『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

小説版ですと、ビームトンファーにやられ確実に死に、アンジェロと共に凍結していきますが、
劇場版でのフルフロンタルに疑問が残ります。

彼は元々ジオンのある人間がプロパガンダ的に作成した強化人間である事は小説と一緒なのですが、
アクシズショックの際に何らかの形で死亡したシャアとアムロの、シャアの負の感情が情念となって、
元々強化人間特有である空虚な部分に入り込み、フルフロンタル自身の感情をシャアの負の記憶や情
念が干渉していた、というのはいろいろなサイトでなんとなく理解しました。

↑の経緯もかなり突っ込みどころがあるのですが、
結局劇場版のフルフロンタルとアンジェロは死んだのでしょうか?

自分としては、強化人間自体がロザミアのように執着する偽の記憶を植えつけさせ、
執着させることでNTとしての戦闘力を挙げていると思うのですが、
フロンタルの中のシャアが、成仏?したアムロとララァに触れてしまったことで、
フロンタルの中から消えた(成仏)して、執着の元が断たれたために死に至ったのかな??
と、劇場版のフロンタルを思い返すと混乱を生んでしまいます。

そもそも、フロンタルの中のシャアの部分(記憶)が消えたからといって、
何でネオジオングが自壊するんだよコンチクショウってかんじなのですが、

話としてはきれいなのですが、サイエンスフィクションならではのリアルがある「ガンダム」
として捕らえたときに「成仏とかないだろう」や「成仏してなんで物質的なジオングが崩壊するの?」
とポカーーーンとしてしまうのです。
結局小説版ではフロンタルの亡骸と共に凍結していくアンジェロですが、劇場版のアンジェロとフロンタルがどうなったのかも解りません。

誰か詳しく解説していただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

最後にシャア自身の残留思念(霊)が現れて

「落し物を回収しに来た」
と言って、フルフロンタルに取憑き、自爆させた・・・ようです。

いや~実はホラーだったんですね。怖っ

この回答への補足

そんな演出劇場版にありましたっけ?

• 20