立つので美人ならいいのですが、そうでない人は誤魔化せません。毛先に大胆に動きをつけ明るめのカラーで主張することで、顔の主張を抑えるといいです。
顔に自信が無い人は、ベリーショートや、逆にロングも避けた方がいいです。
おでこを出すのは基本的に誰でもかなり難易度高めなので避けた方がいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうだったんですか…知らなかったです。
ショートにしたことないので勇気が出たら挑戦してみようと思います^^
残念ながら高校生なので髪色は変えられません…

お礼日時:2014/06/20 15:42

サングラスにキャップで解決。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!