電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ何ヶ月かPCでニコニコ動画が見れません。最初ただ重いだけで再起動したり、時間が経てば直るだろうと思っていたのですが、見れなくなってから数ヶ月経ちます。
多分一時期「IEでニコ動が見れない」と話題になったアレだと思います。
ニコニコ動画で、動画を開こうとすると、「Internet Explorerは動作を停止しました」とでます。
公開されてる解決法など色々試しましたが、限界を感じ、質問させて頂きました。
直し方を知ってらっしゃる方是非回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私はIE問題とXP終了問題のときあたりに、

IEでニコニコとyoutubeが見れなくなる体験がありました。

そのときはメディアプレイヤーかフラッシュプレイヤーのアップデートで
ニコニコ動画は見れるようになったけど、
youtube動画は見れないし、ニコニコは音が出ない状況でした。

検索しても、直す方法が見つからず、放置して1ヶ月くらい経過中に
windowsの自動更新やら、フラッシュプレイヤーの更新してたら
見れるようになりました。

結果的にどうやって直ったのかわかりませんがもう、また見れないと嫌なので
グーグルクロームというブラウザで見るようにしてIEは今使っていません。

クロームにしてからそのような症状は出なくなったのは間違いないです。

ブラウザを変えてみるといいかもしれないですね。

回答になっていないですが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
思い切ってグーグルクロームインストールしました。
見慣れないブラウザですが、ニコニコ動画も無事見れて良かったです。
本当にありがとうございました!

こんばんわ

おそらくですが、IEの不具合かその他のドライバーが不具合のため、動画が見れないのかもしれません。

1:Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。

2:1が終わりましたら、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによる、Direct11のインストール
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

1,2がおわりましたら、富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、そのサイトを参考に、IE設定の初期化をします。

これにより、動画が見れると思われます。
    • 0