プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギャル系の格好をして歩いていたことが担任にバレて呼び出しを喰らいました。
その時に「ブスはどれだけ化粧しようがいい服着ようがブスだからオシャレやめろ」とゆわれました、
今どきの担任って生徒がブスだと思ったらストレートに言うんですか?
前も薬局で会ったことありますが、その時も化粧品を買おうとしたら「ブスなんだから要らない。棚に戻せ。」と言われました。
隠れておしゃれする方法はありますか?近所にチクリ魔男子が住んでます。
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

質問者からの補足コメント

• プロフィールを読んでから回答してください!
    誤字脱字の指摘も厳禁です

A 回答 (2件)

中学生です!

度が過ぎていなければどんな格好をしても自由だと思います。そんなにストレートに言う先生なんて今どき聞いたことがなくて驚きました…絶対その先生普通ではないです。
その先生の年齢は40〜50歳ぐらいではないでしょうか?今どき中高生がおしゃれやメイクをするのは当たり前のことなので、昭和の考えのまま生きてるのかなーって思います。

学校にメイクをしていくのはバレたりすると怒られますが、コスメを買ったり休日にメイクするのは自由だし、何で先生がいちいち口出しするんだと私は思います。

近所の薬局に行くとチクリ魔男子や先生に会うかもしれないので、自転車で少し遠くのショッピングモールに行ったり、バスや電車で都会に行ってメイクを買うのがおすすめです!!
努力する女の子はみんなかわいいです( ; ; )先生や男子に負けず頑張ってください!><
    • 2

プロフ最後まで読んでから回答しました泣

分かりやすく伝えたつもりなのですが、、誤字脱字の指摘もしてないですし、、( ; o ; )
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫です!
最初の回答者に向けての補足なので