アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疎遠になってる方から、いきなり1年以上ぶりに電話が掛かってきたら怖いですか?

友達からは、そこまで想えるのはすごいけど、怖いと思われるかもよ。って言われました。

やはり怖いですか?

連絡をしたい理由は、元気かな?以上に伝えたい話があるんです。
最近心だけで思ってるのが苦しくなっててケジメつけようかな?って思うようになってきました。
疎遠の原因が自分にあり、嫌な思いをした相手から
いきなり電話きたら、怖いですか?
意見お願いします。

A 回答 (5件)

【疎遠になってる方から、いきなり1年以上ぶりに電話が掛かってきたら怖いですか? 】



自身に対して、’疎遠になっている方’と使うあなた。

【友達からは、そこまで想えるのはすごいけど、怖いと思われるかもよ。って言われました。 】

そこまで思える・・・・と、ご友人に指摘されていると言うことは、
一年間、思い続けているわけですよね?

【やはり怖いですか? 】

怖いって、あなたご自身が、一年間接点のない人から、電話かかってきたらどう思いますか?
それも、どうしても伝えたいことがあるとして。

怖い内容かどうかは別として、今現在のあなたにとっては、関係があるのか?
・・・と、まずは思いませんか?

【連絡をしたい理由は、元気かな?以上に伝えたい話があるんです。
最近心だけで思ってるのが苦しくなっててケジメつけようかな?って思うようになってきました。】

これだけで、双方にとっての、’意味’わかります。
少なくとも、あなたがどうしても伝えたいことであって、
相手にとってはどうでもいいこと。
けじめと言うなら、相手はすでに1年前に付けている。
あなたが自己中でけじめたいだけ。


【疎遠の原因が自分にあり、嫌な思いをした相手から
いきなり電話きたら、怖いですか?
意見お願いします。】

嫌な思いをさせたのがあなた。
そして、疎遠になったのは、あなたが離れたからではなく、
相手が、相手の意思で、離れた。

それを、また、あなたの自己中で、けじめをつけたいって、相手にとっては
すぎたことだとなぜに思わない?

原因がなくなってないではないですか?
嫌な思いをさせたのが、一年前、さらに一年後にまた嫌な思いをさせる・・訳です。

怖いって・・・あなたは、どう思ってほしいの?
少なくとも、さらに嫌がるでしょう。
あなたの自己中(ケジメ)での電話だから。
やっぱり、嫌がることを一年たってもする人だって。

ストーカー認定されるのではないですか?
    • good
    • 0

この質問文面で、貴方が期待している的確な答えが出せる方が怖い



電話って疎遠だろうと親友だろうとかかってくるのは、いつも突然だけど・・・・
    • good
    • 0

こんにちは



情報少なすぎて良く分かりませんが、これだけは言えます。

【怖いか怖くないか】が問題では無い!!ということです。

あなたをうその情報で取り繕って一時の好感触を得ても仕方ないでしょう?あなたが思うように行動してうまくいかないときはうまくいかない!!早いか遅いかの違いはあっても結果は同じ【うまくいかない】

こんなとこで質問するより電話で連絡して【怖いですか?】って聞けばすぐに正確な回答は得られますよ。


以上、ちょっと意地悪なこといっちゃいましたがご参考までに
    • good
    • 0

文章を読み返してみましょう。


あなたを知らない第三者が読んだ場合、全然意味が分かりません。
疎遠になっている相手とはどのような人なのか、疎遠になるまでの経緯、伝えたい内容等を整理してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章力がなくすいません。整理してもう一度投稿してみます。

お礼日時:2014/06/22 18:09

誠意ある態度で内容を伝えたら、伝わると思いますが・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!