アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性がいます。
私は30歳で、その人は8歳年上の既婚者子持ちです。彼は他部署で別フロアにいて最近まで面識がなかったのですが、社内のとあるプロジェクトで一緒に仕事をしたのをきっかけに知り合いました。
その人はとても真面目なタイプなのですが、ふとした瞬間などに身体が触れ合い体温を感じるほどに近くにいることが多く、出会ったその日に、お互いが磁石のように惹かれあっていると感じました。ある飲み会の後、帰り道に抱きしめられそうになったのですが、お互いにとって良くない結果になると好きな気持ちを抑え、なんとなうまくかわしました。その夜彼に好意を打ち明けられましたが、私も好きだけど将来のない関係なので…と伝え、またプロジェクト終了後は別フロアであることもあり会う機会もなかったので、自分の気持ちを過去のものにしようと決めました。
ところが最近彼の部署が同じフロアに引越してきました。私が少し露出の高い服をきていると彼は体を舐めるように見たり、話をするときも必要以上に体を近づけ、私の手を覆ったりします。拒絶するべきと思っていても、私も相手の体に触れていたいという本能を抑えることができず、でもなんとか理性を働かせてドキドキしながらそれとなくゆっくりと手を移動させてなにもなかったようにふるまう、という感じです。
キスやセックスをしたわけでもなく、またお互いに親しくなってはいけないと頭でわかっているのですが、身体に触れたいという本能が身体の距離を近づけているという感じです。外から見られるような場所でも腕や膝を密着させているので、そのうち周りから不倫カップルだと思われそうです。
私は独身なので彼に惹きつけられていてはいけない、触れられて喜んではいけないとおもっていますが、身体が触れ合うだけでとても気持ちがいいです。最近では彼に抱かれる夢をみます。
この気持ちにけりをつけるためには会わないのが一番いいのですが、引越してきた今毎日顔を合わさなければいけません。このままではキスやそれ以上の関係になるのも時間の問題と感じています。他に好きな人を作るためにいろんな場所に行ったりするのですが、好きな人もできません。
彼のことを忘れたいし、触れられて気持ちがいいと思う気持ちもなくなればいいのに…と思います。彼を忘れるにはどうすればいいでしょうか。こんな質問をしながら、まだ彼に抱かれたくて仕方ないと思っている自分がいます。
欲望と理性の間で大きく揺れています。皆様のアドバイスをお待ちしています。

A 回答 (14件中1~10件)

理性を働かせるにはお互いに充分大人なあなた方でしょうが、大人ゆえ甘美な触れ合いを知ってるのでしょうから、うまくコントロールができない苦しさよくわかります。


そんなとき私はこの言葉を思い出すようにしてます。

我々を恋愛から救ふものは理性よりもむしろ多忙である。恋愛もまた完全に行なはれるためには何よりも時間を待たねばならぬ。 ―― 芥川龍之介 「侏儒の言葉」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の悩みを理解していただき、ありがとうございます。少し気分が軽くなりました。どうすれば忘れられるかという質問に、人生を深く生きた人の言葉とともに的確に答えていただいてありがとうございました。お言葉通り、自分のすべきことをしっかりと見つめ直して忙しくし、考える時間や彼と社内で接触する時間を少しずつでも減らしていけるように努力したいとおもいます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2014/06/15 11:46

No,7 の者です。


再度おじゃまします。

みなさん手厳しい意見が多いですね。
私も含め。

ですが、単なる興味本位ではなくみなさんなんらか自分の人生で思い当たる事があってのご意見で、どうなるのか見届けたい一心で書き込まずにはいられないんでしょうね。

逆に言えば世の中でたまにある事象で異常な事ではない、ともとれます。

平穏な結婚生活を続けながら浮気もしたい男性が大勢いる世の中です。相手あっての事なので男女共同責任のはずですがバカを見るのは女性です。
望まない妊娠をし、歳を取って価値が下がるからです。

私の前回の書き込みも、あなた方にお会いした事もないのに、○○なのです、○○して下さい、と断定的な言葉を使ったのは厳し過ぎるとは思いましたが…。
○○かもしれません、○○してみても良いのでは?、と置き換えてもらった方が、まだ心情的には受け止めやすかっただろうと思います。
ソフトにそう書いても良かったのです。
ですが、逆にこのぐらいキツく言わなければ目が覚めず苦しみから逃れられないのでは?との思いからそのようにキツめの文章になりました。

他の方々もそうではないでしょうか?
自身の人生の何がしかを投影しての事なのでは…?

私もあなたのように、理性と欲望のはざまで揺れ動いて苦しい思いをした事があるからこそです。

今言えるのは、独身同士で円満で幸せになれる結婚相手が現れたあかつきには、それ以前の事はキチンと忘れられるという事です。(踏み込まず手を引いた場合ですが。しばらくは頭がおかしくなりそうなぐらい辛くても。)
この先も刺激を求めるのは簡単ですが、安定を手に入れるのは難しいですよ。

今忘れる方法としては、毎週末昼も夜もカップリングパーティーに行くとか、お見合いシステムに一旦本気で入会するとかでしょうか?
なんらか活動はされていると思いますが、さらにお金と時間を使ってみましょう。
お稽古事を始めて新たな女友達を増やし、そこから活動範囲を広げ新たな男性陣もセットでついてくるのを狙う、というのが自然で手堅いでしょう。コンパ好きな輪を広げ、一緒にパーティーにも行ってもらえます。

締め切りまでに何らのご感想、進展具合、気持ちの整理の度合いなどを少しでも聞かせて頂ければ幸いです。
ご報告の無い場合は、抱かれたのだなあ、と推測させて頂きます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皆様からコメントやアドバイスをいただき、全てに返信したいのですが膨大な時間がかかりそうなので最後の方の投稿にまとめさせていただきます。
色んなお言葉をいただいて、私の気持ちや欲望が燃え上がるよりはむしろ、醒めました。文字で見ることによって自分の状況をすごく客観的にみることができて、相手の気持ちも冷静に想像することができたからだと思います。もともと付き合ってたわけでもないですし、私が強い意思でいち同僚として普段通りに話そうと努力します。もし近寄って来られても、それ以上にならないように今ならコントロールできます。自然と他に好きな人ができて、好きの気持ちが彼以外の方にいくのを待ちます。
最後に、私の場合は欲望という良からぬものに支配されたすこし?不純な恋愛なのでいいのですが、既婚者を本当に好きになって、真剣に深刻に悩んでいる人がいた時に、無闇と人格を否定したり、不幸になればいいのに、とかの相手を必要以上に傷つけることはできるだけ控えていただければいいなぁ、と思います。多方面での経験者が豊富な質問コーナーだと思うので、各々に色んな個人的な感情やしこりはあるとはおもうのですが、相手の気持ちを理解しているという態度を少しでも見せれば、その人もあまり頑なにならず、その人たちの経験談にきっと耳を傾ける気になるとおもいます。実際そのような人の投稿をとてもありがたく読ませていただきました。お互い色んな立場や傷があるかとはおもいますが、できるだけ多くの人が他の人たちを思い合っていきていければいいな、と思いました。
本当に、どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 01:06

あなた30歳ですよね。


今から不倫したら、婚期逃さない?

子供産む年齢も35過ぎると難しいし。

そのくらい燃え上がって付き合ったら、5年くらいは続きそうな感じですね。

彼は、自分が彼に発情してるから近づいてきてるんだと思います。

職場内ということで、まわりにもばれるし、それが雰囲気で知られれば、今後その職場であなたと結婚したい付き合いたい男性は皆無でしょう。

そのリスクを背負って、一時の快楽にひたってください!

逃れるにはですね、ネットでもなんでも相手をみつけて、発散するしかないんじゃないですか?
職場は優越感にひたれても。自分の将来とざしますよ。

女性も男性と同じで発情するんですよ。特に30すぎると。男性ホルモンが増えて。

まあ、不可抗力だし、しょうがないんじゃないですか。
これぞ男女の恋愛って感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優越感というのがイマイチ理解できませんでしたが、ネットで相手を探すという解決法を提案して下さりありがとうございました。幸い不可抗力ではなかったようです。ですが今も相手は近づいてくるので、強い意志でかわそうとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 01:20

何を言おうが、既にどつぼにはまっている様なので、今更セックスしていないとか、したとかは問題じゃないと思います。



どうせ、いずれするんだから。

忘れる方法なんて手遅れです。何をやっても彼と寝ないままでは忘れようがないでしょう。

あなたがすべきことは、彼とやった後、彼の奥さんに払う慰謝料を準備すること、会社を辞めざるを得なくなったときに大丈夫なように転職先を確保することだけです。
ついでに彼と二人きりのときの会話はすべて録音しときましょう。
あと評判のいい心療内科も確認しとくべきでしょう。

ここまでやってまぁ万端とは言いませんが、不倫の準備はOKです。

>彼を忘れるにはどうすればいいでしょうか。
もしあなたが本気でそう思っているなら(多分本気じゃないでしょうけど)、ひとつだけ私にはプランがあります。

簡単な話、上司に相談です。ここに書いたような正直な話をすればいいのです。気持ちは抑えようがない。このままでは不倫になってしまう。釘を刺すとかその程度の話では難しい。彼をでなく、自分を物理的にも彼から離れた場所に移動させて欲しい、と言えばいいのです。

まともな企業ならいかなる理由があろうとも、社内不倫にいい顔するところはないはずですから。今更公私混同するなと叱ってみたところで、意味ないことは上司でもわかるでしょう。

さて言えますか?
多分あなたはどうのこうのと仕事や職場のことを理由に出来ないと言うんでしょうね。
でもそれは出来ないんじゃなくて、言いたくないからで、なぜ言いたくないかと言うと彼とやりたいからなんです。

本気で不倫したくないなら、仕事を理由に不倫の修羅場を選択するなんてありえないでしょう。

あなたの理屈は仕事で顔合わせてるから、不倫も仕方ないって言ってるようなものです。

>欲望と理性の間で大きく揺れています。

いえいえ、まったくぶれてませんよ。あなたの気持ちは決まってるんです。
誰かに背中を押してもらいたいだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸い、お占いの通りには行きませんでした。背中を押してほしいだけ、と思われた根拠がきになります。
ところで、あまり決めつけでものを話されると嫌な気持ちになる人もいるかもしれませんので、他の回答をされる時にはもう少し中立的に書かれたほうが、相談者の方もシロヤさんに感謝されるかと思いますよ。私にとっては、絶対にこうなるまいと思った感情がプラスの選択に働きました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 01:27

不倫多数の再婚男です。


 この状態は、MAXに近いレベルですから、現状では行く所まで行くしかない。
 思う存分彼に抱かれて、憑き物を落とすか、更にヒートアップするのか。
 誰にも判りませんが、会社を辞めろとか無理でしょうし、貴女自身に抱かれたい気持ちが
 高まっている状態では、何の意見も意味が無いでしょう。
 地獄の一丁目に差し掛かっています。
 不倫は蜜の味。彼は既婚者のテクニックで貴女を天国に導くと思います。
 でも、修羅場は地獄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地獄の一丁目に差し掛かっている自分を想像して、滑稽になったことも醒めた要因として大きいとかんがえています。会社をやめろとかは無理ですね。経験者のご意見、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 01:17

好きな気持ちを抑えと言うことは、あなた自身は彼のことを好きなのですよね?


好きなら抑えても、我慢しても、制御は難しいと思います。

ただ、もしこの先彼と付き合うことになってみると考えてみてください。
奥さんも子供も居る男性が他所で他の女の人と関係があります。客観的に見て、その男性はまず奥さんやお子さんを平気で裏切れるわけです。
その対象があなたで、あなたはそれを黙認して関係を持つわけです。
奥さんやお子さんはそれを知った時どんな気持ちになるでしょう?
また、そういう事ができる男性です。その場合、今の奥さん以外の彼女はあなたになりますがまた他にもそのように他の女性に行けるようなことが出来る男性なわけで…それでもいい!と思えるならアタックしてもいいと思います。

かくいうわたしも、夫が居るのに昔の恋人と…と言うのがありまして。
別れると彼には言ってきましたが、家庭を捨ててその男性に行くことはありませんでした。
わたしもその男性と似たことをできる人間なので情けないですが、もっともっとあなたを大切にしてくれる人が居ると思います。
まだ方向転換が可能であれば、あなたをあなただけを愛してくれる人と一緒になってたくさん笑って欲しいなと思います。
いい選択ができるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になって考えてくださり、私の幸せを思ってくださりありがとうございました。冷静になることができ、なんとか方向転換ができそうです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 01:16

ご自身の為に、辞めておいた方が良いと思います。


好きになってしまうなら、辛いと思います。
私自身は自殺を考える程辛かったです。
今辛いなら始まればもっと辛いと思います。
けれども、人に言われた所で納得も出来ないとも、思いますし、納得が出来る所までご自身で責任が取れるなら、
やってみても良いかとも思います。(慰謝料請求、婚期を逃す等)
また、仮に彼のほうが、離婚したとしても、慰謝料、子供が居れば養育費等大変だと思いますし、
信用も出来ないと思います。また繰り返す、他の女性に行ってしまう、不安をかかえながら、生活をしなければならないと思います。
別れても、別れなくとも、普通よりは遥かに苦労すると思います。
それよりは、自分の幸せのために、新しく結婚を考えられる男性ときちんとお付き合いをされる方が良いと思います。
貴重な時間を無駄にされない方が良いと思います。
今辛いかもしれませんが、時間が解決をして、新しくパートナーが出来れば、あの時踏み込まなくて良かったと思えると思います。
今は辛いかもしれませんが、がんばって下さい。応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親身になって考えていただき、ありがとうございました。状況を理解して下さり、応援してくださったこと大変嬉しく思います。おかげで彼を忘れることができそうです。向こうから擦り寄って来られるので、私のほうが気持ちを強く持って、流されずに新しい人を好きになる時を待ちたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 01:13

恋愛は私は自由だと思っているので


抱かれても良いと思います。

ただ、職場内だと、付き合ってる最中や
別れたりなどすると大変に辛いので
覚悟してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。覚めるきっかけを与えていただきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 01:11

お相手は真面目な人?まともな人では無いように思えます。



>私が少し露出の高い服をきていると彼は体を舐めるように見たり、

>外から見られるような場所でも腕や膝を密着させているので、そのうち周りから不倫カップルだと思われそうです。

そのような露骨な行動をとる人、きちんと人目を意識することができない人と言う事は、まともな人ではないということです。
そんな人でもセクシーな魅力に惹かれてしまう、ということなんですよね?

>お互いが磁石のように惹かれあっている

というのは相手に、そのように女を惹きつけるテクニックがあるだけのことで、運命の人という訳ではありません。あなたの密かな欲求を見透かされた上でのことです。
この女、なんだかヤれそうな気がする、と目を付けられたのです。
職場で妙な噂がたって後々困ったことになっても構わない、欲望には勝てない、無駄に婚期が遅れても翻弄されてみたい、とはっきりと自覚を持って自己責任でアバンチュールを楽しんでください。
独身時代に過ちを犯しても、ご自身が結婚する前ならまだマシなのでは?と言う考え方もあります。やり残した事が結婚後にくすぶって主婦の不倫になるよりは良いという見方もできますし。
相手がまともな人なら、揺れ動いてどうしたら良いか苦しんでいる女の様子がわかれば「やめたほうが良い」とあちらからリセットしてきます。
私は過去数回数人にこのセリフを言われました。 独身時代と結婚後の両方です。不倫に踏み込むかもしれない、という甘く切なく苦しい場面で。
私が多少は遊び慣れた、割り切った関係に耐えれそうなタイプなら遊びで抱いても良いが、そうでもないなら悪い事してはいけない、という意識が男性側に働いたのでしょう。あと一歩というところで終わりを迎えたという結末です。
それは私が醸し出していた空気(欲望にかられつつも経験値が低く不安が拭い切れない、という)と、相手の人格がまとも(真面目とは別、女好きで浮気に抵抗無くても又別の次元の話で…ここが重要です)だったという2点からでしょう。
実際その内の1人は超大物、セクシーなモテ男で浮気は普通にしてるであろうタイプでした。でも、まともだったのです。
あなたはどんな空気を醸し出していますか?
相手はまともな人ですか?
この2点の組み合わせが今後を決めるでしょう。

女性を傷つけても自分の欲望を最優先する人であってもいいと覚悟を決めてから抱かれたら良いと思います。ズルズル続いた後酷い別れ方が待っていたとしても今が良ければ良い、と。

やめときましょう、とは言いません。

その言葉は当人のどちらが言わなければ、他人が言っても無駄なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。納得する部分が少なからずありました。回答者さんのコメントは、冷静になるきっかけを与えてくださいました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 01:29

私も経験ありますが、好きな人が職場にいるのはとても大変です。



どんなに否定しても、身体が反応してしまいますね。

毎日、彼に抱かれる妄想をしてしまいます。

もし、そういう関係になれば、職場でもばれてしまいませんか?

ばれれば、お互いに大きなダメージを受けます。

私は、自分が会社を辞めてから、彼と付き合いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。職場を辞めたあとに、思いが実ってよかったですね。同じ立場からのご意見、大変参考になりました。

お礼日時:2014/06/20 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています