今更なのですが、最近、ザック・スターキーがフーのメンバーだった(オアシスに今度加入するという話もあるようですが)というのを知りました。
そこで彼が参加しているザ・フーのアルバムがありましたら教えてください。
できれば全ての参加アルバム(スタジオでもライブでも)を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ザックスターキーは、TheWhoへ1997年頃加入(サポート?)~現在に至ります。



国内・国外発売で、かなりの枚数がありますので、参考URLをご覧下さい。

ちなみに、ジョン・エントウィッスルのアルバムでも、ザックがプレイしています。

参考URL:http://www.kathyszaksite.com/zakresume.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人ができる前触れみたいなの体験談教えてください

タイトルのとおり実際恋人ができる前触れみたいのがあったかたどんなことでもいいので
体験談みたいなの教えてください!

Aベストアンサー

縁結び神社とか良縁祈願とか巷にたくさんありますが 実は良縁がある前に 今までの誰かとの縁や 古い何かしらの縁が知らず知らずに切れて 新たな縁に繋がるらしいですよ!
バタフライエフェクトもそうだけど 気づかない小さい事がきっかけで 何かが着火されてるかもしれませんね

QBjorkが参加している(オムニバス)アルバムってありますか?また好きな私のアーティストが参加しているア

私はBjorkが大好きです。そのパーソナリティそのものが好きだからです。

また、アーティストはパーソナリティを大切に思っています。

もしBjorkが参加しているアルバムがありましたら、教えて頂きたいと思います。

また、
RedioHead
JoniMitchel
PJ Harvey
Alanis morissette
Braian Eno
Jewel
Norah Jones

も好きなので、その方々が参加しているアルバムがあれば教えて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

おはようございます。

私が持っているBjorkが参加しているオムニバスは
何れも輸入物になるのですけど

◆「In To The Blue」(UK盤)
これは2枚組のアルバムで
○Bjorkの「Play Dead」
○Dubstarの「Stars」
○Saint Etienneの「Only Love Can Break Your Heart」
○Cocteau Twinsの「Blue Bell Knoll」
○Perry Brakeの「Genevieve」
○Prefab Sproutの「When Love Braeks Down」
○All About Eveの「Martha's Harbour」
等々
全部で36曲が収められたオムニバス物になっています。
特に1枚目の方が好きでよくドライヴの時に掛けてました(笑)。
でも調べてみた所、今は入手が難しそうですね。。
CD屋さんのHPで検索してみましたけど
上手く見つかりませんでした。。
下記のHPでも在庫切れになっているみたいです。。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000084UC/qid=1086909375/sr=1-20/ref=sr_1_0_20/249-9002770-1930718

あと
◆「Strange And Beautiful」(こちらもUK盤)
というオムニバス・アルバムも
収録されているアーティストがバラエティに富んでいて面白かったです。
ただ選曲的には少しズレてるかなとは思います(笑)。
ちなみにBjorkやRedioHead、The Charlatans、The Smiths等々
全部で40曲が収められています。
下記のURLで曲目が確認出来ますのでご覧下さい。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=660092&GOODS_SORT_CD=101

あと他にもBjorkの曲が収められたオムニバスは幾つか持っているのですけど
殆どが、その年のヒット曲を集めた物等になってしまって
質問者様の好みに合わないかも知れないので控えさせて頂きます。

私からのアドバイスとしては
「オムニバス物(コンピレーション物)」を入手するのでしたら
日本で編集された企画物(国内盤)よりも
輸入物で探された方が選曲が面白い物が多く
値段も安く手に入れる事が出来ますのでお薦めです。

どうしても日本で企画された物になりますと
TV番組やCMでBGMとして使われた曲や
ラジオでよく耳にする様な曲等の
一般的に馴染みの有る曲(人気の有る曲)に偏りがちだったりして
選曲的にはツマラない物が多いのです。

とは言え輸入物で探すとなると店頭ではなかなか見つけ難いですので
CDショップのHPで検索してみて
自分の好きなアーティストの曲が含まれている物を探して
気に入った内容の物が有れば、それを「お取り寄せ(通販ですね)」
という形で入手されるのが一番手っ取り早いかと思われます。

その際の検索の仕方ですが
一番見つけやすいのは
「曲名検索」に「アーティスト名」を入れて検索する方法です。
オムニバス物の場合は収録されているアーティスト名が
曲名の方に一緒に書かれている場合が多いですので
「アーティスト名」を「曲名検索」にかければ
幾つか、そのアーティストの曲が入ったオムニバス物が結果として出て来ます。

ちなみに一番デザイン的に見やすい(使い易い)
と思われるHPを参考URLに貼り付けておきますので
検索してみて下さい。
方法が解りましたら他のCDショップのHPでも
お試しになってみると良いと思います。
ちなみに検索結果として出て来た物で
アーティスト名の所が「Various Artists」となっているものが
殆どオムニバス物だと思って下さい。

何か不明な点がございましたら補足お願い致しますね。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfHome.jsp

おはようございます。

私が持っているBjorkが参加しているオムニバスは
何れも輸入物になるのですけど

◆「In To The Blue」(UK盤)
これは2枚組のアルバムで
○Bjorkの「Play Dead」
○Dubstarの「Stars」
○Saint Etienneの「Only Love Can Break Your Heart」
○Cocteau Twinsの「Blue Bell Knoll」
○Perry Brakeの「Genevieve」
○Prefab Sproutの「When Love Braeks Down」
○All About Eveの「Martha's Harbour」
等々
全部で36曲が収められたオムニバス物になっています。
特に1枚目の方が...続きを読む

Q20代後半で初めて恋人ができた方、体験談を教えてください

こんばんは。
わたしは現在27歳の女性なのですが、これまできちんと彼氏ができたことがありません。今まで何人か「友達以上恋人未満」みたいな人はいたのですが、うまくいきませんでした。現在も、たまに会ったり、毎日メールしてきた人とのあいまいな関係が終わりそうです。あいまいだったとはいうもののやはり寂しいです・・・(;_;)。

悲しんでいても仕方がないし、前向きにやっていこうと思うのですが、その一方で何だかこういう自分のこれからに、いまいち明るい気持ちになれずにいます。これまでに成功した経験がないので、自信が持てないというか・・・。

これを読んでくださった方で、「20代後半になってから初めて恋人ができて幸せになれた!」という方がいらしたら、ぜひぜひ体験談をお聞かせ願えないでしょうか?そういうお話をお手本に、今後に明るい希望を持っていきたいので、ぜひお願いいたします☆

Aベストアンサー

初めまして。

参考になるかどうか解りませんが・・・。

僕に彼女が出来たのは28の時でした。出会いはお見合いパーティでです。相手の子(当時22)も実は付き合うのが初めてで「お互い初めて同士」だったんです。
初めて同士のせいか、解らない事とかも多々ありまして思考錯誤しながら順調に付き合いは続いてました。


思うに、「この歳でまだ付き合った事がない」とかはあんまり気にしないでいいかと思います。

こういう出会いはある意味「縁」もあると思うんです。

質問者さんは前向きに頑張ろうとしておられますよね?すごく素敵だと思います。^^

その気持ちがあるのならば大丈夫だと思いますよ。
後は自分磨きに精を出してみてはどうでしょうか?
仕事をバリバリする、趣味や習い事を一生懸命してみるとかどうでしょうか?
何かに頑張っている人ってすごく輝いて見えると思います。

そうしている内に質問者さんに惹かれて知り合いになる人も出てくると思いますよ。

「縁」というのは行動したり努力した人に多くもたらされるんじゃないかなと思います。

それでも出会いがないというのなら僕みたいにカップリングパーティなどに参加してもいいと思います。
いきなり付き合おうというよりは友達が増えたらいいなという考えの方が案外すぐ出来たりしますよ。(笑)

結局僕はその彼女とは別れてしまったので「幸せになった」には該当しないのですがなんかアドバイスしたくなりました。どうもすいませんでした。m(__)m

いい出会いがあり素敵な彼氏さんが出来る事を願っております。

初めまして。

参考になるかどうか解りませんが・・・。

僕に彼女が出来たのは28の時でした。出会いはお見合いパーティでです。相手の子(当時22)も実は付き合うのが初めてで「お互い初めて同士」だったんです。
初めて同士のせいか、解らない事とかも多々ありまして思考錯誤しながら順調に付き合いは続いてました。


思うに、「この歳でまだ付き合った事がない」とかはあんまり気にしないでいいかと思います。

こういう出会いはある意味「縁」もあると思うんです。

質問者さんは前向きに頑...続きを読む

Qオアシスのアルバムで

こんにちは。
オアシスのアルバムで

・一番売れたアルバム
・代表作のアルバム

とは「一般的に」何のアルバムとされていますか。
タイトルを教えて下さい!

Aベストアンサー

一番売れたアルバムは、「モーニング・グローリー」です。ヨーロッパ各国で1位を記録し、アメリカのチャートでも4位に入るなど、世界中でヒットし1996年には1800万枚以上売り上げたといわれています。

代表作も「モーニング・グローリー」です。売れたからだけではなく、作品の評価も高く、人気もずば抜けています。
ファンの間ではファーストアルバムの「オアシス/DEFINITELY MAYBYE」が代表作と言う方もいます。

QSNSで異性の友人や恋人が出来た方、体験談などお願いします。

SNSで異性の友人や恋人が出来た方、体験談などお願いします。


ご覧いただきありがとうございます。
24才の女、大学院生です。

私はこれまでもmi●iなどで、趣味の合う同性と友人になり、実際に会って遊んで、趣味が合うので、大学の友達よりも仲良くなった人もいます。
好きなアートや音楽、文学のジャンルが若干マニアックなため、大学の友人とはなかなか話があいません。

今年初めから登録した某SNSでも、二名の女性の方と仲良くなり、二人とも近いので、月イチでお茶する仲です。


そこで、音楽や文学の趣味がとても似ている男性の方と出会いました。2月頃からお互いのページをチェックしたりコメントしあうようになり、5月からは毎日のようにメールするようになりました。
1日2往復ぐらいのペースでメールしています。
7月後半に彼が出張でこちら(京都)に来るそうなので、会うことになりました。「会おうか」というよりは「お寺巡りでもしませんか?」という感じです。

彼は私とは全く違う分野の方なので、
メールには毎回刺激を受けています。
おそらくお互い長文好きで自分からメールを終われないタイプなんだとは思うのですが、二ヶ月間メールが来るのがいつの間にか楽しみになっています。二ヶ月メールが続いている状態もなんだか不思議です。

私は日記に写真を載せているので、相手は私の顔は知っています。
これからどうなるのかなぁと思いながらも、めったに会えない同じ嗜好を持った相手に期待しています。今のところメールだけなので、実際会ったらギャップもあるのかもしれません。

他の方はどんな感じだったのかな?と気になってしまい、この質問を投稿します。よければ回答お願いします。

SNSで異性の友人や恋人が出来た方、体験談などお願いします。


ご覧いただきありがとうございます。
24才の女、大学院生です。

私はこれまでもmi●iなどで、趣味の合う同性と友人になり、実際に会って遊んで、趣味が合うので、大学の友達よりも仲良くなった人もいます。
好きなアートや音楽、文学のジャンルが若干マニアックなため、大学の友人とはなかなか話があいません。

今年初めから登録した某SNSでも、二名の女性の方と仲良くなり、二人とも近いので、月イチでお茶する仲です。


そこで、音楽や文学の...続きを読む

Aベストアンサー

ミクシーを同じように活用しているものです。
主さんは、このようなネットでの出会いからの恋愛、というものが初めてなんでしょうか?

まだ会ったこともない相手でも、もう2ヶ月メールをする中で、不思議とうきうきしてる
自分がいるんですよね。もちろん、会った事もない相手ですし、もっと相手のことを
知るまでは好きという確信は持てないんでしょうが、そのような予感が
少なからずあるのは間違いないわけです。

よくネット恋愛って・・・って言われますし、イメージをよく持ってない人って多いけど、
ただきっかけが違うだけですよ。結局、最初の出発点が違うだけで、後の過程なんて
一緒なんです。今はメールで話すことでわくわくしてますよね?
それほど突っ込んだ話もしてないでしょうけど、リアルで知り合って間もない頃なんて
同じようにわくわくしちゃって、期待感いっぱいで楽しいもんじゃないですか。

時間を共にすることが増えれば、それだけ相手のいい所も悪い所も見えてくる。
それはネットだろうが、リアルだろうが変わらないはずなんだけど、
ネットだとどうしても軽く嘘を作り出せる、そういう人が多い、ってので
イメージがよくないのかも知れませんね。

ネットで知り合ったから~ってのは、気にする必要はないと思います。
自分の気持ちが最終的な答えなんですから。

ミクシーを同じように活用しているものです。
主さんは、このようなネットでの出会いからの恋愛、というものが初めてなんでしょうか?

まだ会ったこともない相手でも、もう2ヶ月メールをする中で、不思議とうきうきしてる
自分がいるんですよね。もちろん、会った事もない相手ですし、もっと相手のことを
知るまでは好きという確信は持てないんでしょうが、そのような予感が
少なからずあるのは間違いないわけです。

よくネット恋愛って・・・って言われますし、イメージをよく持ってない人って多いけど、
ただ...続きを読む

Qプログレバンドのメンバーのソロアルバムに収録されていた「尼僧の腕」という曲。

 今から40年位前のアルバムの収録曲だと思います。
「尼僧の腕」という曲(収録アルバム)を探しています。

 誰のアルバムかわかりませんが、友達に借りたプログレ
大物バンド(?)のメンバーのソロアルバムに収録されていた
曲です。少なくともイエス、ELP、キング・クリムゾン、
フロイド、ムーディ・ブルースのメンバーのアルバムでは
ありません。モノトーンな曲調からジェネシスかキャメル
あたりかなぁ~とも思いますが。私の探したところでは「
尼僧の腕」という曲はありませんでした。

 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

Aベストアンサー

GENESISのギタリストSTEVE HACKETTが1975年にリリースしたソロアルバムVoyage of the AcolyteのHands Of The Priestessではないでしょうか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1471900

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Qどなたか曲名、できれば参加メンバーも・・・

つい最近、従兄弟とアコースティック・デュオを結成し、5月にも人様の前で演奏する事になりました。

60~80年代のロック・ナンバー(主にバラード・ナンバー)を2本のアコギとブルース・ハープで演奏するという趣旨です。

10曲予定で、2曲が80年代の曲です。
1曲はガンズの「patience」で決定なのですが、あと1曲が決まりません。


そこで。
個人的に薄ら覚えだけど、当時から忘れられない曲があるんです。

時期的には、80年代中期から後期、かなりの大物が何人か参加しています。
サビの部分、ロイ・オービスン(だと思いました)が非常に印象的なメロディーを歌っていたと思います。
あと、ボブ・ディランも参加していたと思います。
その他のメンバーも超大物だったと思うのですが、これ以上はわかりません。
Aメロとサビだけは覚えています。
当時流行ったような音作りなので、それなりに有名プロデューサーが関わっていたかもしれません。
もしかしたら、それなりにヒットしていたかもしれません。

ちゃんと曲を知っていれば、検討の余地もあると思うのですが・・・


どなたか、これだけの材料で、曲名、できれば参加メンバーがお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いします。

つい最近、従兄弟とアコースティック・デュオを結成し、5月にも人様の前で演奏する事になりました。

60~80年代のロック・ナンバー(主にバラード・ナンバー)を2本のアコギとブルース・ハープで演奏するという趣旨です。

10曲予定で、2曲が80年代の曲です。
1曲はガンズの「patience」で決定なのですが、あと1曲が決まりません。


そこで。
個人的に薄ら覚えだけど、当時から忘れられない曲があるんです。

時期的には、80年代中期から後期、かなりの大物が何人か参加しています。
サビの部分、ロ...続きを読む

Aベストアンサー

ディランとロイ・オービソンが参加した80年代のスーパーバンドと言えば「Traveling Wilburys」以外にはありません。
これはジョージ・ハリスンのレコーディングの為に集まったメンバーがそのまま覆面バンドになったもので、この手のバンドとしては珍しくまともな活動(アルバム3枚制作※発表は2枚)をしていました。グラミーも取っちゃいましたし。活動は88年~90年の間。
メンバーは、先述のジョージ、ディラン、オービソンの他、ジェフ・リン、トム・ペティといったものです。曲はどれでしょうね。
取りあえずオービソンがいる時点でVOL1収録だと思いますので聞いてみて下さい。

Qツンデレ体験談

恋人意外の異性にツンデレをされた、した事のある人いませんか。

体験談を聞かせてください。

Aベストアンサー

狙ってそういう態度をとる訳ではないのですが、
気持ちが出やすいと言われます。

嬉しい思うと素直に嬉しさ全開で、嫌なことがあると(例えば些細なことですが、お気に入りの彼が他の女性と親しく話しているのを見かけたりだとか)ついムッとしてそっけなくしてしまったり…。

恋愛って気持ちが不安定になったりつらくなって逃げたくなったりもしますが、勇気をもって一歩踏み出せば案外些細なことで悩んでいたなって思うかもしれませんよ。

Action may not always bring happiness, but there is no happiness without ation.
お互い頑張りましょうね!

Qバーナード・パーディ参加アルバム

バーナード・パーディがサイドを務めた代表的なアルバムを教えてください。
ファンクよりのもの以外にも純ジャズメンのバックを務めたものも教えてください。

Aベストアンサー

All Music Comのはリーダーアルバムでサイドメンで入っているのは詳細が載っていなかったり調べるのが時間が掛かるので下記の方が分かりやすいと思います。第2期ジェフベックグループのバックメンバーで作ったハミングバードのファーストは漏れていますが・・・。
75年のジェフベックの来日時もメンバーで来ましたが奥さんもデカかったのが記憶に残っています。

参考URL:http://www.bernardpurdie.com/discography.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報