アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
ストレスが溜まると過食してすっきりしています。
このまま続けてもいいですよね?
担任には「頭おかしい。精神科いけ。絶対に過食症だ」ってぃわれました
今日はパンふたつ、クリームシチュー、卵のサラダ、梨三切れ、大根、餅巾着ふたつ、がんも、はんぺん、スープ、炭酸水、水、麦茶、ラーメン、麦ご飯、食べるラー油を食べました。もっと食べるつもりです。
※誹謗中傷、批判は厳禁です。プロフを読んでから回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 追加で五目ごはんとサラダも平らげました

      補足日時:2022/11/17 20:46
  • 即回答禁止です。プロフを読んでからの回答をお願いします。
    プロフを読んでいない方は忠告の後、ブロックをさせていただきます

      補足日時:2022/11/18 15:13

A 回答 (3件)

いいと思います。

自分の体ですから、入れ墨を入れようが、タバコを吸おうが、整形しようが、モリモリ食おうが、自由でしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみに私は女です。担任は「女子の食べていい量を超えている」と言われました。
でも、辞められません。食べているとすっきりするんです。
勿論、脱毛とか整形もしたいです。

お礼日時:2022/11/17 16:13

精神科に行けばいいだけでないですか。



これは別に批判とかそういうのではなくて、せきが2週間もずっと出て苦しいなら内科に行ったほうが良いよ、と同じ意味です。

あなたにとって、精神科に行ったほうが楽になるのはわかりきっていますからね。
過食症かどうかは、精神科医が判断してくれます。

いい精神科医とは、あなたが話しやすい精神科医のことです。
最初に行った精神科が合わない可能性もあるので、その場合は違う精神科に行くほうが良いですよ。

おそらくですが、今のままずっと食べ続けたら、精神の他に身体的異常が出てくると思います。

早めに精神科に行ったほうが、あなた自身が楽になるかと思います。
また、この場合は精神科でなくてもいいです。心療内科でも良いという意味です。
ただ、精神科に行ったほうが確実な治療が受けられるとは思います。


担任の先生は、ゴミですね。頭おかしいのはその担任の先生の方です。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判やめてください!プロフを読んでから回答してください!

お礼日時:2022/11/18 07:47

南無阿弥陀仏。

完全に精神疾患(摂食障害)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても食べたいんです。食べることが私の生きる希望です。
あと、プロフを読んでから回答してください

お礼日時:2022/11/17 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!