アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凡ミスをいくつも重ねてしまいました。
それで、担任に「○んだ方が世の中のためだから○んだら?」と言われました。
どうしたらいいですか?担任の言うことは絶対です。
○ぬしかないですか?
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

質問者からの補足コメント

  • うちのクラスは完璧を求められ、担任の言うことは絶対、趣味も禁止、女子はすり足歩き、ケガ禁止、水分の冬の持ち込みも禁止です。
    また、制服の中に長袖を着るのも禁止されています。

      補足日時:2022/12/22 12:22

A 回答 (6件)

あまりに酷い発言ですね。


どうみても、パワハラのように思いますが。

いまどき、まだそんな感じの学校があるんですか。
時代遅れも甚だしい感じもしますけどね。

まあ、とりあえず、ご両親に報告してから、
以下の各所に適宜、連絡し、この質問内容について情報提供してみたらどうでしょうかね。
たちまち、その学校の名称は全国的に有名になるんじゃないでしょうか。

・地元自治体の教育委員会
・文部科学省(初等中等教育局、又は高等教育局)
・新聞社(読売、朝日、毎日、地元紙等)

●参考
【文部科学省組織図】
https://www.mext.go.jp/b_menu/soshiki2/04.htm
    • good
    • 3

そんな馬鹿な決まりを作っているなんてどうかしているね。


死んだらというのも、おかしい。
バカの言うことを信じたらだめ。
あなたが信じないといけないのは、自分だよ。
そんな人の言う言葉を真に受けたらだめだよ。
    • good
    • 1

これまでどおり反省文と改善提案書を書けば良い。


過去はそれで解決しましたよね。
    • good
    • 0

揉んだほうが世の中のため、ですか?


肝心の部分を伏せ字にしては質問の意味がありませんよ。
    • good
    • 1

世の中のためじゃなくて、お前(担任)のためだろ。


そう言われたって教育委員会と校長に言って、ネットにも書き込んでから◯んでやるよって言ってやりましょう。
    • good
    • 0

この国では担任の言うことが絶対ということはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも従わなきゃいけないんです。

お礼日時:2022/12/22 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!