電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です!
今、朝食抜きダイエットをしているのですが、1ヶ月で5kg痩せて50kgになりました!(身長は155cmです)あと5キロ落としたいのですが、続けてもいいですよね?
担任には『太っているね』と言われました( т т )
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

A 回答 (7件)

朝抜いてしまうと午前中力が出ませんし、体内時計もリセットされないそうです。



朝抜くよりも、晩ごはんで白米を半分にするとかがいいと思います(^^)

それに、急激なダイエットはリバウンドしてしまいますよ…( -_・)?
    • good
    • 1

その担任はセクハラです


朝ごはんはしっかり食べましょう
その上でトータルで消費カロリーが摂取カロリーを上回るようにすれば太りませんというか痩せます
あと10キロのダイエットをされてるという事ですがここまでの減量だと停滞期はいつかやってきます
そこで諦めるとリバウンド
焦って無理をすると後で反動来てリバウンド
結局「ここまで痩せただけえらい、1ヶ月に1キロ落ちてればいいかなー」程度に考えていつも通りやるのが1番良さそう
何回もリバウンドを繰り返してそこは学習しました
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。


「分かりかねます」は日本語です。
「分かりません」をより丁寧に表現した言葉になります。
元々の質問である内容と異なる回答にはなりましたがよろしくお願いいたします。
    • good
    • 1

即回答の意味がわかりかねますが、回答いたします。



続けてもいいかについてはご判断にお任せしますが、なぜ痩せたいのか、何を目指しているかにより回答が変わります。

50kgの現時点で「太ってる」と言われたのでしょうか?

とりあえず貴方がすべきことは朝食は食べるようにしてください。
その上で週3回、有酸素運動と全身の筋トレを少なくとも半年は継続してください。
これで体が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりかねますって日本語ですか?
難しいので意味がわかりません

お礼日時:2022/12/03 14:40

朝抜きより、夜抜きの方がやせますよー


あと、すぐには痩せませんが電車乗る時につま先で立ってみるなど。。
筋肉つけて、脂肪燃やすだけで
見た目かわりますよ。
長期でがんばろ^_^
    • good
    • 0

朝全く食べないのは良くないので(タンパク質を摂取しなければ筋肉が落ち易くなってしまいます。

また、少しでも食べる事で内臓が動く為に代謝が上がります)
ゆで玉子1個でも、ヨーグルト、おにぎり1個、納豆1パック、バナナでも食べられた方が良いと思いますよ。
夜の炭水化物を抜く、お菓子や揚げ物、パン、麺類などの小麦粉製品を控えるなどでカロリーコントロールをされてみて下さいね。
1日のタンパク質量は体重×1は必要ですからね。
野菜類や食物繊維、発酵食品などもバランス良く食べながら、1日の総カロリーを基礎代謝+1日の活動量からマイナス300kcal程度に抑える事を続けられるとあまりストレスにならずに負担なく体重を落としていけると思いますよ。
    • good
    • 1

担任を訴えましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せないといけないんです

お礼日時:2022/12/03 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!